• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

九十九里へGO!

  1. 2012/07/30(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

 連日猛暑のスカイツリー地方ですが

皆さんいかがお過ごしですか 

 

 

3日ほど前でした

いきなりおとぉが

30日は海行くぞっ!!と、息まいておりました

目指すは九十九里です

途中渋滞に会いながらも約90分で到着å

CIMG9377

到着するや否や

浜に繰り出す子供たち

おかぁ以外はみんな子供ですから(溜息)

CIMG9379



パラソルと簡易テント設置

CIMG9387

ロンもベスト装着、お姉も浮き輪装着

CIMG9386

お~~海の男よの~

CIMG9391

 

ほんじゃーちょっくら


CIMG9390

 

それにしても

ラブレトリバーってなんて海の似合う犬種でしょう

惚れ惚れしちゃいます(すみません親バカで)

CIMG9396 2

あれ準備体操と日焼け止めはå

CIMG9395

行っちゃったよå


CIMG9408

たまには思いっきり遊んでおいで


ご飯休憩をちょっとして

CIMG9605

何だかんだと6時間

 

ロンも終盤に入ると

波をかき分け進むのではなくて

波に乗って浜に帰ってました

 

風も強く

水も冷ためだったので

炎天下でも快適でした

 

 

小さなハマグリが沢山

でも持って帰らないでね

CIMG9621

 

帰りたくないの?

「疲れたでし」byロン

CIMG9628

早く車に乗りなさいå

 

帰ったら大変なことにå

CIMG9633

カットバン剥がしてみたら日焼けの跡が残ってる

 

 

楽しかったね

楽しかった

楽しかったけど・・・

 

この後大変なことになっちゃいましたܤ

 


ロンのシッポがぁӤä

おひとつクリック励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちらもポチットありがとでしbyロン

 


 

関連記事

Re:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 03:37:02 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
いいな~いいな~九十九里浜。。。いったことない。今度行こ~~~。水はチョッコラ冷たいのですね~。余計行きたい。

ロンちゃんたくさん泳いでご満悦。我が家の今回UPしたルビー一家はみんなすごかった。泳ぐの大好き。。。波に向かっていくの大好き。でも、今の子達は。。。多分へっぴり腰だろ~な~泳がせたことないんです。

で、、すごく気になっちゃうんですが。。ロンちゃんのしっぽどうなっちゃったの?もしや車のドアに挟んだ。。。ん。。。ハマグリに噛み付かれた。。。ん。。。日に焼けて変色した。。ん。。。わかんな~~い。おせーて。

追伸

  1. 2012/08/01(水) 03:46:03 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
早く犬の絵描きさんの講座を受けて飲みに行きましょう♪(そっちかい?)

♪:そうしたいだよ~~。でも、いま病院通いなの~~娘。心臓の検査でバタバタなの。春の花粉症から始まって、、、初夏のマイコプラズマ。。喘息併発。。で、いま不整脈がまた出て。。夏休み中に詳しい検査。私ならいいんだけど。。。娘だから、、そしたら、ま~~今まで病気知らずのルビーちゃんがいきなりの下痢。予防接種をするはずだったのになんと。。。養生する羽目に。。も~~人間とワンの病院通いばっかです。高校は休みに入るの早いし。。。身動き取れずで。泣きの涙~~夏バテしそうです。

そうだ~~上に書いたルビー一家ではなく。。。ボビー一家でした。間違えちゃった。

Re:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 06:51:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
真夏の海で6時間
海の似合うワンコは満喫したでしょうね
海には一度も行ったことのないふう太とセブンが
うらやましがってました

さてさて 
きょうもしっかり暑くなりそう
お日さまがもうじりじりです

Re:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
よく日焼けをしたのね。ちゃんと証拠があるからね。

Re:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

わぁ~ 海だ~
広いなぁ(^^)
見ると駆け出しちゃう気持ちわかります、わかります♪
なんかテンション上がっちゃうんですよね!
ロンくんも思いっきり遊べて嬉しかっただろうな(人^^)

わぉカットバンの跡が・・・
九十九里の記念ですね(笑)
しっぽ?何があったのですか???

いいですねー、海!

  1. 2012/08/01(水) 14:12:36 |
  2. URL |
  3. 福助
  4. [ 編集 ]
海で泳げるロンが羨ましい~!
我が家のビビリはプールでも無理ですからね~。
ラブなのに…。
最近はペットボトルの水を顔にかけるのすら嫌がる始末。。。
何かトラウマになってるのでしょうか???
シャワーは大好きなのに。謎です。
尻尾、どーしました?
クラゲにさされたとか?

Re[1]:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>いいな~いいな~九十九里浜。。。いったことない。今度行こ~~~。水はチョッコラ冷たいのですね~。余計行きたい。

>ロンちゃんたくさん泳いでご満悦。我が家の今回UPしたルビー一家はみんなすごかった。泳ぐの大好き。。。波に向かっていくの大好き。でも、今の子達は。。。多分へっぴり腰だろ~な~泳がせたことないんです。

>で、、すごく気になっちゃうんですが。。ロンちゃんのしっぽどうなっちゃったの?もしや車のドアに挟んだ。。。ん。。。ハマグリに噛み付かれた。。。ん。。。日に焼けて変色した。。ん。。。わかんな~~い。おせーて。
-----
もーーポンギーさんったら面白いんだから♪
ハマグリってすっぽんかい?
まぁ後編へ続く・・・

Re[1]:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>いいな~いいな~九十九里浜。。。いったことない。今度行こ~~~。水はチョッコラ冷たいのですね~。余計行きたい。

>ロンちゃんたくさん泳いでご満悦。我が家の今回UPしたルビー一家はみんなすごかった。泳ぐの大好き。。。波に向かっていくの大好き。でも、今の子達は。。。多分へっぴり腰だろ~な~泳がせたことないんです。

>で、、すごく気になっちゃうんですが。。ロンちゃんのしっぽどうなっちゃったの?もしや車のドアに挟んだ。。。ん。。。ハマグリに噛み付かれた。。。ん。。。日に焼けて変色した。。ん。。。わかんな~~い。おせーて。
-----
もーーポンギーさんったら面白いんだから♪
ハマグリってすっぽんかい?
まぁ後編へ続く・・・

Re:追伸(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>早く犬の絵描きさんの講座を受けて飲みに行きましょう♪(そっちかい?)

>♪:そうしたいだよ~~。でも、いま病院通いなの~~娘。心臓の検査でバタバタなの。春の花粉症から始まって、、、初夏のマイコプラズマ。。喘息併発。。で、いま不整脈がまた出て。。夏休み中に詳しい検査。私ならいいんだけど。。。娘だから、、そしたら、ま~~今まで病気知らずのルビーちゃんがいきなりの下痢。予防接種をするはずだったのになんと。。。養生する羽目に。。も~~人間とワンの病院通いばっかです。高校は休みに入るの早いし。。。身動き取れずで。泣きの涙~~夏バテしそうです。

>そうだ~~上に書いたルビー一家ではなく。。。ボビー一家でした。間違えちゃった。
-----
え~~大丈夫なのお嬢さん?
ワンコと犬って環境が一緒だから結構家の中に原因があることが多いって、それにしても心配だよね!!!

Re[1]:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>真夏の海で6時間
>海の似合うワンコは満喫したでしょうね
>海には一度も行ったことのないふう太とセブンが
>うらやましがってました

>さてさて 
>きょうもしっかり暑くなりそう
>お日さまがもうじりじりです

-----
毎日近くの川で泳げるふうた君セブン君
憲ちゃんさん地方の方がとっても魅力的♪
ロンに聞いてみたら「海はしょっぱくって口が渇くでし」
普段普通のお水は飲まないのにごくごく飲んでいました!

Re[1]:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>よく日焼けをしたのね。ちゃんと証拠があるからね。
-----
たまに行くから度を越すんですね
父子セーブ出来ずです。。。

Re[1]:九十九里へGO!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 17:36:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>わぁ~ 海だ~
>広いなぁ(^^)
>見ると駆け出しちゃう気持ちわかります、わかります♪
>なんかテンション上がっちゃうんですよね!
>ロンくんも思いっきり遊べて嬉しかっただろうな(人^^)

>わぉカットバンの跡が・・・
>九十九里の記念ですね(笑)
>しっぽ?何があったのですか???

-----
そうです皆はっちゃけちゃって、ブレーキ持ってなかったんです
カットバンの跡が付くほどの日焼けってそうとうでしょ?

Re:いいですねー、海!(07/30)

  1. 2012/08/01(水) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
福助さん
>海で泳げるロンが羨ましい~!
>我が家のビビリはプールでも無理ですからね~。
>ラブなのに…。
>最近はペットボトルの水を顔にかけるのすら嫌がる始末。。。
>何かトラウマになってるのでしょうか???
>シャワーは大好きなのに。謎です。
>尻尾、どーしました?
>クラゲにさされたとか?
-----
福助君、今度ワフに行ってみたら?ワンコをサポートするって事なら一緒にプール入れるよ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.