• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかぁのあんよとロンのシッポ

  1. 2012/07/31(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
何となく過ごしやすい気がするスカイツリー地方です




九十九里から帰宅後

何やらしきりにお尻を舐めてるので

ティッシュで拭いてあげると

肛門腺が緩んでる

漏れてました~~臭っさ~å


あれれ

おとぉが呼べば傍には行くけど尻尾を振りません

「オスワリ」

あれれれれ

お座りも出来なくなっちゃいましたå

 

何じゃこのやる気のない尻尾はå

CIMG9639

そう言えば以前こんなことがあったよね

当時は知識も少なかったのでとっても心配したものです。

 

一歳9か月で尻尾が変!!
http://plaza.rakuten.co.jp/ronnmama/diary/201010200000/

http://plaza.rakuten.co.jp/ronnmama/diary/201010210000/

諸先輩方、貴重なコメント勉強になりました、

ありがとうございました 。

 





30日9時過ぎにはダウンしてしまったロン家です

夜中3時に目が覚めトイレに

と思ったら、おかぁのあんよが真っ赤っかӤä

あんよはパンパンに腫れ、ぞうさんのような足に変身です

とってもむくんで膝が伸びず歩きにくい~~å




そして怪異現象がå・・・


 


夜中に小さな女性の泣き声で

「痛いよう~痛いよう」å

耳を澄ますとお姉の声でした なんだよ~ۤ

あんなになるまで泳いでるんだもの

しかも準備運動と日焼け止めクリームも塗らずに

飛び込んだでしょ!!




それでも

朝には元気に出勤、登校する根性入った父子なのでしたӤä




ロンの肉球チェックしたらやっぱり火傷

CIMG9644

肉球、ガサガサ

CIMG9646


肉球クリームの作り置きがなくなっていたので急遽、

火傷したかもしれないロンの肉球のケアに塗っておきました。

未精製なので、、何ともいえない香りがします。

おかぁ的には良い香りですが、娘はイマイチと言っています、

ロンですか?

舐めちゃいます。。。


 

お外に出たいんなら言ってちょうだい

CIMG9637

また網戸を壊しておとぉに怒られたロンでした

 

 

 

おひとつクリック励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


こちらもポチットありがとでしbyロン

 

 

<div class=

関連記事

Re:おかぁのあんよとロンのシッポ(07/31)

  1. 2012/08/01(水) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
この間、コロンの落とすものが引っ掛かって取ってあげようとしたら黄門様をいじくられるのを嫌がっていたよ。コロンは逃げる逃げる私は一生懸命追いかける追いかけるのぐるぐる。そうしているうちに引っ付いたものがポロリと落ちて助かったのよ。やり方が下手みたい。私って。
それより、楽天さん、コメント欄を狭くした。私のパソコンがおかしくなったかと思ったよ。

Re[1]:おかぁのあんよとロンのシッポ(07/31)

  1. 2012/08/01(水) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>この間、コロンの落とすものが引っ掛かって取ってあげようとしたら黄門様をいじくられるのを嫌がっていたよ。コロンは逃げる逃げる私は一生懸命追いかける追いかけるのぐるぐる。そうしているうちに引っ付いたものがポロリと落ちて助かったのよ。やり方が下手みたい。私って。
>それより、楽天さん、コメント欄を狭くした。私のパソコンがおかしくなったかと思ったよ。
-----
本当、狭いね?
今ちょっとコメント認証画像外してるよ
本当はこの方が書き込みやすいんだけど、夜中は認証制に戻します。

Re:おかぁのあんよとロンのシッポ(07/31)

  1. 2012/08/01(水) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ラブラドールは、泳ぎすぎると
尻尾が筋肉痛になるのよね~
私も、ラブが初めてそうなったときは
悪い病気なのかと思って焦りましたよ(笑)
P/☆/

Re[1]:おかぁのあんよとロンのシッポ(07/31)

  1. 2012/08/02(木) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ラブラドールは、泳ぎすぎると
>尻尾が筋肉痛になるのよね~
>私も、ラブが初めてそうなったときは
>悪い病気なのかと思って焦りましたよ(笑)
>P/☆/
-----
焦りますよね?知っているのと知らないのとじゃ大違い!
昨日とある人のブログで未だに「ブドウは危険だから与えないで!」だって・・・
結構上位にいる方なのでまた間違った情報提供は止めてほしいと思いましたけど、流石にコメントは残しませんでした。
こういうのって調べるとそれなりに納得してしまうようなうまい書き方しているサイトありますよね?
私にはブドウ農園に恨みでもあるとしか思えないんですけど。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

