• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

雨降りは冷凍庫整理日!?

  1. 2012/08/07(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の土砂降りと打って変わって

本日は晴天なり

 

 

昨日のロン家は大変です

降りそうだったので慌てて支度をして

靴をはいて(あ~足デカくって)

履いている間に(よっこらしょ)

ジャーーーーーー!!!!!!ۤ

 

あ~~あ  降って来ちゃいました

でもせっかくしたくしたんだから

お散歩へGOå

 

あれ

また消えちゃったね

スカイツリー

消えたスカイツリー
消えたスカイツリー posted by (C)ロンのおかぁ

ちっこちう♪
ちっこちう♪ posted by (C)ロンのおかぁ

ロンさんお顔が濡れると

おかぁのズボンで拭きます

お願いだから

またに顔突っ込むの止めて~~

変態みたいだよ~Ф

 

 

昨日は雷雨だったので

PCは休憩

その間、冷凍庫の整理整頓

ある、、ある!

魚のあらの大集合

鰤やらなんやら

 

野菜室には冬瓜

圧力鍋に魚のアラ、冬瓜、水

ニンニク3欠片、ショウガも同量

蓋をし、沸騰したら弱火で20分

最小限のガス量で調理出来ちゃう

魚のカマと冬瓜、ニンニク、生姜の水煮
魚のカマと冬瓜、ニンニク、生姜の水煮 posted by (C)ロンのおかぁ

この丸いのが冬瓜

キッチングッズでくりぬいてみました

楽しいですぅ~~

 

 

 

あると便利な圧力鍋

白米だって美味しく炊けます礭


調理に合わせて圧力を選べる圧力切替式エコクッカー3層底 ステンレス片手圧力鍋4.5L H-5143

 

骨まで軟らかく煮えてました

小型犬ちゃんだったら

少し潰してあげるといいかも

 

 

あっ!お姉ちゃん帰ってきた

 

 

あっ!寝た!

暑いのに引っ付いてる
暑いのに引っ付いてる posted by (C)ロンのおかぁ

部活終わって帰宅して

昼寝が長ーーーいロン姉ちゃん

起きたの9時30分ۤ

 

ご飯食べてまたすぐ寝るのでしたå

 

夏休みの宿題は~å

 

ランキングに参加しています

おひとつポチットお願いするでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ĥϡいつもありがとうございますХϡ

皆さん、酷暑です、ご自愛ください。。。



関連記事

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/07(火) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
本日、そちら、振りましたかぁ。こちらは晴れたり曇ったり晴れたり曇ったりの繰り返しのお天気です。昨日は昼間少々降りましたが。

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/07(火) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
ロン家って楽しそう♪

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/07(火) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
埼玉は降りませんでした。
北風が強くて、気持ちいいですが
私の部屋は1階なので、窓を閉めてエアコン稼働中です。
2階は風が通って、とっても涼しいんだけどなぁ・・・

我が家の息子とラブが、いつも暑いのにひっついていました。
どこのお宅も一緒ですね^^
ラブラドールって、そういう犬種だと思います♪
P/☆/

Re[1]:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/08(水) 06:10:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>本日、そちら、振りましたかぁ。こちらは晴れたり曇ったり晴れたり曇ったりの繰り返しのお天気です。昨日は昼間少々降りましたが。
-----

降ったのは昨日で今日は晴天ですってば~!

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/08(水) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

昨日とおとといは突然の雨でしたよね~
雨の中のお散歩も楽しめたかな(^^)
ロンくん~ ママのズボンで拭き拭き(笑)

圧力鍋いいですよね☆
あっこれ我が家のと同じ(⌒-⌒)
時短になってエコだし~
この日もおいしそうなゴハンの完成ですね♪
冬瓜がまん丸で可愛いです!☆!

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/08(水) 14:31:18 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
雨が降りません、こちらは。
むしむし、今日も夏夏夏夏ここなっつ

スカイツリーが見えないほど雨降ったんですね。
冷蔵庫も整理したら節電出来て、美味しい料理も出来あがって一石二鳥♪

お姉ちゃんとロンちゃんの寝姿可愛い~
お姉ちゃんが小柄なのか、ロンちゃんが大柄なのか・・・
同じサイズで微笑ましいです。。

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/08(水) 14:44:38 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
濡れた身体を
服にこすりつける
ロンくんに負けじとばかり
ふう太とセブンもやってくれます
ごりごりこするんですよね

5わんこ地方 きのうの夜からしとしと雨
窓は全部閉めてます
この涼しさ いつまで続くのか~
秋に突入 そんなことはないですよね

ロンくんとお姉ちゃん
私とふうといっしょです           

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/08(水) 18:32:45 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

お姉ちゃんよほど疲れたのか

ロンちゃんとドタ寝ですね(笑)

まるで兄弟の様です!

冬瓜のお料理ヘルシーで良いですね

ガスの節約料理素晴らしいです  ☆P~!

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/08(水) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

日清紡のCMを見るたびに
ずっと見入ってしまいます(笑)
何度見ても、飽きないんだもん^^
P/☆/

Re:雨降りは冷凍庫整理日!?(08/07)

  1. 2012/08/09(木) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ここ数日、雨が降ったりして、
比較的涼しいですね。

しかし、どうぞご自愛下さい。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。


 管理者にだけ表示を許可する
 



.