• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

保冷剤が危険だなんて!!!

  1. 2012/08/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最近巷で噂の保冷剤の誤食に付いて

気になっていたのでご紹介します



この保冷剤、冷たいお菓子やケーキなどを買うと

一緒に入って来ると思います。



我が家ではそれをまた再生利用しているわけですが、

我が家の愛犬の首にバンダナに仕込んで装着させたりもしています


今まで毎年保冷剤を仕込んだバンダナ作ってました。 å




このような小さな保冷剤から、

枕型の保冷剤、そしてペット用のひんやりジェルマット等、

様々な商品が市販されていますが、

ジェルの中の成分【エチレングリコール】を

誤食した場合

事故につながるそうです。



しくぐり姉さんが解説していますのでご覧ください



エチレングリコール】の入っている保冷剤を

何かの拍子に噛んで中身が出てしまい、

食べてしまった場合はかなりの確率で死に至ります。

「犬に保冷剤を使う際は誤って
 中身を口にすることの無いよう要注意!!
 かなりの高確率で腎不全を起こしますよ~!!」

と言う事です。。。

このエチレングリコール、舐めると甘いのだそうです

犬の味覚は甘みにも反応するので要注意です!(実は犬は甘党!)

CIMG9850 今日も保冷剤! 絶対に目は離さないから!

 

よろしかったらアンケートお願いします

 保冷剤の事故、知らなかったのはおかぁだけ?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=97343

 

 

お客様やブログを見れないお友達には

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-Rからお知らせメールを配信しています。

このような重要な情報や、

お買い得情報等配信してますのでお気軽にご登録くださいね

jFTpNu059QJU8Ax.jpg

 

今回の記事や知っておいた方がいいな?と思う記事は

でシェアしています

良かったらメッセージ付きでリウエストお待ちしています


 

 

ランキングに参加しています

おひとつポチットお願いするでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ĥϡいつもありがとうございますХϡ

 



関連記事

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/12(日) 10:01:38 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ロン君の場合誤って誤飲しちゃう恐れがあると言う事???気を付けてくださいね。

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/12(日) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ペットは解らないので餌と間違えて
保冷剤を誤飲するトラブルが起きますよね 取り扱いには充分注意したいです

今日は白馬東急ホテルのフランス料理のコースの写真をUPしました
お楽しみに♪~

何時も莉緒ちゃんに応援のポチ”
ありがとうございます。
新バナーの写真の莉緒ちゃんも喜んでいると思います。

今日でオリンピックも終わりなので
寂しくなりますね
28年振りに女子バレー銀メダル
48年振りにボクシング村田選手
金メダル獲得素晴らしい快挙です

今回のオリンピックはメダル獲得数が
多く色々な競技種目でメダル奪取したので楽しい大会でしたね

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/12(日) 16:45:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ロン君の場合誤って誤飲しちゃう恐れがあると言う事???気を付けてくださいね。
-----
ロンの場合ではなく、保冷剤を使っているペットさんと言う事と、小さなお子さんが誤食してしまう危険性の事を言ったつもりですが、伝わらな方でしょうか?

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/12(日) 16:52:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>ペットは解らないので餌と間違えて
>保冷剤を誤飲するトラブルが起きますよね 取り扱いには充分注意したいです

>今日は白馬東急ホテルのフランス料理のコースの写真をUPしました
>お楽しみに♪~

>何時も莉緒ちゃんに応援のポチ”
>ありがとうございます。
>新バナーの写真の莉緒ちゃんも喜んでいると思います。

>今日でオリンピックも終わりなので
>寂しくなりますね
>28年振りに女子バレー銀メダル
>48年振りにボクシング村田選手
>金メダル獲得素晴らしい快挙です

>今回のオリンピックはメダル獲得数が
>多く色々な競技種目でメダル奪取したので楽しい大会でしたね
-----

あらま~TV買う前にオリンピック終わっちゃうんですね~
ロン家にはTVないんです(号泣)(激貧)

わーおー
お料理冷めないうちにお邪魔しなくちゃ♪

いつもありがとうございます♪

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/12(日) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
少しでも甘ければ
犬にとってはご馳走ですから
安易に使ったら危険ですね(((^^;)
P☆//

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/13(月) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
なんとなんと…ホンマですかいな~~。いやいや。。。私も知らなんだです。。。わ~^ショック。階段に冷凍庫に入りきらず箱に入れっぱなしで置きっぱなしにしちゃってる~~ガーーン。すぐ、片付けます。。。即。。。今からダッシュで行きます。。。。では。。。ごめんなすって。あ。。。。ブログ更新したので遊びに来てね~~^。では~~~ビューーン(風を切る音)な分けないよね~まだ、Pcの前にいてまだコメ打ってるんだから。でも、行きま~^すポチっとな~

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/13(月) 07:33:12 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
なんでも食べちゃう我が家のわんこ
要注意ですね
幸い 我が家では保冷剤を使用していません
暑いときはエアコンか川

保冷剤の事故 知りませんでしたよ

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/13(月) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>少しでも甘ければ
>犬にとってはご馳走ですから
>安易に使ったら危険ですね(((^^;)
>P☆//
-----

アメブロののわmomサンとこやっちまいましたね?幸い大事には至らなかったようですが、、、そのあと誰だかいじめてるみたいで
ブログ閉めるって言ってました、励ましメールしたけどかなり凹んでおるようです。。。

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/13(月) 20:24:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>なんとなんと…ホンマですかいな~~。いやいや。。。私も知らなんだです。。。わ~^ショック。階段に冷凍庫に入りきらず箱に入れっぱなしで置きっぱなしにしちゃってる~~ガーーン。すぐ、片付けます。。。即。。。今からダッシュで行きます。。。。では。。。ごめんなすって。あ。。。。ブログ更新したので遊びに来てね~~^。では~~~ビューーン(風を切る音)な分けないよね~まだ、Pcの前にいてまだコメ打ってるんだから。でも、行きま~^すポチっとな~

-----
マー慌てないで冷静に!
冷凍しても凍らないジェルタイプが危険の様です、知ってた方がいい事ってあるよね?
誤食後の症状も初期では熱中症に似ているんだとか
獣医さんに見せる時に正確な事を把握しているしていないは雲泥の差ですから。。。

結構事故が多いそうです!

後でお邪魔しまーーす♪

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/13(月) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今日の湿度もすごかったですね~
あ~、生ビール飲みに行きたいっ!って思うのですが
お仕事や食事の買い物以外には、家から出ていません。
何だか、ラブがいなくなったら
時間はできたはずなのに、出かける気持ちになれませんね。

今日は、迎え火を焚きましたが
そんなのやらなくても、ずっと家にいると思います(^^)
P/☆/

Re:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/08/13(月) 22:43:08 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

コメント応援ありがとうございました

オリンピックも今日で閉会式ですね
今回はメダル数38個と最高の獲得数になりましたね 多くの種目が世界レベルに達してきたのは凄いことですね

次回4年後のブラジルオリンピックが
楽しみになりましたね

今日も残暑が厳しい1日でしたね

今日は友人宅へ遊びに行っていたので
帰りが9時になり遅くなりました

お盆休み家族で楽しんでください

☆P~”

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/10/15(月) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>今日の湿度もすごかったですね~
>あ~、生ビール飲みに行きたいっ!って思うのですが
>お仕事や食事の買い物以外には、家から出ていません。
>何だか、ラブがいなくなったら
>時間はできたはずなのに、出かける気持ちになれませんね。

>今日は、迎え火を焚きましたが
>そんなのやらなくても、ずっと家にいると思います(^^)
>P/☆/
-----
きゃっ!お返事が二か月も遅れてました
もう寒いです、
しかも今日突然ですがって♪
ラブさんの妹が来てるじゃないっすかぁ
かわえぇのぉ

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/10/15(月) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>コメント応援ありがとうございました

>オリンピックも今日で閉会式ですね
>今回はメダル数38個と最高の獲得数になりましたね 多くの種目が世界レベルに達してきたのは凄いことですね

>次回4年後のブラジルオリンピックが
>楽しみになりましたね

>今日も残暑が厳しい1日でしたね

>今日は友人宅へ遊びに行っていたので
>帰りが9時になり遅くなりました

>お盆休み家族で楽しんでください

>☆P~”
-----

二か月遅れのスレですが
遅くなってごめんちゃい

いつもありがとうございます。

Re[1]:保冷剤が危険だなんて!!!(08/11)

  1. 2012/10/15(月) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>なんでも食べちゃう我が家のわんこ
>要注意ですね
>幸い 我が家では保冷剤を使用していません
>暑いときはエアコンか川

>保冷剤の事故 知りませんでしたよ
-----

獣医さんの間ではよく知れた話の様です。
一般的には浸透していないのが現状ですね。
何かあった時に知っているのと知らないのとでは随分違うと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.