• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ちょっと寒いんですが!?

  1. 2012/07/20(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

19日の夕方から急に涼しくなったロン地方です

防寒対策いかがされてますでしょうか?


急に涼しくなると私の体は付いて行けず

そのくせ

ワンコだけはとっても元気と言う現象が我が家では起きています


だから

大変な事が起きてます

 

何時ものお散歩の帰り道

ちょっと飛ばして

走ってみましたž

それが間違いの元でした

 

そろそろスピードダウンしようと思った瞬間

左に方向転換

とっさにブレーキかけたけどå

間に合わず

右に転倒å

ズデーーーンåå

 

 

子供みたいな擦り傷

作っちゃいました

CIMG9038
オバハンの膝出しちゃってごめんよ~

 

右掌も擦り傷

右肘は打撲

左ひざも打撲

 

も~嫁に行けんじゃろーがー

(まだ行く気かいФ

 

ロンは全然、まったく分かってませんが・・・

 

帰って来てからも

まだぶっ飛んでますå

 

今何かやったよね



CIMG9035
いえ、、、何も・・・

 

がりがりってしたよねぇ
CIMG9036
ぎく。。。

 


網戸の端っこ
CIMG9037

 何を騒いでいるのかと思えば

 

カラスの追っかけå


CIMG9043
 

せっかく直してもらった網戸なんだから

一年くらいは使おうよ~

 

 

 

 

あまりに涼しいのでまた作っちゃいました

豚耳ジャーキー

だって冷凍庫に沢山あったんだもん


CIMG9023

写真はないけど

大好評

かすべのジャーキー

 

 

あげるから

新聞持って来て

 

慌てるからブレブレ

新聞落とすから何回も

「テイク!」

CIMG9019


CIMG9021

結局 新聞散らかしてるだけでした

 

 

昔々の20年前

自転車で転んで左の鎖骨を折りました

 

今回も派手な転倒だったにも係わらず

骨折しなかったのは

秘かに犬用サプリ

普通のご飯と

日頃の運動のたまものではないかと思うおかぁでした

 

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

かすべってこんな魚

から揚げにすると美味しいです

あっ

犬用サプリ、飲んでませんて。。。



関連記事

だいじょうぶ?

  1. 2012/07/22(日) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. 圭斗まま
  4. [ 編集 ]
急に涼しくなって過ごしやすいけど、蔵も興奮しちゃって・・・散歩も出始めからずっと駆け足状態で抑えるの大変だよ~。
膝大丈夫~?なんでこけると膝からいっちゃうんだろう~?
私も荒川の河川敷、チャリで犬ぞり並みのスピードで圭斗と走ってる時にこけたんだよね・・・あの時は膝が割れたと思った。あのあとから圭斗はとても慎重に自転車運動してくれるようになったよ^^:
自分のせいで転んだと思ったみたい。
「圭斗、大丈夫だった?」って顔あげたら、「ガーン」って青ざめてた(笑)
膝はしばらく痛いよね~、お大事に~。

元気でなによりです。

  1. 2012/07/22(日) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
ママは大変だけど、ロンちゃん、楽しい~♪この元気がなくなったら、逆に心配になってしまいますね!

こんにちはでし!

  1. 2012/07/22(日) 12:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
涼しいなんて羨まし過ぎです。
どうしてこっちはこんな暑いのに!?

涼しいからって暴走しましたね(笑)
も~気をつけてくださいね!
ロンちゃんママは元気いっぱい、いつも弾けて素敵です。
私も随分転んでませんが、転んだら鈍くて大けがしちゃうかもです。

網戸の修繕終わったばかりですよ!ロンちゃん!
ガシガシは、ママに見つからないようにしましょう(笑)

Re:ちょっと寒いんですが!?(07/20)

  1. 2012/07/22(日) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
これって、野菜チップスとかレンジで作るものと
原理的には同じですよね?
作ってあげたいなぁ~
ぐすん(-.-)
P/☆/

Re:ちょっと寒いんですが!?(07/20)

  1. 2012/07/22(日) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. Fake~
  4. [ 編集 ]
コメントおおきに!
涼しいとは羨ましい。。。
こっちは熱帯夜の連続じゃぁ~。
膝早よ治してやぁ~。

Re:ちょっと寒いんですが!?(07/20)

  1. 2012/07/23(月) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

昨日まで寒い寒いと言っていたのに
今日は暑い暑いと文句を言ってますよ
わがままですねぇ~
わんこたちはなんにも言わずに我慢をしているのに!

擦り傷ですんで良かったと思ってください
骨折だったら大変です
慎重網戸 これは前足でガリッとやったな
ロンちゃんも いろいろ頑張ってる
ご苦労様

Re:だいじょうぶ?(07/20)

  1. 2012/07/24(火) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
圭斗ままさん
>急に涼しくなって過ごしやすいけど、蔵も興奮しちゃって・・・散歩も出始めからずっと駆け足状態で抑えるの大変だよ~。
>膝大丈夫~?なんでこけると膝からいっちゃうんだろう~?
>私も荒川の河川敷、チャリで犬ぞり並みのスピードで圭斗と走ってる時にこけたんだよね・・・あの時は膝が割れたと思った。あのあとから圭斗はとても慎重に自転車運動してくれるようになったよ^^:
>自分のせいで転んだと思ったみたい。
>「圭斗、大丈夫だった?」って顔あげたら、「ガーン」って青ざめてた(笑)
>膝はしばらく痛いよね~、お大事に~。
-----

そうそう、この前「お散歩一といでーー」と会った日の出来事だったわ~
やんなっちゃうよね、こけちゃうなんてさ!
ロンなんか「何か起きました?」って顔だったもん、がっかりだわさ。。。泣

Re:元気でなによりです。(07/20)

  1. 2012/07/24(火) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビーちゃんママさん
>ママは大変だけど、ロンちゃん、楽しい~♪この元気がなくなったら、逆に心配になってしまいますね!
-----

3歩進んで2歩下がるって言う感じですね
落ち着いたかと思うとめちゃくちゃやんちゃしてくれたり、一喜一憂しています。

Re:こんにちはでし!(07/20)

  1. 2012/07/24(火) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>涼しいなんて羨まし過ぎです。
>どうしてこっちはこんな暑いのに!?

>涼しいからって暴走しましたね(笑)
>も~気をつけてくださいね!
>ロンちゃんママは元気いっぱい、いつも弾けて素敵です。
>私も随分転んでませんが、転んだら鈍くて大けがしちゃうかもです。

>網戸の修繕終わったばかりですよ!ロンちゃん!
>ガシガシは、ママに見つからないようにしましょう(笑)
-----

何時大けがしてもおかしくない状況です、滝汗!
躾で猫の追っかけとめられるのかな~~?

あはは!ガシガシ!ロンしかやらないからバレバレです~~爆!

Re[1]:ちょっと寒いんですが!?(07/20)

  1. 2012/07/24(火) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>これって、野菜チップスとかレンジで作るものと
>原理的には同じですよね?
>作ってあげたいなぁ~
>ぐすん(-.-)
>P/☆/
-----

原理はどうかなぁ???
電気は使うけど。。。
作ってあげたいですよねーーまた泣けてきた。。。

Re[1]:ちょっと寒いんですが!?(07/20)

  1. 2012/07/24(火) 18:01:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
Fake~さん
>コメントおおきに!
>涼しいとは羨ましい。。。
>こっちは熱帯夜の連続じゃぁ~。
>膝早よ治してやぁ~。
-----

おおきにぃ~!

Re[1]:ちょっと寒いんですが!?(07/20)

  1. 2012/07/24(火) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>昨日まで寒い寒いと言っていたのに
>今日は暑い暑いと文句を言ってますよ
>わがままですねぇ~
>わんこたちはなんにも言わずに我慢をしているのに!

>擦り傷ですんで良かったと思ってください
>骨折だったら大変です
>慎重網戸 これは前足でガリッとやったな
>ロンちゃんも いろいろ頑張ってる
>ご苦労様
-----

カラスだ猫だと大はしゃぎです、いつになったら落ち着くんでしょう。。。(まだいっかぁ)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.