• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブラドールはサマーカット!???

  1. 2012/08/05(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

本日は何とか水のご紹介です

中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中


CIMG8416


どこでも消臭除菌までしてくれる優れものだそうですが

ロンの悪癖の中の最も醜悪な事の一つ

 

それはね

 

 

猫のうんPを食べてしまうのです



それを口に手を突っ込んで

「ダセ」と無理やり出させます

酷い時にはもう喉の奥の方まで入ってしまい

飲み込みかけたものを引っ張り出します


除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】


出すのは良いんですが

そのあとの手の臭いったらないんですよ~

100年の恋も冷めるとはこの事でしょう


まったくもー、と言いながら

公園の水道で洗い流すのですが

近くに水道がない場合

うんP、ちっこ用のペットボトルの水で手を洗います


当然まだ臭いですよーー

CIMG8414

そこでこの

何とか水を使ってみました

CIMG8419

å



う~~~ん、そんな一筋縄でいくわけないじゃん!!!

(おかぁが愛用している消〇ミストの方が効果抜群

CIMG8417

界面活性剤などは使われていないようです

普段のフローリングの拭き上げ掃除には

精油と無水エタノールにお水を入れて

スプレーして乾拭きしてますが

化学物質の少ない物なら

安心ですね

 

ついでにフローリングのワックスも

やめちゃいました

 

­

 

    ­
­
 
 ­


先日

中年のご夫婦に声をかけられたんですが

「毛、刈ったの?」byおじさん

「へっ?????ۤ」byおかぁの脳内

「暑いから、毛、刈ってもらったんだ~」

!!Ҥ᤭

あっおじさん、めっちゃ勘違い

ラブはゴルじゃないからーーーー爆Ф

分かる人にしか分からないので、解説します


ゴルVSラブ

おじさんはロン(写真左)の事を

ゴールデンレトリバー(写真右)だと思ったのですね

でもロンは短毛犬種のラブラドール(写真左)です。

おじさんの頭の中では

ゴールデンのサマーカット=ラブラドール

と思っているのかもしれませんね?

じゃーーゴールデンレトリバーを黒く染めたら

フラットコーテットレトリバーかい?Ф


ついでにサマーカットの注意点

まず、UVによる影響があると思います、

人間だって直射日光に数時間当たっていただけで日焼けしちゃうよね?

ワンコもシミになる子がいるらしいです。

短いから蚊や虫にも刺されやすいです、

蚊の気持ちになって考えてみると

「なによーーこいつ毛むくじゃらで針が届かないじゃない!

うほ!こっちの短い毛って吸いやすいじゃないの!

いっぱい吸っちゃおーーっと!」by蚊(しかも♀)




それと

冷房による急激な冷えにも注意が必要です

ワンコ達のいる場所は冷風が降りて来る低い位置にいます

被毛がない分、直接冷風にさらされてしまいます

サマーカットにした途端、お腹壊す子もいるので注意してくださいね。


CIMG9722

 今日もお祭りなんだなぁ

 

 

ランキングに参加しています

おひとつポチットお願いするでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いつもありがとうございます

皆さん、酷暑です、ご自愛ください。。。



関連記事

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/05(日) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
AP水、使ってました。
以前かかっていた病院で処方されてましたよ。
マラセチア対策で消毒です・・・
でも、病院では1リッターで2000円
何か、ぼったくりぃ~!?

ここから直接買った方が断然安いけど容量が多いなと・・・

しかし、ネコのブツを食べてしまうなんて!
病気にかかったら大変ですもんね、

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/05(日) 16:37:19 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
朝、父ちゃんとコロンのお散歩中にコロンは糞を食べてしまいました。大丈夫かしらねぇ???とても心配です。

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/05(日) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
フ~~ン、食糞癖も様々だね~猫のか~~。魚の匂いでもしてるのかな~。
やっぱ、猫の糞は危ないかな~~。野良だと何食べてるかわからないものね~~。

サマーカット。。。ホント書かれてる通り。でも、おじさん面白いね~。
話の内容でどんな勘違いをしてるのかわかるからすごいな~。おじさんに教えてあげたの?

AP水使ったことないけど電解質のは遣ったよ~。効果はよくわかんない。ただ、安心を買ったって感じ。

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/05(日) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
おわわわ~~~。日焼け止めぬらずに飛び込み過ごしたとな~~この真夏に~~すっばらしいでやんす。真似できないでやんす。怖~~い。皮膚はヒリヒリ。。焼けてパンパン。。。一晩ロンママはぐっすり???スゴ~~。

ロンちゃんがどうにか無事でよかったね~~。

我が主人は日本で初めて海に行って。。。何と足が真っ赤を通り過ぎ。。。水膨れまでなって。即病院でした。靴なんかサイズ合わなくなっちゃって。履けやしない。ビックリしたもんね~~。日焼け止めクリーム塗っててもです(;_;)

だから、この夏沖縄に行くんだけど。。。たくさんいろいろ買い込んだです。日焼け対策に。ラッシュガードとパンツもしっかり購入。なんせ我が家皮膚弱いのばかり。主人に似てて3人共弱い。それに80歳の父も連れて行く~~。真っ青。

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/05(日) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ロンちゃん猫のうんPを食べるのですか?

美味しそうな臭いがするのかな?

それをはきだして洗浄するのは大変な作業ですね

猫のウンPはそんなに臭いのにビックリ!

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

コメントありがとうございました。(^^♪
今日はたっぷり「情熱」を置いていきますね。(^_^)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 00:39:20 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あれ?
日付が変わる前に、コメントしたはずなのに・・・?

よくやるんですよ、最後に「書き込む」をクリックしないで
別のところに飛んで行っちゃいの(^^;
でも、先に応援はしてますからご安心を^^

ラブの豆絞り姿と、並べてみたかったなぁ(笑)
P/☆/

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 09:10:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>AP水、使ってました。
>以前かかっていた病院で処方されてましたよ。
>マラセチア対策で消毒です・・・
>でも、病院では1リッターで2000円
>何か、ぼったくりぃ~!?

>ここから直接買った方が断然安いけど容量が多いなと・・・

>しかし、ネコのブツを食べてしまうなんて!
>病気にかかったら大変ですもんね、

-----

もーー猫のです、、、、未だに治りません、川沿いに落ちてることが多いのでロンづりーどでも危ないっす!あ~~|くちゃいですっ!

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>朝、父ちゃんとコロンのお散歩中にコロンは糞を食べてしまいました。大丈夫かしらねぇ???とても心配です。
-----


回虫などがうつる場合もあるので気を付けて!

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 09:41:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>フ~~ン、食糞癖も様々だね~猫のか~~。魚の匂いでもしてるのかな~。
>やっぱ、猫の糞は危ないかな~~。野良だと何食べてるかわからないものね~~。

>サマーカット。。。ホント書かれてる通り。でも、おじさん面白いね~。
>話の内容でどんな勘違いをしてるのかわかるからすごいな~。おじさんに教えてあげたの?

>AP水使ったことないけど電解質のは遣ったよ~。効果はよくわかんない。ただ、安心を買ったって感じ。
-----

ねこうんP説は、猫の糞の中の乳酸菌を犬が欲しがり食糞になると、どこかのサイトで見た覚えがあります、でも本当の所は分かりません。
須崎先生ご存知ないかな?

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 09:44:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>おわわわ~~~。日焼け止めぬらずに飛び込み過ごしたとな~~この真夏に~~すっばらしいでやんす。真似できないでやんす。怖~~い。皮膚はヒリヒリ。。焼けてパンパン。。。一晩ロンママはぐっすり???スゴ~~。

>ロンちゃんがどうにか無事でよかったね~~。

>我が主人は日本で初めて海に行って。。。何と足が真っ赤を通り過ぎ。。。水膨れまでなって。即病院でした。靴なんかサイズ合わなくなっちゃって。履けやしない。ビックリしたもんね~~。日焼け止めクリーム塗っててもです(;_;)

>だから、この夏沖縄に行くんだけど。。。たくさんいろいろ買い込んだです。日焼け対策に。ラッシュガードとパンツもしっかり購入。なんせ我が家皮膚弱いのばかり。主人に似てて3人共弱い。それに80歳の父も連れて行く~~。真っ青。
-----

だってご主人フランスの方だったよね?
皮膚の色素ほとんどないんじゃない?
焼いたら真っ赤っか~ですがな・・・

おかぁのあんよもまだ真っ赤っか~ですがな。。。涙

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>ロンちゃん猫のうんPを食べるのですか?

>美味しそうな臭いがするのかな?

>それをはきだして洗浄するのは大変な作業ですね

>猫のウンPはそんなに臭いのにビックリ!
-----

猫のうんPってすんごく臭くって独特です、
口に手を突っ込んで出した時に「あっ!猫糞!」ショックです

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 10:05:01 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆
 
にゃんこのうんP食べちゃうんですね。
何かあったら大変ですもん、必死で取りますよね(><)
  
オールマイティに使えるお水なんですね。
我が家もこういうの使ってますが便利ですよね♪
 
あらサマーカットですか!
そう言うふうに見えるのかな(≧▽≦)

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 10:09:16 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
毛を刈ったワンコに
見えないこともないけれど
ラブはゴールデンの夏バージョンですか
ラブ認知度って低いんですね

ネコブツって強烈な臭いがする
イメージがあるけれど
その臭いに惹かれちゃうのかな
口の中から掻き出す作業 ご苦労様です
あれって大変なんだよね 知ってます

朝から30度越え エアコン部屋で涼んでいるデカわんこ
私のベッドの下でくつろいでいるのがリモ
扇風機しかないのになぁ~

Re:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/06(月) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ラブはくせ毛だったので、良くゴールデンの子犬?って聞かれました。

知らない人が見ると、ゴールデンもラブラドールも
同じに見えるんでしょうね(^^;
P/☆/

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/07(火) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆
> 
>にゃんこのうんP食べちゃうんですね。
>何かあったら大変ですもん、必死で取りますよね(><)
>  
>オールマイティに使えるお水なんですね。
>我が家もこういうの使ってますが便利ですよね♪
> 
>あらサマーカットですか!
>そう言うふうに見えるのかな(≧▽≦)

-----
そーーなんです、見えない事もないけど。
化学物質だらけのフローリング用洗剤とかやめちゃいました、こういう安全(そう)な?お水の方がまだ良さそう♪
HITONさん家の床も綺麗だよねーー♪

Re[1]:ラブラドールはサマーカット!???(08/05)

  1. 2012/08/07(火) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>毛を刈ったワンコに
>見えないこともないけれど
>ラブはゴールデンの夏バージョンですか
>ラブ認知度って低いんですね

>ネコブツって強烈な臭いがする
>イメージがあるけれど
>その臭いに惹かれちゃうのかな
>口の中から掻き出す作業 ご苦労様です
>あれって大変なんだよね 知ってます

>朝から30度越え エアコン部屋で涼んでいるデカわんこ
>私のベッドの下でくつろいでいるのがリモ
>扇風機しかないのになぁ~

-----
やっぱりサマーカットしてる子は涼しいんじゃないでしょうか?
扇風機、、、壊しちゃいました、、、、サーキュレーター欲しいです!

いいなぁ毎日川遊び出来て♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

