• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨田区主催 しつけ教室実技編

  1. 2012/06/25(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨予報大幅にハズレ

躾け教室の実技編に行って来ました

 

受付の前に健康チェックがありました

白衣のおじさんお兄さん二名

ロンの体を触ろうとすると

後ずさり

何で

と思ったら白衣

あっちゃーー

ついに白衣恐怖症になってしまいました

それでも何とか身体チェック完了

 

真新しい首輪なんぞ付けて

さっそうと登場

ぐいぐい引っ張ってます
CIMG8245

今回はおかぁと組んでみよう

先ずはお座り

この教室ではおやつで誘導します

5cm位のまっかっかなジャーキー

鼻先あたりから後頭部の方へ

ジャーキーを移動させれば

簡単にお座りします

CIMG8252

 

これ!集中しなさい

CIMG8253

 

お次はフセ

前足と前足のの間におやつを移動させれば

大体フセになります

CIMG8255

 

授業中はあっちこっち見ないの

CIMG8258


CIMG8260CIMG8261

 

少し離れてマテ

CIMG8275
マテからコイ

 

「あっおとぉ」byロン

CIMG8280
家族が見学してるとよそ見ばっかり

まるで幼稚園生だね・・・

 

 

ゲーム感覚でお遊びタイム

ここでお姉がしゃしゃり出て

バトンタッチ

 

まず 火の輪くぐりから

CIMG8284
またこっち見てる

 

この後ちょっとしたアクシデントが・・・

 

後編へ続く



005

前回のバケツコメント

家が揺れるほど大爆笑でした

正解

言った方がいいかな、、、

 

 

食いしん坊ロンに応援クリックお願いね

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

正解は、オマル でした

シーツのサイズが小さくて

これじゃー絶対あふれちゃう、、、と、思う。。。

でも、今の所まだ未使用です



関連記事

Re:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/26(火) 10:22:45 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

しつけ教室へ行かれたんですね(^^)
ロンくんイイコで頑張りました!
大好きな家族のほうを見ちゃうのは可愛いですね♪

バケツ、おまるだったんですね~
作戦大成功かな(*^^*)

Re:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/26(火) 10:44:01 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ちゃんとロンくん出来ているじゃありませんか。褒めてあげてください。

デキる男は振り返るでし

  1. 2012/06/26(火) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
躾教室おつかれさまでした。
ロンちゃん頑張っていますね!

家族の方がいれば振り向きたくなりますよね♪
カッコイイ姿を見て欲しいって顔に書いてます、ロンちゃん。

大好きなお父さんやお姉ちゃんが応援に来てくれてるんだもんね!
(そうでし、振り向かなきゃ悪いでしよ BYロンちゃん)

新しい首輪、とてもお似合いです☆

Re:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/26(火) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
バケツの正解は、コメのお返事で書いちゃってるじゃないですか^^

ワンコの色の認識って、ぼやっとしか見えてないはずなんだけど
それでも白衣はわかるのね~
水玉模様くらい、考えてくれてもいいよね
小児科のお医者さんとかも(^^)
P/☆/

Re:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/26(火) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ロンちゃんは白衣恐怖症みたいですね^^: トホホ・・・
ワンちゃんのお座りや伏せはこうしてしつけするのですね
初めて聞きました 勉強になります。

この後のアクシデント・・・・とっても気になります
バケツのコメントも知りたいです  応援P☆~

Re:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/26(火) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
天気予報がころころと
変わってしまうように思いませんか?
5わんこ地方の今日はいい方にはずれてくれましたよ
難しくなっているんでしょうかね

病院嫌いは白衣を見てさらにアップ
そういえば狂犬病の予防接種は道路でやったセブン
怖くてちびったのは白衣のためかぁ~

家族みんなで参加のしつけ教室 ロンくんがんばれ

Re[1]:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/27(水) 01:49:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>しつけ教室へ行かれたんですね(^^)
>ロンくんイイコで頑張りました!
>大好きな家族のほうを見ちゃうのは可愛いですね♪

>バケツ、おまるだったんですね~
>作戦大成功かな(*^^*)
-----

こっちばかり見ちゃうロンでした、ちっとも集中しません!汗!

あのオマルちょっとデカ過ぎ~爆

Re[1]:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/27(水) 01:51:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ちゃんとロンくん出来ているじゃありませんか。褒めてあげてください。
-----

ありがとうございます
おやつさえあれば何だってします、だってラブだもん♪

Re:デキる男は振り返るでし(06/25)

  1. 2012/06/27(水) 02:33:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>躾教室おつかれさまでした。
>ロンちゃん頑張っていますね!

>家族の方がいれば振り向きたくなりますよね♪
>カッコイイ姿を見て欲しいって顔に書いてます、ロンちゃん。

>大好きなお父さんやお姉ちゃんが応援に来てくれてるんだもんね!
>(そうでし、振り向かなきゃ悪いでしよ BYロンちゃん)

>新しい首輪、とてもお似合いです☆
-----

ホント、振り向きっぱなしでしたよ~
まぁ、かわえぇんですけどね♪(親バカですみません)
もう少し頑張ってほしいところです・・・

Re[1]:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/27(水) 02:40:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>バケツの正解は、コメのお返事で書いちゃってるじゃないですか^^

>ワンコの色の認識って、ぼやっとしか見えてないはずなんだけど
>それでも白衣はわかるのね~
>水玉模様くらい、考えてくれてもいいよね
>小児科のお医者さんとかも(^^)
>P/☆/
-----

あっ!ホントだ!3歩歩くと忘れるんです・・・滝汗
白衣=やな事する
って意味付けちゃったようです、次回からまた病院選びです、
スタッフの少ない病院ではもう無理でしょう、、、溜息

Re[1]:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/27(水) 03:06:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>ロンちゃんは白衣恐怖症みたいですね^^: トホホ・・・
>ワンちゃんのお座りや伏せはこうしてしつけするのですね
>初めて聞きました 勉強になります。

>この後のアクシデント・・・・とっても気になります
>バケツのコメントも知りたいです  応援P☆~
-----
いつも応援ありがとうございます
しかもちゃんと読んで下さって恐縮です。
後程うかがいますね!

Re[1]:墨田区主催 しつけ教室実技編(06/25)

  1. 2012/06/27(水) 03:09:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>天気予報がころころと
>変わってしまうように思いませんか?
>5わんこ地方の今日はいい方にはずれてくれましたよ
>難しくなっているんでしょうかね

>病院嫌いは白衣を見てさらにアップ
>そういえば狂犬病の予防接種は道路でやったセブン
>怖くてちびったのは白衣のためかぁ~

>家族みんなで参加のしつけ教室 ロンくんがんばれ
-----


3歳にもなるとだいぶ知恵がついてきたように感じます
白衣、識別してますねきっと、、、
しかも男の人が正面からわさーーと来るものだから、ビビってました。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

