• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

藤井聡氏の三大しつけ法

  1. 2012/06/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今回のしつけ教室の中に

藤井先生の三大しつけ法が盛り込まれていました

 

とりあえず、ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

三大しつけ法

 

1 リーダーウォーク

飼い主が犬をリードして歩く単純な方法ですが

やってみると意外と難しいです

犬が先に歩いてはいけないんですね

犬に散歩させられているそこの貴方は要注意

あっおかぁじゃん

 

2 ホールドスティル&マズルコントロール

犬の口(マズル)を触っても怒らないように

従属的な犬にしましょう

 

 

もうちょっと前じゃない?

2

ホールドスティール 決まったか!?

5

1

でっかいから手がマズルをまわりきらない

4

CIMG8336

家でマズルコントロールする時は

両手を使います

大型犬なので

マズルを手で覆いきれないからね

 

 

 

3 タッチング

犬の体中どこでも触れるようにしつけましょう

どこでも触れる子なら十分に健康診断を受けられます

獣医さんに触らせなかったら

どこが悪いのか分からないよね

ほんの少しのしつけで

愛犬の健康にも影響します


 

お耳びょーーん
6

頭ぐりぐり
7

とにかくどこでも触らせるように躾けます

 

藤井式しつけ法はとにかく

見ない

喋らない

が基本です

服従心が養われれば

後はこっちのモノです

 

 

今回ご紹介した藤井式しつけ法は

犬のしつけ法の中では、ごく一部だと思います

他にも

沢山のトレーナーの方がいらっしゃいます

 

ご自分に合った方法が

きっとあるのだと思います

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます礭

 

 

犬用付け爪、見つかったようです

ご協力ありがとうございました

 




関連記事

Re:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/29(金) 11:25:10 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

しつけ教室お疲れ様でした(^^)
きちんとした関係を築くこと、しつけをすること・・・
全てわんこと私たちのためでもありますもんね☆

ロンくんたくさんのわんこがいる中でもイイコで参加していますね♪
応援ポチ☆

Re:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/29(金) 11:39:21 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
しつけ教室お疲れ様でした。

どこでもさわってでし♪

  1. 2012/06/29(金) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

とてもいい雰囲気で行われていますね~
ロンちゃんの表情がなんとも可愛らしい!

服従関係・・・
先を歩くモカ
私に飛んできてハグするモカ
人のご飯に顔突っ込んでくるモカ

やっぱり私はモカに服従してるようですね(笑)

Re:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/29(金) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

藤井氏の三大しつけ法では

見ない*喋らないが基本ですね

体の何処を触っても騒がない様にするのですね

マズルコントロールするのも大型犬は大変そうですね

23番のゼッケンの女性は「あまろんママさん」ですか?☆P~!

Re:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/29(金) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
2番3番は完璧なんだけれど
1番が問題ですね 我が家のわんこ
単独だとそれに近いものができるのですが
ふう太とセブンが一緒だと崩れちゃいます
困ったわんこだなんですね

2頭一緒の本気トレ
やんないと駄目ですね

Re:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/29(金) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ラブも初めて受けた訓練は服従訓練でした。
でも、ラブには合わなかったみたい(^^;
その子にあったトレーニング方法が見つかればいいね^^
P/☆/

Re[1]:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/30(土) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>しつけ教室お疲れ様でした(^^)
>きちんとした関係を築くこと、しつけをすること・・・
>全てわんこと私たちのためでもありますもんね☆

>ロンくんたくさんのわんこがいる中でもイイコで参加していますね♪
>応援ポチ☆
-----

ちょっとコーギーくんのことおどかしました 

Re[1]:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/30(土) 07:34:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>しつけ教室お疲れ様でした。
-----

つかれました、、、としかなぁ。。。

Re:どこでもさわってでし♪(06/28)

  1. 2012/06/30(土) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは~!

>とてもいい雰囲気で行われていますね~
>ロンちゃんの表情がなんとも可愛らしい!

>服従関係・・・
>先を歩くモカ
>私に飛んできてハグするモカ
>人のご飯に顔突っ込んでくるモカ

>やっぱり私はモカに服従してるようですね(笑)
-----

モカちゃんはゆうり姉さんとちゃんといい関係が築けていると思います、何の問題もないならこのまま良い関係で良いんでしょう。

Re[1]:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/30(土) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>藤井氏の三大しつけ法では

>見ない*喋らないが基本ですね

>体の何処を触っても騒がない様にするのですね

>マズルコントロールするのも大型犬は大変そうですね

>23番のゼッケンの女性は「あまろんママさん」ですか?☆P~!
-----

今回の写真は娘の方です
あっ!母子で同じ色の服でしたね!やっぱ母子です?

Re[1]:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/30(土) 09:18:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>2番3番は完璧なんだけれど
>1番が問題ですね 我が家のわんこ
>単独だとそれに近いものができるのですが
>ふう太とセブンが一緒だと崩れちゃいます
>困ったわんこだなんですね

>2頭一緒の本気トレ
>やんないと駄目ですね
-----

セブン君もふうた君もトレーナーさんが付いてレッスンしていたから良いですね♪
やっぱりトレーナーさん付けてみたいです!

Re[1]:藤井聡氏の三大しつけ法(06/28)

  1. 2012/06/30(土) 09:21:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ラブも初めて受けた訓練は服従訓練でした。
>でも、ラブには合わなかったみたい(^^;
>その子にあったトレーニング方法が見つかればいいね^^
>P/☆/
-----

服従訓練が合わないって言う事もあるんですか~
びっくりです
躾けもそうですが、視野を広く、選択肢を沢山持つって事は大切なんですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.