• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

昨日は初蝉!!

  1. 2012/07/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨なんかとっくにあけ

毎日猛暑です

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は隅田川花火大会

でもその前に

 

昨日

初めて蝉の声を聞きました

CIMG9290

あっ抜け殻発見!

CIMG9291

CIMG9292

 

見上げれば

ミンミンゼミ!

 

今日もほんの一瞬

聞きました

 

我が家は一軒家なので

水道のお水も

地中を通って来ていると思います

 

 

 

まだ、水道水は

温かくなっていません

たぶん地中も

冷たいままなのかな?

 

だから

蝉の羽化も

遅いのかもしれませんね

 

あくまでも

 

かも

 

です

 

 

たまに

ロンがいなくなります

 

どこに行ったのかと思ったら



CIMG9295

シャワー待ちのワンコが一匹

 

 

 

本日、読み逃げポチ逃げ体制です

花火とビールがよんでる?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもありがとうございます



関連記事

Re:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/28(土) 19:17:58 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ロン君シャワーで水浴びをしたかったのかなぁ。???

Re:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/28(土) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
花火とビール満喫出来ましたか?
ロンちゃんも同伴だったのかなぁ~
 
セミの大合唱
そのうちガンガンなきはじめますよ~(笑)

Re:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/28(土) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
聞こえるだけで汗が出てくるような
アブラゼミの声
5わんこ地方も3日ほど前から聞こえ始めているんだけれど か弱い声しか聞こえません
暑すぎ?ですかね セミさんも!

ロンくん シャワー待ち
我が家は絶対に浴室には入りません
水は好きでもシャンプー嫌い 不思議です

花火&その後の飲み会
盛り上がっているんでしょうね

Re:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/28(土) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
いいなぁ、花火とビール♪
呼んでください(笑)

飯能は雷がゴロゴロ言ってるので
PCの電源を切りました~(^^;
P/☆/

Re:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 11:59:23 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

毎日暑いですねぇ
昨日は花火楽しめましたか?
それと、ビール!(^o^)y

セミの声で暑さ倍増って感じです~
夏ですね(⌒-⌒)

Re:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

オリンピック 柔道・水泳・重量挙げのメダルダッシュ
嬉しいニュースです♪~

明日から長野県の白馬に2泊3日 撮影会に出掛けます。

明日のブログに3日間分の記事をUPしています

別々の日にコメントと応援頂ければ助かります         旅行中のお留守番と応援よろしくお願い致します。

Re[1]:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ロン君シャワーで水浴びをしたかったのかなぁ。???
-----
暑いといつもそこにいます!はやくーーーって言ってます!

Re[1]:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>花火とビール満喫出来ましたか?
>ロンちゃんも同伴だったのかなぁ~
> 
>セミの大合唱
>そのうちガンガンなきはじめますよ~(笑)
-----

今日は夕方ほんの少し蝉の声が聞けました
でも何だか夏っぽくないですよ~

Re[1]:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 21:50:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>聞こえるだけで汗が出てくるような
>アブラゼミの声
>5わんこ地方も3日ほど前から聞こえ始めているんだけれど か弱い声しか聞こえません
>暑すぎ?ですかね セミさんも!

>ロンくん シャワー待ち
>我が家は絶対に浴室には入りません
>水は好きでもシャンプー嫌い 不思議です

>花火&その後の飲み会
>盛り上がっているんでしょうね
-----

花火大会では、毎年友達に会って飲みますが、この日がないと一年会えない人もいるんです。同窓会みたいなものです♪

ロンばかりが留守番で可哀そうだといつも思ってます!
明日あたり、どこか繰り出すかな?

Re[1]:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>いいなぁ、花火とビール♪
>呼んでください(笑)

>飯能は雷がゴロゴロ言ってるので
>PCの電源を切りました~(^^;
>P/☆/
-----

いつでもお待ちしてまーーす♪

Re[1]:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>毎日暑いですねぇ
>昨日は花火楽しめましたか?
>それと、ビール!(^o^)y

>セミの声で暑さ倍増って感じです~
>夏ですね(⌒-⌒)
-----

いつかHITONさんとビールで乾杯したいですぅ♪
あ~~のど渇いた!爆!

Re[1]:昨日は初蝉!!(07/28)

  1. 2012/07/29(日) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>オリンピック 柔道・水泳・重量挙げのメダルダッシュ
>嬉しいニュースです♪~

>明日から長野県の白馬に2泊3日 撮影会に出掛けます。

>明日のブログに3日間分の記事をUPしています

>別々の日にコメントと応援頂ければ助かります         旅行中のお留守番と応援よろしくお願い致します。
-----


う~~オリンピックの事はいわないで~~
だって家にテレビないんだもん!爆!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.