• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ディハイドレーター試運転!?

  1. 2012/06/23(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

待ちに待ったディハイドレーター

楽オクで落札

本体¥2000

送料&代引き手数料¥2045

 

 

 

    本日の食材      

 

リンゴ

CIMG8144

バナナ

CIMG8143

トマト

CIMG8145

 

リンゴとバナナは酢水に漬けてから

水気を吸い取って並べます

 

蓋を閉めて温度をセット

このツマミ、

設定温度ごとにカチッとロックされるタイプではないので

とってもいい加減に設定できます

35~68℃

今回は48℃くらいに設定

CIMG8178

温度設定したら

コンセントにIN

いきなりスイッチが入るのね~

さっすが中国製

 

5~6時間でこんな感じ


CIMG8192
トマトはぺリンぺリン

お味はスっパしょっぱい


リンゴはくにゃんくにゃん

もう少し乾燥が必要かな?
CIMG8193

バナナもくにゃんくにゃん

これはカリッカリにはならないかも

CIMG8194

結局味見をしているうちに完食です

 

豚耳仕入れてあるから次回は期待?

 

さっ!明日はしつけ教室!

 

 

18日のお留守番

「ロンはお留守番ね」byおかぁ

と言うと

自らハウスします

ロンの頭の中は

留守番=ご飯とおやつ

005
005 posted by (C)ロンのおかぁ

何でバケツが入ってるんだ?

ご想像にお任せします(ぐふふ)

 

食いしん坊ロン家に応援クリックお願いね

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます

 



関連記事

バケツとバナナ

  1. 2012/06/25(月) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
バケツとバナナが気になる!!!!!!
バケツは何で??も、もしかして おトイレがバケツに出来るの!!???
バナナがかりかりになるなら購入考えたんだけど・・
駄目そう???
バナナチップ大好きで・・・肉厚なバナナチップが食べたかったんだけど・・無理そう???

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ゲージの中に入るなんてお利口さんねぇ。

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

おっ早速使ってますね!
フムフム酢水に浸けるといいんですね・・・
食材によっていろいろとコツがありそうですね~
でもすごくおいしそうにできてる☆
私もきっと味見しながら完食しちゃいそうです(^^)

ロンくん、なぜ中にバケツが・・・?
気になります(≧▽≦)

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
バケツに野菜のぶつ切りが山盛り入っていたら
動物園だよね(笑)
ロンちゃん、何が入ってるの?
P/☆/

バケツでし

  1. 2012/06/25(月) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

おお~新兵器ですね!
見たことあります、いいなって思いました。
ドライトマトいいなぁ~

ロンちゃんのご飯やおやつも出来ちゃいますね♪

ハウスの中のバケツ・・・
暑いから水浴び用だね(笑)

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
にににっ二千円??!!お買い得でしたね~。
キウイや、パイナップルも美味しいですよ!
ドライトマトはオリーブオイル漬けにすると日持ちしますし、パスタや、ビザにすると美味しいです。

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

デイハイドレーター アクション映画のタイトルかと思いました

食物や野菜の乾燥機なのですね

食べ物の乾燥時間が解らないのでなかなか難しそうですね

何回かトライしてみましょう!

豚ミミは成功させたいですね  ☆P~!

Re:バケツとバナナ(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 15:18:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>バケツとバナナが気になる!!!!!!
>バケツは何で??も、もしかして おトイレがバケツに出来るの!!???
>バナナがかりかりになるなら購入考えたんだけど・・
>駄目そう???
>バナナチップ大好きで・・・肉厚なバナナチップが食べたかったんだけど・・無理そう???
-----


おータエぷーちゃん、元気そうだね?
バケツはし始めたらチッコをキャッチするのです、だってシートじゃ漏れちゃうもん

バナナはくにゃくにゃで終わった、、、次回は豚耳ちゃん♪

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ゲージの中に入るなんてお利口さんねぇ。
-----

ハウスに入るといい事がある
そういう風に躾けちゃったんです♪

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
本体が2000円なのに その他の経費の方が高いじゃないですか
ネットはこれがしゃくに障るんだよね

かりかりの乾燥バナナが作れるといいのにな
くにゃんくにゃんでしたかぁ~
バナナチップを見る度に買いたいのを我慢してました
できたらいいのにくやしいねぇ~

Re:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ディハイドレーターで、いろんなものが、
楽しく作れそうですね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/25(月) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>おっ早速使ってますね!
>フムフム酢水に浸けるといいんですね・・・
>食材によっていろいろとコツがありそうですね~
>でもすごくおいしそうにできてる☆
>私もきっと味見しながら完食しちゃいそうです(^^)

>ロンくん、なぜ中にバケツが・・・?
>気になります(≧▽≦)
-----

やっぱ気になっちゃう?
ぐふふ・・・言えない 笑

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/26(火) 01:11:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>バケツに野菜のぶつ切りが山盛り入っていたら
>動物園だよね(笑)
>ロンちゃん、何が入ってるの?
>P/☆/
-----

動物園には大爆笑!!!こんなところにバケツがあるだけで世界が広がる~~ぐふふ

Re:バケツでし(06/23)

  1. 2012/06/26(火) 02:27:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは~!

>おお~新兵器ですね!
>見たことあります、いいなって思いました。
>ドライトマトいいなぁ~

>ロンちゃんのご飯やおやつも出来ちゃいますね♪

>ハウスの中のバケツ・・・
>暑いから水浴び用だね(笑)
-----

爆笑ーーー!部屋の中で水浴びーー!?
ハズレ!

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/26(火) 04:59:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビーちゃんママさん
>にににっ二千円??!!お買い得でしたね~。
>キウイや、パイナップルも美味しいですよ!
>ドライトマトはオリーブオイル漬けにすると日持ちしますし、パスタや、ビザにすると美味しいです。
-----

私ともう一人は2000円で落札、ほかの人はもっとお安く、500円代の方もいました、悔しいです。。。

トマトはかなり薄くしたのでペラペラでした
次回たくさん作ったら、オイル漬けにしてみます♪
またレシピのアドバイス、よろしくお願いします♪

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/26(火) 05:17:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>デイハイドレーター アクション映画のタイトルかと思いました

>食物や野菜の乾燥機なのですね

>食べ物の乾燥時間が解らないのでなかなか難しそうですね

>何回かトライしてみましょう!

>豚ミミは成功させたいですね  ☆P~!
-----

アクション映画!これまた爆笑しちゃいました♪
はい!豚耳作りたいです

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/26(火) 05:18:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>本体が2000円なのに その他の経費の方が高いじゃないですか
>ネットはこれがしゃくに障るんだよね

>かりかりの乾燥バナナが作れるといいのにな
>くにゃんくにゃんでしたかぁ~
>バナナチップを見る度に買いたいのを我慢してました
>できたらいいのにくやしいねぇ~
-----
たぶんバナナチップは油で揚げてるんだと思います
出来たらいいなと思います!

Re[1]:ディハイドレーター試運転!?(06/23)

  1. 2012/06/26(火) 05:19:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>ディハイドレーターで、いろんなものが、
>楽しく作れそうですね。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。
-----

結構楽しいと思います
ちょっと玩具っぽいですけどね
いつもありがとうございます

 管理者にだけ表示を許可する
 



.