• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

モニプラさんからお試しフード!

  1. 2012/07/24(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

モニプラさんに贈ってよ~と頼んでみたら

贈ってくれました

ペット用品 通販 ペット 犬 猫 クールマット

人はそれを

モニター応募と言いますが、、、


CIMG8576

ドッグフード

3袋も贈られて来ました

一袋100gくらいかな

300gも食べ切れないので

お友達と公園で頂きました

ラブラドールのロンは

ドッグフードに関しては小型犬ですФ


CIMG8578

成分表記

ワイルドボアー生肉(Fresh Wild Boar)、ターキー生肉(Fresh Turkey)、ポテト、ターキーレバー(Fresh Turkey Liver)、ターキーハート(Fresh Turkey Heart)、えんどう豆、ターキーミール、チキンミール、えんどう豆繊維、鶏脂肪(ビタミンEで酸化対策済)、ポテトプロテイン、メンハーデンミール、トルラ酵母、ビール酵母、加水分解チキンエキス、タラ肝油、亜鉛酵母、海塩、イヌリン、月見草油(低温圧搾)、クランベリー、ブルーベリー、昆布、プロバイオティクス(アシドフィルス菌、カゼイ菌、フェシウム菌)、キレート銅、グルコサミン塩酸塩、コンドロイチン硫酸塩、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、タウリン、ビタミンE、Lカルニチン、COQ10、ユッカ抽出物、ビタミンC、グレープシード抽出物

粗タンパク質25%以上粗脂肪10%以上
粗繊維3.5%以下粗灰分7%以下
水分10%以下カルシウム-
リン-マグネシウム-
カロリー329kcal/100g

※成分表示はメーカー資料をもとに表示しています。

※カロリー(代謝エネルギー)とは実際に吸収できる熱量のことで、数値が高いほど吸収率が良く給与量も少なくて済みます。

※ドライフードは原材料の違いや製造時の状況により、粒の色・におい・形状が多少異なる場合があります。

 



あ~~科学物質だらけなんだぁå

と不安まじりに与えるくらいなら

与えなくっていいと思ているおかぁです


とりあえず袋を開けてみると

ぷ~んとドッグフードの独特な臭い

何だ、普通のドッグフードだわ

一粒おかぁが齧ってみました

中粒なんですが、結構硬いå

硬いんですけど一度崩れるとすぐにボロッとなる感じ

注意:あくまでも犬用ですので試食は程々に

人間が食べられないフードって何が入っているんだろう?

このフードの食いつきは

ロンに聞くまでもないので

食べないお子達に聞いてみました

CIMG8739
 



シブシブ食べていました

 

CIMG8561

このお方、試食放棄Ф&行き倒れちう

 

食が細い子たちって

食べる楽しみ、知らないんじゃないかな?




美味しくご飯を食べられる事って

とっても大事なことだと思いませんか?


CIMG8736
 

このお方は生まれつき

食を楽しんでますが・・・

CIMG8575

CIMG8579


CIMG8580

 ロンから食欲を取ったら

取り柄がなくなっちゃうねФ

 

 何故私がドッグフードを与えないかお分かりですか?

それはね

安心、安全、そして信頼できるフードが

まだ見つからないんです

ネットで調べれば調べるほど混乱しました

犬は肉食と書いてあるフードメーカー

なのに原料にはしっかり穀物も入っていたりしますよね?

さんざん混乱した挙句

たどり着いたのがペット食育協会でした

 

よろしかったらメルマガだけでも読んでみませんか?


メルマガ登録  コチラから

 

 


 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

ϡいつもありがとうございますϡ



関連記事

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/24(火) 15:02:43 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ロン君食欲たっぷり~ぃ。頼もしいね。
コロンはコロコロの柔らかいフードも食べてくれなくなったので本当にウェットフードと白飯と混ぜ混ぜして与えないと食べてくれません。コロンの食べ方ってぺチャぺチャと舌を出し舐めながら食べるの。男らしい歯を見せてガブガブ食べてくれません。情けない男でしょ?

当選オメデトウ(^▽^)ゴザイマース ロンくん大喜びね。なんでも食べられるなんて嬉しいのになんでコロンって???という感じ。

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/24(火) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

モラタメでドックフードの

お試し 100g3袋も送ってくれたのですね

食が細くて食べないワンちゃんの写真がとっても

楽しい写真です ローアングルで上手に撮影出来ましたね

今日もロンちゃんに応援 ☆P~!

こんにちは!

  1. 2012/07/24(火) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
FBから来ましたよ♪

ご飯・・・
何でも食べてくれる子、そうじゃない子いろいろですね。
やっぱり安心できるものは手作り以外ない!?

ロンちゃん、ガッツリいってるね!!
私もモカもロンちゃんと同じ
沢山食べたいです隊!

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/24(火) 20:49:46 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

暑さがぶり返してきましたね
湿度が高くてしんどいです 窓を開けて網戸にしているのにさほど効果がありません

我が家もなんで食べるわんこたち
肉が入っていないと食べなかったリモ助も
最近はバクバク・・・
一番安心できるのは手作り食 それしかないですよね
ロンくん 幸せ

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 10:27:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ロン君食欲たっぷり~ぃ。頼もしいね。
>コロンはコロコロの柔らかいフードも食べてくれなくなったので本当にウェットフードと白飯と混ぜ混ぜして与えないと食べてくれません。コロンの食べ方ってぺチャぺチャと舌を出し舐めながら食べるの。男らしい歯を見せてガブガブ食べてくれません。情けない男でしょ?

>当選オメデトウ(^▽^)ゴザイマース ロンくん大喜びね。なんでも食べられるなんて嬉しいのになんでコロンって???という感じ。
-----
何でも食べちゃうんで目が離せません


Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 12:59:08 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

モニターされたんですね(^^)
食べるコ、食べないコとさまざま・・・
ロンくんはパクパクいけたみたいですね♪
我が家もきっと食べると思います~

わんこもにんげんも食を楽しむって素敵なことですよね(人^^)

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 14:27:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>モラタメでドックフードの

>お試し 100g3袋も送ってくれたのですね

>食が細くて食べないワンちゃんの写真がとっても

>楽しい写真です ローアングルで上手に撮影出来ましたね

>今日もロンちゃんに応援 ☆P~!
-----

公園で寝そべって写真撮ってるので変なおバハンです、爆
なかなか面白い写真が撮れました♪

Re:こんにちは!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 14:35:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>FBから来ましたよ♪

>ご飯・・・
>何でも食べてくれる子、そうじゃない子いろいろですね。
>やっぱり安心できるものは手作り以外ない!?

>ロンちゃん、ガッツリいってるね!!
>私もモカもロンちゃんと同じ
>沢山食べたいです隊!
-----

FB結構便利ですよね♪
何かブログだけのお付き合いではなくて、リアルタイム同じ時間を共有している感じが親近感湧いて良いですね♪

がっつりですよーー
夏バテとか食欲不振なんて言葉は当てはまらない子だ~~

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>暑さがぶり返してきましたね
>湿度が高くてしんどいです 窓を開けて網戸にしているのにさほど効果がありません

>我が家もなんで食べるわんこたち
>肉が入っていないと食べなかったリモ助も
>最近はバクバク・・・
>一番安心できるのは手作り食 それしかないですよね
>ロンくん 幸せ
-----

なかなかいいフードがなく困り者です
5わんこ分の手作り食=学校給食のおばさんになっちゃうね

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 17:27:39 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ポチ100回くらいしたい記事でございます(*^^*)
P/☆/1日1回(笑)

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/25(水) 19:00:30 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日の東京も朝からどんどん気温が上がり30℃を超え
蒸し暑い1日でしたね^^:
そちらは如何でしたか?

これから毎日暑くなるので体調を崩しません様に

明日から1週間は旅行で出掛けたり用事で出掛ける事が多いので ブログUPやレスを遅れたり 休んだりしますのでヨロシク!

今日も応援 ☆P~!

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/26(木) 09:15:54 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
おはようございます~

今日の深夜に開催された オリンピック女子サッカーの
「なでしこjapan」がカナダ戦で1:2で初戦に勝って
良かったですね この調子で金メダルまで頑張って欲しいです

今日はこれから銀座へ友人の書道展を見てから5人で食事会をします。

明日は莉緒ちゃんの2歳の誕生日祝いで伊豆の伊東へ1泊2日で
旅行に出かけます 7月30日から8月1日迄 長野県白馬へ
2泊3日の撮影会教室で出掛けますので暫くはブログも夏休み
状態になりますが 出掛ける前にUPしますので
応援よろしくお願い致します 

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/26(木) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>モニターされたんですね(^^)
>食べるコ、食べないコとさまざま・・・
>ロンくんはパクパクいけたみたいですね♪
>我が家もきっと食べると思います~

>わんこもにんげんも食を楽しむって素敵なことですよね(人^^)
-----

何でも美味しく頂けることに感謝です♪
ビールが美味しい♪つまみも最高って幸せだよね♪

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/26(木) 11:57:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ポチ100回くらいしたい記事でございます(*^^*)
>P/☆/1日1回(笑)
-----

めっちゃうれしいです♪
アメブロにも貼っちゃおうかな♪

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/26(木) 14:17:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>今日の東京も朝からどんどん気温が上がり30℃を超え
>蒸し暑い1日でしたね^^:
>そちらは如何でしたか?

>これから毎日暑くなるので体調を崩しません様に

>明日から1週間は旅行で出掛けたり用事で出掛ける事が多いので ブログUPやレスを遅れたり 休んだりしますのでヨロシク!

>今日も応援 ☆P~!
-----

いつも応援ありがとうございます
酷暑です!ご自愛くださいね!

Re[1]:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/07/26(木) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>おはようございます~

>今日の深夜に開催された オリンピック女子サッカーの
>「なでしこjapan」がカナダ戦で1:2で初戦に勝って
>良かったですね この調子で金メダルまで頑張って欲しいです

>今日はこれから銀座へ友人の書道展を見てから5人で食事会をします。

>明日は莉緒ちゃんの2歳の誕生日祝いで伊豆の伊東へ1泊2日で
>旅行に出かけます 7月30日から8月1日迄 長野県白馬へ
>2泊3日の撮影会教室で出掛けますので暫くはブログも夏休み
>状態になりますが 出掛ける前にUPしますので
>応援よろしくお願い致します 
-----
行ってラッサいませーー♪

Re:モニプラさんからお試しフード!(07/24)

  1. 2012/10/01(月) 16:16:45 |
  2. URL |
  3. ペピイスタッフ
  4. [ 編集 ]
お世話になります。
ペピイのヤスダです。

この度はモニターのご協力ありがとうございました!
気に入っていただけたようで、嬉しく思います。

今後も引き続きブログを拝見させていただきますね。
では引き続きペピイを宜しくお願い致します。

http://www.peppynet.com

 管理者にだけ表示を許可する
 



.