• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

豚耳乾燥中!

  1. 2012/06/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

作るのってなんでこんなに楽しいんでしょう

ディハイドレーター、ハマってます

ロンのおかぁです

今なら¥5500位です、クリックでお買い物ができます。

 



おひとつポチっと、励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 



豚耳2枚

ゆでこぼして、冷めたらスライス

CIMG8379
CIMG8380CIMG8381

鶏胸肉

皮は外して、スライスして

皆きれいに並んでね

CIMG8377


68℃で7時間

 

CIMG8383

 

では、おやすみなさい̲..

 

眠っている間に出来ました
CIMG8398CIMG8396


CIMG8403

豚耳はカリッカリで人間様には噛めません

 

鶏胸ジャーキー

カリカリで香ばしい


CIMG8389

ほ~ら、美味しそうでしょ

 CIMG8393

レシピアドバイスはビーちゃんママさんです

ありがとうございました

ビーちゃんママさんとはミクシーで知り合い

お友達リクエストを頂きました

 

良かったらのぞきに来てね ロンママのmixi

 

そして

FBでもお見かけしたので今度は私から

お友達リクエストをしました

 

リクエストお待ちしてます

 

 


作る楽しみを教えてくれたのは母だと思います

 母は手作りの年代なんでしょう

私の子供の頃は購入する事の方が高価でした

おやつはもっぱら、お芋や蒸しケーキ

オーブンやオーブントースターなんてなかった時代です

 

そんな母も80歳になりました

もうすぐ入院です

病気で入院ではなく、リハビリです

温泉も付いてる病院で

リハビリしながらのんびりして来るのだそうです

 

どうしようå

退院したら元気なばぁちゃんだ礭å

 

 

 

思わずポチッとしたくなぁる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ランキングに参加中でし

banner.gif

いつもありがとうございます礭


 



関連記事

Re:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/06/30(土) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ぶ・た・の・み・み???凄いものをお買い上げになりましたね。こちらのスーパーは鳥専門の鳥屋ならあるけど・・・ちょいと自転車で運びますが。珍しいね。驚き桃の木です。

Re[1]:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/06/30(土) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ぶ・た・の・み・み???凄いものをお買い上げになりましたね。こちらのスーパーは鳥専門の鳥屋ならあるけど・・・ちょいと自転車で運びますが。珍しいね。驚き桃の木です。
-----

肉のハナマサでも売ってます~
一枚100円くらいかな!市販の豚耳買ってたら破産しちゃうもん!

Re:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/06/30(土) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ロンちゃんのご飯の豚耳乾燥中ですね

出来上がりはビーフジャーキーみたいですね

とっても美味しそうなので私も食べたい位です

今日は近くの区民センターで蕎麦打ち体験がありました
たくさんの応募者の中から17人に抽選で選ばれました
AM9時30分~PM2時迄蕎麦打ち体験教室が行われます
朝から昼過ぎまで出掛けていました

午後から夕方まではお客様がいらっしゃるので接待が忙しいです
楽しい週末をお送り下さい。

今日も応援  ☆P~!

Re:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/06/30(土) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

カリッカリにできあがるなんて
すごいです
茹でてスライスにして
後は機械任せ
朝起きたらできあがっているなんて最高だね

ロンちゃん 美味しい手作りおやつが
どんどん登場しそうですね
いいな ロンちゃん
セブンとふう太がうらやましがってます

Re:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/06/30(土) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
手作りほど安心、安全なものはありませんからね
ロンちゃん幸せだね^^

豚耳、燻製にして、酒のつまみにもいいねぇ(^m^)
P/☆/

Re:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/06/30(土) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

豚耳、昔、ある中華料理屋さんで生のものを、
好んで食べました。(^_^;)

乾燥させると、また美味しいんでしょうね。(^_^)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。


Re[1]:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/07/01(日) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>ロンちゃんのご飯の豚耳乾燥中ですね

>出来上がりはビーフジャーキーみたいですね

>とっても美味しそうなので私も食べたい位です

>今日は近くの区民センターで蕎麦打ち体験がありました
>たくさんの応募者の中から17人に抽選で選ばれました
>AM9時30分~PM2時迄蕎麦打ち体験教室が行われます
>朝から昼過ぎまで出掛けていました

>午後から夕方まではお客様がいらっしゃるので接待が忙しいです
>楽しい週末をお送り下さい。

>今日も応援  ☆P~!
-----

いつも応援ありがとうございます
蕎麦打ち楽しいですよね♪一度体験したことがあります!
お忙しそうですね~よい週末をお過ごしください。

Re[1]:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/07/01(日) 09:04:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>カリッカリにできあがるなんて
>すごいです
>茹でてスライスにして
>後は機械任せ
>朝起きたらできあがっているなんて最高だね

>ロンちゃん 美味しい手作りおやつが
>どんどん登場しそうですね
>いいな ロンちゃん
>セブンとふう太がうらやましがってます
-----

作り過ぎてまた太らせてしまいそうで怖いです、、、
ふうた君、セブン君、食べにくる?

Re[1]:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/07/01(日) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>手作りほど安心、安全なものはありませんからね
>ロンちゃん幸せだね^^

>豚耳、燻製にして、酒のつまみにもいいねぇ(^m^)
>P/☆/
-----

おやつやフードの成分表記を見ると、、、ゲっ!
皆よくこんなの買うよね!と思えるようになりました(日々精進!爆)
市販の物で納得できるものが皆無に等しいですね
安心安全無添加を探すよりも作った方が手っ取り早いです!

燻製にも憧れてます~~でも家のコンロ、安全装置が働いて空焚きができなーーい、、、泣。。。

Re[1]:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/07/01(日) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>豚耳、昔、ある中華料理屋さんで生のものを、
>好んで食べました。(^_^;)

>乾燥させると、また美味しいんでしょうね。(^_^)

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。
-----

あ・・・
豚耳は乾燥させると人間様には硬くって、、、歯が丈夫なら大丈夫かも?

いつもありがとうございます!

Re:豚耳乾燥中!(06/29)

  1. 2012/07/01(日) 16:47:12 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日は新宿のデパートへお中元の手続きに行きました

結構混雑していました

昨日は「初蕎麦打ち体験」でビギナーズラックで
上手に蕎麦打ちが出来てこしがある美味しい手打ち
蕎麦が出来ました とってもまいう~~!
友人が17人にフルーツケーキの差し入れもあり
大満足の1日で楽しかったです
今月もよろしくお願い致します

楽しい週末をお送り下さい 今日も応援☆P~! 

 管理者にだけ表示を許可する
 



.