• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンアナウンサー、台風の被害状況は?

  1. 2012/06/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夜中の台風に疲れたおかぁです

 

 

ポチットしてくれると嬉しいですå

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

何だかバッタン、ゴーゴー、ヒューヒュウーと

 聞きなれない音が渦巻く中で

みなさんはぐっすりお休みになられたでしょうか

朝起きるとほとんど晴天、慌てて支度をして

TVを付けて。。。。。。(TVないけど・・・)

 

 

ロンアナウンサー

ここで被害状況を報告願います

ロンアナウンサー

今回の台風4号、ロン地方の被害状況は

どういった様子でしょうか

 

はい こちらロンでし

こちらの公園の被害は

木の小枝がちらほら落ちていまし、

とてもかじりやすく、とってもフレッシュでし。

CIMG8077

そしてこちらの木でしが、大きな枝がさくっと折れてまし

これは作業員さんが片づけてしまうものと思われまし

CIMG8075

 

 

滑舌の悪いロン隊員

CIMG8083

CIMG8082

ありがとうございました。



 

 

さて

ここで昨夜未明の映像が入ってまいりました

こちらは、、、

どういった状況でしょうかロンアナウンサー

 

 はい、昨夜雨が強く降る前のお散歩の様子でし

CIMG8056

お世話係がリードを肩からかけて

CIMG8049

傘をさしての12散歩の様子でし

CIMG8050

 

ロンアナウンサー、12散歩とは一体、、、

 

12散歩とは、決して十二とは読まないでください

ワンツーと言って、うんP&チッコを促す掛け声でし

盲導犬などは「ワンツー、ワンツー」と言うと

うんP&チッコをするようにしつけられているでし

でも決して盲導犬の前では言わないでください

お仕事中に模様しちゃいますから

(ってしないと思うけど、良い子のみんなはまねしないでねå

 

ロンアナウンサー、

そのタスキ掛けのリード便利そうですね

CIMG8052

結構便利でしå

傘を差しながら大型犬の散歩が出来るでし

ただ、思いっきり引っ張ったらお世話係は引きずられる

世にも恐ろしい代物でし

おいらの様に、決してを見ても引っ張らない

お利口なワンコにだけ使用可能でしФ


CIMG8054
 

この後の映像では

電信柱に鼻先をぶつける

ロンアナウンサーの姿が

お茶の間を沸かせるのであった

 

 

近日中に肩掛けリード、販売開始!!



よそ様のワンコでペットロスになりかけたおかぁに

ワンパンチѥお願いしますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お尻の間に子ラブがいるっФ

banner.gif

こちらもポチッお願いします

関連記事

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 11:05:32 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ワンツーの意味知らなかったぁ。有難う御座います。

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 11:35:44 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ロンちゃんアナウンサーの実況生放送とっても面白いです
また続けて下さい

12散歩は ワンツーで 用をたすように教育されているのですね

カッパ姿がカッコイ~イ!

何時も応援ご協力ありがとうございます
台風4号無事去ってくれて良かったです
自宅の柿の木の枝が5本ほど折れて落ちていました

こんな事は初めてでしたかなりの強風でしたね
週末はまた台風5号が来るので充分気を付けて下さい

今日も2位の方と接戦なので引き続き応援よろしく

お願い致します    jun281 ☆P~! 

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ロンくん実況お疲れ様です!
台風で雨も風もすごかったけどロンくん大丈夫だったかな?

肩掛けリード便利そうだなぁ・・・
両手が空くんですもんね?
発売楽しみにしてます(*^^*)

Re[1]:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 15:44:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ワンツーの意味知らなかったぁ。有難う御座います。
-----

最近では躾け今日してでも教えてくれるよ
チッコ出てる時にワンツーワンツーって声をかぶせると
ワンツーって言った時にするようになるよ♪

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 16:24:49 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

何時も応援ご協力ありがとうございます
台風4号無事去ってくれて良かったです
自宅の柿の木の枝が5本ほど折れて落ちていました

こんな事は初めてでしたかなりの強風でしたね
週末はまた台風5号が来るので充分気を付けて下さい

今日も2位の方と接戦なので引き続き応援よろしく

お願い致します  ☆P~! 

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
台風のまっただ中に
外へ行こうとしたんです
風雨が強すぎ あきらめましたよ
その後はしっかり熟睡 目が覚めたときには小雨に変わっていましたよ

ロンちゃんアナウンサー 
たいした被害がなくって何よりでしたね
風雨の中の1・2散歩 オーナー辛し

こんばんはでし。

  1. 2012/06/21(木) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
レインコートを着てのお散歩
そして実況
お疲れ様でした!!

とてもよく伝わってきたでし♪
肩掛けのリードは勇気がいるでしね(笑)

ワンツーの掛け声
知りませんでした。
大事なこと教えていただきました!
ありがとうございます!

Re[1]:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/21(木) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ロンくん実況お疲れ様です!
>台風で雨も風もすごかったけどロンくん大丈夫だったかな?

>肩掛けリード便利そうだなぁ・・・
>両手が空くんですもんね?
>発売楽しみにしてます(*^^*)
-----

両手は空いて便利ですが、、、ひぱった時が恐ろしいです
絶対こけます、間違いない。。。

Re[1]:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/22(金) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>何時も応援ご協力ありがとうございます
>台風4号無事去ってくれて良かったです
>自宅の柿の木の枝が5本ほど折れて落ちていました

>こんな事は初めてでしたかなりの強風でしたね
>週末はまた台風5号が来るので充分気を付けて下さい

>今日も2位の方と接戦なので引き続き応援よろしく

>お願い致します  ☆P~! 
-----

応援行くでし、まっててちょbyロン

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/22(金) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんがいるのにペットロスになっていたら
先が思いやられるわぁ(^^;

私はスーパーの鶏肉売り場で足が止まり
我に返って涙が出そうになってます(;_;)
買い物かごが軽いよ(涙)
P/☆/

Re:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/23(土) 01:48:39 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日は早朝から夜遅くまで仕事へ出かけるので

応援だけして置きます

留守の間 応援ヨロシク!

何時も応援ありがとうございます

楽しい週末をお送り下さい   ☆P~!

Re[1]:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/23(土) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>台風のまっただ中に
>外へ行こうとしたんです
>風雨が強すぎ あきらめましたよ
>その後はしっかり熟睡 目が覚めたときには小雨に変わっていましたよ

>ロンちゃんアナウンサー 
>たいした被害がなくって何よりでしたね
>風雨の中の1・2散歩 オーナー辛し
-----
土砂降りならあきらめてもらうんですが、私も気分転換したいので小雨ぐらいで出ちゃいます、、、ふ~~~

Re[1]:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/23(土) 02:13:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃんがいるのにペットロスになっていたら
>先が思いやられるわぁ(^^;

>私はスーパーの鶏肉売り場で足が止まり
>我に返って涙が出そうになってます(;_;)
>買い物かごが軽いよ(涙)
>P/☆/
-----

え~~ん
ふっとそんな場面で涙出ますよね~
また泣けちゃうよーー

Re[1]:ロンアナウンサー、台風の被害状況は?(06/20)

  1. 2012/06/23(土) 02:52:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>今日は早朝から夜遅くまで仕事へ出かけるので

>応援だけして置きます

>留守の間 応援ヨロシク!

>何時も応援ありがとうございます

>楽しい週末をお送り下さい   ☆P~!
-----
いつもありがとうございます
P完了っす

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

