• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

きゃ~♪ロン~!雪よ雪っ!!

  1. 2010/02/02(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お~さぶっ!(ブルブルっ) カーテン開けたら

「なんじゃこりゃ~ベランダ真っ白じゃ~!」

そー言えば昨夜ジャズままさんからお電話が‥‥

「もしもしロン姉?今降ってるよ~じゃ~ね~お休み~」

ガチャ!!Ӥä

 

1ベランダが‥‥.JPG

寒いはずです!

 

2おかぁなんか外白いよ1.JPG

おかぁ、何か外白い?

3なんだろう?.JPG

­­­­­­Ҥ褳

4おかぁこれはなんでしか?1.JPG

おかぁ、コレなんでしか?

触ってごらん?(ふっふっふ!)

5うまいでし.JPG

おかぁ、うまいでし!

食べてごらんとは言ってない‥‥

夏にぶっ壊した網戸~~~今年はどうしよう?)

試食した後はあっちツルン、こっちツルン

そこへぬお~っとパパが

おはよ~っと顔を出しヨシコイ!!!!と言うやいなや

ロンのスイッチON

ベランダ中を駆け巡り、べちゃ足のまま部屋に突入(3F)

そのまま2Fに駆け下り、キッチンとリビングのソファに駆け上り

縦横無尽にひた走る事数分

(その間ママは3Fにいました)

見に行った時にはすでにロンのスイッチは

OFF

されておりました~

6スイッチOFF中.JPG

赤ちゃんの時からの良い子ちゃんになる恨めしやのポーズ

 

気を取り直してお散歩へ(本日は商店街へ)

7今日は商店街での歩行訓練です(うそ).JPG

何かいる?人ごみをかき分けると

なんだロンかФ

93あらかわいいわね~(もっとなでて).JPG

「あら~可愛いわね~ヨシヨシ」

92もっともっとなでて.JPG

ほれ!行くぞ!byパパ

やだ!もっとなでてɤɤϡbyロン

91おとぉ苺も買って~.JPG

おとぉ、イチゴ買って~

8おかぁ豚足買って~.JPG

おかぁ、豚足と豚の耳買って~

9おかぁ鳥の足でも良いから買って~.JPG

おかぁ、鳥の足でもいいから買って~Ҥ褳

しょうがないな~「豚耳下さ~い」(ママ甘~い)

2枚で156円でした、ひと口大に切ってゆでてあげました

おいちかったでしbyロン

今度洋服作って~.JPG

おかぁ、お洋服作って~オーダーメイドで!

あんた~まだデカくなるでしょ?、また今度ね

(今度とお化けは出たこと無いってか~?)

そう言えばロン姉ちゃんのお下がり服、もう小さいのよね~

採寸してがんばって縫ってみますか

でも、大型犬用の型紙の製図って

誰か教えて~

 

コレを参考にしてみようかな‥‥


小・中・大型犬用型紙愛犬の服「Tシャツとレインコート」<C-482> 【型紙】

ランキングに参加しておりま~す、おひとつポチッとよろぴくでし
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事

Re:きゃ~♪ロン~!雪よ雪っ!!(02/02)

  1. 2010/02/11(木) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
きょうの天気予報に雪マークがありました
夕方ごろからちらちら降ってきて
もう庭は真っ白になっちゃいました
先週の雪で終了だと思っていたのですが甘かった
2日の朝のロンちゃん地方よりも多いと思います

かりかりのブタミミしか食べさせたことがないのです
生の耳は見たこと無し 
ゆでてもらって食べたら歯ごたえがしっかりあるんでしょうね
明日の朝にはどれぐらい積もっているか
期待半分 怖さ半分

Re:きゃ~♪ロン~!雪よ雪っ!!(02/02)

  1. 2010/02/11(木) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ラブっていきなり興奮しますよね。
そのあとケロっとしているので
驚くことがあります。
豚耳をアンリにも買ってあげたくなりました。
(いっぱい♪)
お洋服も作られるんですね。
すごいです。
ぜひご紹介下さいませ♪

Re[1]:きゃ~♪ロン~!雪よ雪っ!!(02/02)

  1. 2010/02/12(金) 13:58:12 |
  2. URL |
  3. ロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
ロン地方も昨夜から雪マーク、なのに寒いだけでゼンゼン降りません。
豚の耳は茹でたらすごいゼラチン質でビックリ、スープは完全にゼリーでした、コラーゲンたっぷり、
人間用に大根人参しいたけなんかも入れてしょうゆ味で頂きました、ちょっと豚臭いので、やはり生姜が決めてかな?

Re[1]:きゃ~♪ロン~!雪よ雪っ!!(02/02)

  1. 2010/02/12(金) 14:07:43 |
  2. URL |
  3. ロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
以前、ペットショップの躾教室で
「ラブは半分スイッチが入ってる犬種だから」と言われた事があります
何だかショックでした
でも他の飼い主さんに聞いたりすると
家のもそうよ(コーギー)
とおっしゃるのでちょっと安心
最近は大分スイッチオンにはなりにくく
大人になったのね~と思ってたんですが
まだまだお子ちゃまです。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.