• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりのお散歩2

  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

前回の続き

 

 

 お急ぎの方はポチットしてね

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

帰り道

どこかの店裏

CIMG8126
「なんかいるでし」byロン

良く見つけると思うよ

そんなに猫が好きなんかい
CIMG8128

猫見てぐいぐい引っ張ります

普通の首輪だと転ばされます

なのでいつもは

ジェントルリーダーか

スパイクです

何時になったら引っ張らなくなるんでしょうか

 

 

ジェントルリーダーは

馬具と同じような構造で

馬の手綱と同じだそうです

『 ジェントルリーダー用部品 』ジェントルリーダーヘッドカラー XL

 

スパイクは、引っ張ったら痛いです

初めて装着した時

ロンはギャンって泣きました

それでも慣れてしまい ある程度は引っ張ります


しつけ用のスパイクチェーンカラーです。!犬用品 首輪スパイクチェーン しつけくん Lサイズ スパイク12個付【岡野製作所】

 

 

一つ一つのパーツです

尖っている方が首に当たりかなり痛いです

以前しつけ教室の方がこれを見て

虐待だと言ってました


【岡野製作所】 しつけくん用スパイクユニットL (1個入)

 

 

 

 そして町内一周の旅は終わるのでした

CIMG8169

 

 

日曜日は墨田区主催

藤井聡氏のしつけ教室、実技編

講師は藤井先生のお弟子さんだと思います

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます

 



関連記事

Re:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 02:09:32 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
スパイクってスゴイ痛そうですね。。
ロンちゃんしてるんですか!?
強いんですね。。
このチェーン使わなくてもいい方法が見つかるといいですね。

Re:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 03:18:26 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
スパイクは、だんだん首の皮が厚くなって
効果がなくなります。

家庭犬のしつけには、使いませんね(;´д`)
チョークの首輪も使いません。
力で制す事は、適していないのだと思います(^.^)
P/☆/

Re:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん隙間に猫ちゃんを

見つけて興奮したのかな!

スカイツリーの夜景のイルミネーションを

1回撮影したいです 

三ヶ月とスカイツリーの写真が素敵です☆   ☆P~!

Re[1]:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>スパイクってスゴイ痛そうですね。。
>ロンちゃんしてるんですか!?
>強いんですね。。
>このチェーン使わなくてもいい方法が見つかるといいですね。
-----

男の子のラブラドールは付けてる子が多いかも
まだ幼かった頃はほかの人が付けているのを見て、こんなの付けなくっても~と思って見てましたが、、、、手取り早いんですね!
もう一度しつけの事考えてみたいと思います!

Re:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
いたそうねぇ。

Re[1]:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>スパイクは、だんだん首の皮が厚くなって
>効果がなくなります。

>家庭犬のしつけには、使いませんね(;´д`)
>チョークの首輪も使いません。
>力で制す事は、適していないのだと思います(^.^)
>P/☆/
-----

もう一度しつけを見な青したいと思っています。
所沢まで行こうかな?
戸田先生の所まで。。。

Re[1]:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 12:17:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>ロンちゃん隙間に猫ちゃんを

>見つけて興奮したのかな!

>スカイツリーの夜景のイルミネーションを

>1回撮影したいです 

>三ヶ月とスカイツリーの写真が素敵です☆   ☆P~!
-----

猫大好きです♪
なかなかいい絵だったでしょう?一眼欲しいです♪

Re:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/24(日) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

週末の今日も、何となくスッキリしないお天気でしたね。(^_^;)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/25(月) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>いたそうねぇ。
-----

最初はキャンって泣きました

Re[1]:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/25(月) 07:07:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>週末の今日も、何となくスッキリしないお天気でしたね。(^_^;)

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。
-----

雨が降らないだけいいと思うことにします

いつもありがとうございます

Re:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/25(月) 08:34:24 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます
しとしと雨の朝になってます
部屋の温度は20度ですが肌寒く感じます

ニャンコ発見 臨戦態勢なんだよね
らん子は歳をとったせいか知らんふりをすることが
多くなっているけど 4わんこはロンくんと同じ
普通のだけどチョークチェーンは必須アイテムです

戸田先生は

  1. 2012/06/25(月) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
お家まで来てくれるんです。

普段の生活を見ていただき、チェック!(厳しいよ^^;)
と言うか、カウンセリングをして、いつものお散歩コースを歩きながら
ポイントをチェック!(これも厳しいよ(笑)

そして、トレーニングを受けるのは
ロンちゃんではなくて、おかあです!(一番厳しいよ^^;)

でもね、そうするとワンコが変わっても、自分でトレーニングできるでしょ^^
その結果が、ラブのようなキャラができたのでした(^^)
P/☆/

Re[1]:雨上がりのお散歩2(06/22)

  1. 2012/06/25(月) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>おはようございます
>しとしと雨の朝になってます
>部屋の温度は20度ですが肌寒く感じます

>ニャンコ発見 臨戦態勢なんだよね
>らん子は歳をとったせいか知らんふりをすることが
>多くなっているけど 4わんこはロンくんと同じ
>普通のだけどチョークチェーンは必須アイテムです
-----

ハーフチョークチェーンでも引っ張ります、ロンってわがまま男かも

Re:戸田先生は(06/22)

  1. 2012/06/25(月) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>お家まで来てくれるんです。

>普段の生活を見ていただき、チェック!(厳しいよ^^;)
>と言うか、カウンセリングをして、いつものお散歩コースを歩きながら
>ポイントをチェック!(これも厳しいよ(笑)

>そして、トレーニングを受けるのは
>ロンちゃんではなくて、おかあです!(一番厳しいよ^^;)

>でもね、そうするとワンコが変わっても、自分でトレーニングできるでしょ^^
>その結果が、ラブのようなキャラができたのでした(^^)
>P/☆/
-----


そうですかぁ!
って事はアポ取りの前に家中大掃除だわ~~^^;

Re[1]:戸田先生は(06/22)

  1. 2012/06/25(月) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
戸田さんは、真夏はレッスンお休みになります。
ワンコが日中のレッスンが無理なのと
戸田さんも、めっちゃ暑いの苦手です(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

