• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

暑中お見舞い申し上げます!

  1. 2012/08/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

CIMG939暑中見舞い用 kuro 

 

 

いよいよ夏本番です

明け方一匹のミンミンゼミに起こされたロンのおかぁです

今日のスカイツリー地方は何となく過ごしやすい風が吹いています


さてその後のロン家です

ロンのシッポの回復度は40%程度でしょうか

まだあまり上がってはいませんが

すこぶる元気です

あっ!!ää  

なんて言った日にゃベランダにダッシュし外を観察

冷蔵庫を開ける気配でシュタターーと来るしå

お姉が起きて来ればそばによってスリスリ

おとぉが来れば顔ベロベロ

家の外を犬(たぶん大型犬の♂)が歩けばウォンウォン言ってますå

何時もの様子と同じですが

尻尾が・・・ほとんど垂れっぱなし

何時ものプロペラブンブンが披露されません

だから喜怒哀楽がイマイチ伝わって来ません


犬の尻尾って

とっても大事なんですねҤ᤭



ところでロン家の人間の方ですが


おとぉの肩は水ぶくれ㤭Ф

お姉の顔は真っ赤っかå

おかぁのあんよは真っ赤っかޤݤ
CIMG9632



父子はほとんど水に入っていたので

肩と顔が焼けてしまいました

おかぁはほとんどカメラマンだったので

膝下が日焼けで今もまだ腫れが引きません

 

何故に日焼け止めクリームを買っておいて

塗らないんでしょうね~狼

海の風と水温の低さに

油断したロン家でした

 

ロンは炎天下に伏せている時でも

私が日陰を作ってあげていたので

皮膚は大丈夫でした

CIMG9616

風が強くてパラソル撤去

おとぉは炎天下ひっくり返ってるし・・・

CIMG9615

 

これがもし

サマーカットしていたらと思うと

 

ゾっとしますå

 

 

そして

姉ちゃんの肩の日焼け

 

もう痛くないそうです

 

普段からプールで鍛えた皮膚なので

ちょっとやそっとじゃ

火傷にならない

 

 

一日中これを付けてました

首は焼けちゃったけど

焼けませんでした

 


CIMG9612

この後、波がテントを襲い

やっと撤収になりました

波さん、ありがとさん

(あ~~あ~開けたてのドッグフードが

 

 



本日の教訓


ついうっかりは事故の元


Ǯӵ

Ǯӵ


お後が宜しいようで。。。ɤ

 

 




おひとつクリック励みになります



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

֥ϡいつもお付き合いありがとうございます֥ϡ



関連記事

Re:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/02(木) 10:28:45 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
足、凄いね。皮膚科へ行ったほうがいいかもよ。

Re:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/02(木) 13:58:50 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆
可愛い暑中見舞いありがとうございます♪
 
 
日焼け凄かったんですね!
お姉ちゃんさすが(^^)
ロンくんも元気でよかった♪
パパさんも全身凄かったんだろうな~☆
 
テントまで波が来たんですか!
ドッグフード濡れちゃいましたね(^^;)
でも海は楽しそう♪

Re[1]:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/02(木) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>足、凄いね。皮膚科へ行ったほうがいいかもよ。
-----
何とかピークは抜けた模様♪(模様まねてみた)

Re[1]:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/02(木) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆
>可愛い暑中見舞いありがとうございます♪
> 
> 
>日焼け凄かったんですね!
>お姉ちゃんさすが(^^)
>ロンくんも元気でよかった♪
>パパさんも全身凄かったんだろうな~☆
> 
>テントまで波が来たんですか!
>ドッグフード濡れちゃいましたね(^^;)
>でも海は楽しそう♪

-----
HITONさん、波が来たとき焦っちゃて、中に水が入ってるのに持ち上げようとする娘!余計に入って来ました、、、人間焦ると何やらかすか分かりませんね~

Re:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/02(木) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
5わんこ地方の今年のセミは
とってもおとなしい
セミも暑さに負けているのかもしれません

若者の回復って早い
ロン君もロン姉ちゃんも
若さゆえにすぐ回復 
週末には完全復活になるでしょうね

あんよの真っ赤っかも
早く回復しますように~

Re:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/02(木) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんは男の子だから
まだシッポが上がらなくても不便はないけど
ラブはオ○ッコの時はおしゃがみだから
いつもシッポを持ち上げていなければなりませんでした。
何とも間抜けな姿です(笑)
P/☆/

Re:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/04(土) 12:02:15 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
夏満喫してますね~
日焼け跡・・・足も日焼けする(笑)

ロンちゃん、足裏は大丈夫でしたか?

Re[1]:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/04(土) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>5わんこ地方の今年のセミは
>とってもおとなしい
>セミも暑さに負けているのかもしれません

>若者の回復って早い
>ロン君もロン姉ちゃんも
>若さゆえにすぐ回復 
>週末には完全復活になるでしょうね

>あんよの真っ赤っかも
>早く回復しますように~
-----

あんよまっかっかで、パンパンです~~!

蝉今年は元気ないような気がします!何ででしょ?

Re[1]:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/04(土) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃんは男の子だから
>まだシッポが上がらなくても不便はないけど
>ラブはオ○ッコの時はおしゃがみだから
>いつもシッポを持ち上げていなければなりませんでした。
>何とも間抜けな姿です(笑)
>P/☆/
-----
女の子はヘンかも?
でも尻尾ぶんぶんがないのは寂しいですね?

Re[1]:暑中お見舞い申し上げます!(08/01)

  1. 2012/08/04(土) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは!
>夏満喫してますね~
>日焼け跡・・・足も日焼けする(笑)

>ロンちゃん、足裏は大丈夫でしたか?

-----
ゆうり姉さんの所もお祭りみたいね?
今日はミッキーが通るのかなぁ!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.