• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

隅田川花火大会2012

  1. 2012/07/29(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

昨日の隅田川花火大会

テレビでご覧になっていた方も多いと思いますが

ロン家は毎年

同じ場所で見学しています

FB_IMG_13434718088609926

左側が東武線おむらい駅

曳舟と亀戸を結ぶ今時二両編制の東武線

 

 

パンパンと花火の音がし始まると

やっぱ夏だなーーー

っと

たとえ江戸っ子じゃなくても

心弾みます

 

ちなみに私は

 

茨城と宮城のハーフですФ

DSC_0044

こちらは福神橋から

時間前だったので花火はまだです

このポイントならツリーと花火両方見れちゃう!たぶん

 

 

会場に向かう途中のマンションや

3階建のお家の屋上から

声がします

 

あっ!!シェリーさんちの屋上も賑わってるね

 

あっ今通り過ぎた人

ビビちゃんのパパさんだ

 

なんて思いながら

近くのコンビニでビールとポテトチップを買い込んで

路上に座り込んでの花火大会

 

これ

トイレットペーパーじゃないですからね~

保冷剤が仕込まれてるホルダー

冷凍してから使う優れもの

FB_IMG_13434735299944070

 

でも結局は

午前中の高校入試説明会の話題で持ちきりな

井戸端会議だったんですけどね~㤭Ф

 


CIMG9352


CIMG9353


CIMG9354
こんな感じであっという間に終わっちゃう

CIMG9355
花火って終わるととても切ないです。。。

 

では

飲み直しにジャズ家にお邪魔です

CIMG9357
 

こちらのお宅とは子供たちがハイハイする頃からのお付き合い

子供たちが小さかった頃は

キャンプにも行ったのに

ワンコが来てから足が遠のいてます


CIMG9366

急遽作って頂いたアボガドディップ

美味しかったです餭

 

 

やっぱりお留守番のロンでした

鼻に乗せたマグロジャーキー

もちろん自家製です

マグロのあらを2パックほど買ってきて

スライス

ゴマを振りかけてみたり

納豆を乗せてみたり

ホームメイドは何でもあり
CIMG9308

おやつがあれば留守番だってなんのそのbyロン

 

 


 
夏バテも食欲不振も縁がないロンに

おひとつクリック 励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ϡお付き合いありがとうございますϡ



関連記事

Re:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/29(日) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
お留守番ならなんのそのかぁ・・・羨ましいなぁ。

うちも!

  1. 2012/07/29(日) 22:24:12 |
  2. URL |
  3. ビビ母
  4. [ 編集 ]
うちも同じようなところに観に行きました!
ロンママがいるんじゃないかと思いつつみてましたが、
通り過ぎちゃってたんでしょうか^^;
またお会いできれば嬉しいです!

こんばんは!

  1. 2012/07/29(日) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. ゆうり
  4. [ 編集 ]
大きく写ってますね!
毎年眺める所定の場所があるんですね。
ビール飲みながら座り込むのもこの日限定
楽しい花火大会になりましたね!
ロンちゃん、お留守番頑張りましたね!

Re:隅田川花火大会2012

  1. 2012/07/30(月) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
しっかり見られてたんだァ~(^O^)弟家族と、両親で見てますよ!今度、立ち寄って下さい(^O^) ちなみに、当人は高い所が苦手… ちょっと見たら、すぐ下りて、テレビでなでしこと、花火の様子を見てましたよ。家って、ご存知だと思いますが、高層ビルでしょ!?\(^-^)/

Re:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/30(月) 09:52:37 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

花火大会、さすがすごく近くで見えますね~
大きい!迫力!(^▽^)ノ
キレイだな~

家飲みも楽しいですよね♪
ロンくんはお留守番お疲れさま~
マグロがおいしそうだな(人^^)

Re:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/30(月) 16:18:24 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは

ニュースでやっていたのかな
見過ごしましたよ 隅田川花火大会
猛暑日でも夜になったら
涼しい風が吹いてきたのでしょうか
5わんこ地方は風も吹いてくれません

ロンくん 留守番とは残念だったね
でもでっかいおやつがあったならルンルン?

きょうもあちちち 暑いねぇ~

Re:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/30(月) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あはは!
トイレットペーパーに見えました。
水滴を吸い取っていいのかなぁ?って思った(笑)

私も宮城の血が流れていますよ。
東京とのハーフですけどね^^
P/☆/

Re[1]:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/30(月) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>お留守番ならなんのそのかぁ・・・羨ましいなぁ。
-----

早く出かけてよ~ってな顔しますよ
ちょっとムカ!!!

Re:うちも!(07/29)

  1. 2012/07/30(月) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビビ母さん
>うちも同じようなところに観に行きました!
>ロンママがいるんじゃないかと思いつつみてましたが、
>通り過ぎちゃってたんでしょうか^^;
>またお会いできれば嬉しいです!
-----

やっぱり観てましたね?
全然気が付きませんでごめんなさい
だって、主婦が3人で姦しいでしょ?誰も近寄れない何かがあるよね~

涼しくなったらお散歩で会いましょう♪

Re:こんばんは!(07/29)

  1. 2012/07/31(火) 03:25:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうりさん
>大きく写ってますね!
>毎年眺める所定の場所があるんですね。
>ビール飲みながら座り込むのもこの日限定
>楽しい花火大会になりましたね!
>ロンちゃん、お留守番頑張りましたね!
-----

大きそうですけど実際にはもう少し小さい感じです!
一日限定なので外せません♪

Re[1]:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/31(火) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>しっかり見られてたんだァ~(^O^)弟家族と、両親で見てますよ!今度、立ち寄って下さい(^O^) ちなみに、当人は高い所が苦手… ちょっと見たら、すぐ下りて、テレビでなでしこと、花火の様子を見てましたよ。家って、ご存知だと思いますが、高層ビルでしょ!?\(^-^)/
-----

上を見ながら歩いていたら、シェリーさんち身に辿り着いて「ここからも見えるんだーー」と思ったのよ♪
我が家は目の前のマンションで全然見えませーーん!

Re[1]:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/31(火) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>花火大会、さすがすごく近くで見えますね~
>大きい!迫力!(^▽^)ノ
>キレイだな~

>家飲みも楽しいですよね♪
>ロンくんはお留守番お疲れさま~
>マグロがおいしそうだな(人^^)
-----

このマグロ、ちょっと味付けすれば人間のおつまみにもいけそうですよ♪
ビールのお供にグ~~~♪

Re[1]:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/31(火) 10:48:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんにちは

>ニュースでやっていたのかな
>見過ごしましたよ 隅田川花火大会
>猛暑日でも夜になったら
>涼しい風が吹いてきたのでしょうか
>5わんこ地方は風も吹いてくれません

>ロンくん 留守番とは残念だったね
>でもでっかいおやつがあったならルンルン?

>きょうもあちちち 暑いねぇ~
-----

毎日あちちで大変でしbyロン
今現在、おかぁの足があちちです!

Re[1]:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/31(火) 11:11:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>あはは!
>トイレットペーパーに見えました。
>水滴を吸い取っていいのかなぁ?って思った(笑)

>私も宮城の血が流れていますよ。
>東京とのハーフですけどね^^
>P/☆/
-----

おっ!宮城の血が流れてるんだ~~そう言えばおば様、一時期震災後に行方不明でしたね、見つかって本当に良かったです。

100円くらいで買った貴重な代物です
中はジェルが入ったプラ容器、外側は発泡スチロールで凍らせてから使います、2本くらいは冷たさキープで飲めますよ♪

Re:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/07/31(火) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、花火の音は怖がりませんか?
飯能も入間川での花火大会が、あちこちで3回くらいありますが
毎年、ラブはそのたびにビビリまくっていました。
P/☆/

Re[1]:隅田川花火大会2012(07/29)

  1. 2012/08/01(水) 03:21:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、花火の音は怖がりませんか?
>飯能も入間川での花火大会が、あちこちで3回くらいありますが
>毎年、ラブはそのたびにビビリまくっていました。
>P/☆/
-----

最近太古の音で「何々?」状態なので、もしかしたら留守番でビビってたかもです。
基本的には大丈夫ですが、最近警戒心が発達したようです。
犬も年を追うごとに変化が見られて面白いです。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.