• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

吹奏楽コンクール2012

  1. 2012/08/10(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

最近は過ごしやすいスカイツリー地方ですが

皆さんの所はいかがでしょうか?

こんにちは、ロンのおかぁです。




昨日の事です、ロン姉ちゃんの吹奏楽コンクールを見に

府中の森芸術劇場に行って来ました。

CIMG9831

電車の中でFBをチェックしながらの移動です。



このブログにもたまに登場している福助君

お家記念日だったようで

パパさんの優しい気持ちにうるうるスイッチが入ってしまい

鑑賞中にもうるっとしてしまいました(毎度のことですが)

 

 



CIMG9844

昨年のロン姉を思い出すと

本番中の顔色

青ざめていました

電車の中では具合が悪かったらしく

電車に酔ってしまったようです。

お友達が看てくれていたようで

良き友を持って幸せな子だと

心から感謝した2011のコンクールでした。

 

あれから一年の月日が風の様に流れ

今年は2年生

一年生も入部してきて

いっちょ前に先輩です

朝早く自分で起き出し、お弁当も自分で作り

前日に(あわてて)酔い止めも用意し

完璧

と思いきや

「あれあたしフルート何処置いたっけ」

え~~~何事

「やっ!!体育館に置いてきたけど

体育館のどこに置いたか覚えてな~い」

だいじょぶか~ۤ

 

 

CIMG9833

 昨年のロン姉は青ざめた顔色でしたが

今年は

日焼けしまくって

真っ黒でした

Ф

 

昨年の3年生が卒業したため

かなり部員数が激減

しかも

皆パワーがあった子達で

しっかりした子が多かったです





CIMG9835

 

皆、良く頑張りました

頑張った子供たちには

おかぁから金賞をあげちゃいます

 

今回(も)銅賞でしたが

結果ではなく

一生懸命努力した事が

いつかは実になると思っています。

 

あっ ロンの事

忘れてた

 

食べたりなーい (1).JPG 

 ご飯が足らないと自分のフードボールを

おかぁの膝の上に持ってきますå

そういう風に

躾けちゃったのは

おとぉで~~~すä١

 

 

 

ランキングに参加しています

おひとつポチットお願いするでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ĥϡいつもありがとうございますХϡ


 



関連記事

Re:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/10(金) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ロン君器噛めるのね。凄いです。コロンはお腹が空くと私の膝の上に前足2本ちょんと合図をしてくるの。餌づくりの時は情けない声を出しますよ。おかわりの合図の器咥えできません。
お得意の物が出来るのね。ロン君凄い。滑りやすいのにちゃんと咥えていますね。


大事なフルート・・・出てきたかな?今は少し好きな曲を吹いているのでしょうか?いいなぁ。フルート憧れです。

Re[1]:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/10(金) 20:22:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ロン君器噛めるのね。凄いです。コロンはお腹が空くと私の膝の上に前足2本ちょんと合図をしてくるの。餌づくりの時は情けない声を出しますよ。おかわりの合図の器咥えできません。
>お得意の物が出来るのね。ロン君凄い。滑りやすいのにちゃんと咥えていますね。


>大事なフルート・・・出てきたかな?今は少し好きな曲を吹いているのでしょうか?いいなぁ。フルート憧れです。
-----

フルート出て来ましたよーー
ってか、出て来なかったら出場できませんもの・・・(ほんっと心臓に悪いわよーー)

膝ちょんは可愛いね♪

Re:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/10(金) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
結果よりもそこまでの努力が大切なのです!
学生のうちはね(^^;

ロンちゃん、フードボウル咥えて
何往復するんですかぁ?(笑)
P/☆/

Re:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/11(土) 11:14:43 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ここのところ夜も朝も涼しくて過ごしやすい日が続きましたよね(^^)
今日から不安定なお天気って言ってたけど、どうかな???

お姉ちゃんたちみんな頑張りましたね~!
フルート見つかってよかった(ホッ)
うんうんみんな金賞ですよね♪

ロンくん上手だなぁ~
ゴハンおかわりあげたくなっちゃいます☆

Re[1]:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/11(土) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>結果よりもそこまでの努力が大切なのです!
>学生のうちはね(^^;

>ロンちゃん、フードボウル咥えて
>何往復するんですかぁ?(笑)
>P/☆/
-----
フードボウル抱えて目で訴えます、口元が可愛くてカメラを構えると、、、落とすんです。

努力、、、おばさんになっても必要だともいます、おじさんになってもね♪

Re[1]:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/11(土) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ここのところ夜も朝も涼しくて過ごしやすい日が続きましたよね(^^)
>今日から不安定なお天気って言ってたけど、どうかな???

>お姉ちゃんたちみんな頑張りましたね~!
>フルート見つかってよかった(ホッ)
>うんうんみんな金賞ですよね♪

>ロンくん上手だなぁ~
>ゴハンおかわりあげたくなっちゃいます☆

-----

何だか今日から夏に帰ったようです、、、蒸し暑い。。。
ちゃんと膝の上まで持ってきます、落としたらもう一度なんですよ、いつまでもご飯んが終わらない~~^^

Re:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/11(土) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、今日もフードボウル咥えてますかぁ?(笑)
その努力は報われるかな?(^m^)
大人になると、努力だけではなく
結果を求められるのです(汗)
P/☆/

Re:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/11(土) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
日中は相変わらず暑いのですが
朝晩は涼しくなってきました
でも 家の中は暑い
暗くなるとエアコン生活ですよ

2年生 中堅どころ
一生懸命努力して 頑張って演奏
それが何よりです ご苦労様

ロンくん すごいよ
ご飯が足りなければ食器をくわえて催促に来るんだ そんなアピールには応えてあげたくなっちゃうね
ふうとセブンが覚えませんように

福助くん

  1. 2012/08/11(土) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
素敵な出会いの福助くん
見てきましたよ
運命なんだよね

Re[1]:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/12(日) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、今日もフードボウル咥えてますかぁ?(笑)
>その努力は報われるかな?(^m^)
>大人になると、努力だけではなく
>結果を求められるのです(汗)
>P/☆/
-----
はい♪毎日加えてます。爆!
あ~~なんか現実的ですが・・・
努力すらしない大人を見ているのでいつも腹立たしいのです。

Re[1]:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/12(日) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>日中は相変わらず暑いのですが
>朝晩は涼しくなってきました
>でも 家の中は暑い
>暗くなるとエアコン生活ですよ

>2年生 中堅どころ
>一生懸命努力して 頑張って演奏
>それが何よりです ご苦労様

>ロンくん すごいよ
>ご飯が足りなければ食器をくわえて催促に来るんだ そんなアピールには応えてあげたくなっちゃうね
>ふうとセブンが覚えませんように

-----

こちらも日中エアコン稼働する時がありますがでも例年に比べて過ごしやすい!
催促!
ふうた君とセブン君が覚えたら面白いなぁなんて、うふふ。。

Re:福助くん(08/10)

  1. 2012/08/12(日) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>素敵な出会いの福助くん
>見てきましたよ
>運命なんだよね

-----
福ちゃん見てると色んなラブがいるもんだと思います。
ビビりで可愛いですよ!

Re:吹奏楽コンクール2012(08/10)

  1. 2012/08/13(月) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. 福助小梅
  4. [ 編集 ]
こんばんわー。
ブログにて紹介していただき恐縮です!
我が家の福助は、ゴハンの催促はピョンピョン跳ねて鼻鳴きしてますよー。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.