• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

自家製保冷剤!??

  1. 2012/08/12(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

セミが最期の力を振り絞って「結婚してくっれ~」

っと鳴いているように聞こえるロンのおかぁです。

皆さん体調はいかがでしょうか



前回の記事の保冷剤

ぐり姉さんのブログに行ってみた方は分かると思いますが

ジェルタイプにはエチレングリコール

入っている可能性が高いと言う事はお分かりいただけたでしょうか


食べてしまうのは我が家のロンばかりではありません

小さなお子様にも危険だと言う事

お留守番で遊んでいるうちに何かの拍子に破けて

それを舐めてしまったら甘くて、美味しいから止められない~~ڤ

そんな犬、猫、フェレット等あり得ない話ではないんですね



さて

そんなに有害なものを何故使うんでしょう

おかぁの頭の中は

そんなもの使わなくても作れんじゃね的な気持ちがふつふつと。。。





って事で

また作っちゃいました

オリジナル保冷剤


これなら溶けて破れても、だーーっと流れ出ないんじゃないかな

それに舐めたって飲んだって栄養にしかならないから

お留守番中の非常食に最適(そーなのか

お留守番中に何が起きてもおかしくないこの世の中です


では材料です

吉野葛

CIMG9677

ダメダメ、もったいない

これはロンがお腹壊したら使うから仕舞っておこー



使うんならこちらの方がお手頃です礭

1kg¥298~498


CIMG9679

てきとーーに1リットルのお水に片栗粉100gくらい

鍋に入れて火にかけるだけ

しっかり混ぜて冷やせば出来上がり~

とろみ加減はお好みで調節なさってくださいね

CIMG9694


後は

ジップロックのような密封型の袋に詰めて冷凍するだけ♪


CIMG9711



どれどれ





カキーーーン


CIMG9845


硬いです。。。å

 

ちょっとお昼ご飯の後にタオルにくるんで

試しました

痛いです・・・

でも

心地よいひんやり感が

眠気を誘う~~~~̲..


 


ロンの場合

このビニール袋を食べないように見張ってなくてはなりませんۤ

昔はラップごと

マグロのお刺身食べてました

人はそれを盗み喰いと言うܤäƤ

 



CIMG9685
 

安定剤って何!?

防腐剤ってどんな防腐剤!?

 

 ロンが使っているのは

水を凍らせた2リットルのペットボトルです

それにハンドメイドボトルカバー


CIMG9122



こんなのまで売ってますクリックでジャンプします

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=60001

 

 

よろしかったらアンケートお願いします

保冷剤の事故、知らなかったのはおかぁだけ?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=97343

意外と知らない方が多いです

 

お客様やブログを見れないお友達には

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-Rからお知らせメールを配信しています。

このような重要な情報や、

お買い得情報等配信してますのでお気軽にご登録くださいね

jFTpNu059QJU8Ax.jpg

 

今回の記事や知っておいた方がいいな?と思う記事は

でシェアしています

良かったらメッセージ付きリクエストお待ちしています


 

 

ランキングに参加しています

おひとつポチットお願いするでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ĥϡいつもありがとうございますХϡ



 



関連記事

Re:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/14(火) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
作れるなんて凄い。ロン君感謝しなきゃだめだよ。

Re:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/14(火) 12:55:57 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
保冷材、考えたことありませんでした。
モカに使うことはないけれど、用心しないとなと勉強になりました♪

お姉ちゃん、コンクール頑張りましたね!
フルート担当、すごいなぁ~
楽器の類、ダメですね。
出来るとすれば~カスタネット、トライアングルくらい。

ロンちゃん、網戸壊さないでよ~(笑)
修繕も楽じゃないぜぇ

Re:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/14(火) 16:38:25 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

保冷剤は口に入れたら怖いですよね(><)
ロンくんペットボトル快適だね♪
涼しそう~

我が家はペットボトルも留守番中齧ってしまうので・・・
サークルの屋根の上にペットボトルとか保冷剤を盛って出かけてます。

自分で保冷剤作れるっていいですね☆安心だし(人^^)

Re:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/14(火) 18:01:50 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あんこを包んで、そのまま食べたいと思うのは
私だけでしょうか?(笑)
P/☆/

Re[1]:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/15(水) 03:37:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>作れるなんて凄い。ロン君感謝しなきゃだめだよ。
-----

あははは、感謝してくれるかな?

Re:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/15(水) 06:05:32 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
いろいろと工夫されているんですねぇ~
想像力 思考力の落ちてきた私は
なにも考えずに毎日を送ってますよ

我が家はわんこだけになってしまう時間は
あまりないんです
でも 何かを考えないと
老化がますます進んじゃいますね

Re[1]:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/15(水) 08:04:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは~!
>保冷材、考えたことありませんでした。
>モカに使うことはないけれど、用心しないとなと勉強になりました♪

>お姉ちゃん、コンクール頑張りましたね!
>フルート担当、すごいなぁ~
>楽器の類、ダメですね。
>出来るとすれば~カスタネット、トライアングルくらい。

>ロンちゃん、網戸壊さないでよ~(笑)
>修繕も楽じゃないぜぇ

-----

網戸の破れがどんどん広がって行きまーーす、、号泣
汁って頃は大切なんだとつくづく思いました。
モカちゃんポンポン冷やさないでね~~

Re:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/15(水) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ロンちゃんの写真を見るたびに
ラブも若いうちは、このくらいの色の濃い毛色だったなぁって思います。
歳をとったら、だんだん全身が白っぽくなりました。
本来なら、イエローというよりも、薄茶色でした。
ロンちゃん、若いうちからお母さんがお勉強をしてくれたおかげで
きっと健康でご長寿犬になれますね(^-^)v
P/☆/

Re[1]:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/16(木) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>保冷剤は口に入れたら怖いですよね(><)
>ロンくんペットボトル快適だね♪
>涼しそう~

>我が家はペットボトルも留守番中齧ってしまうので・・・
>サークルの屋根の上にペットボトルとか保冷剤を盛って出かけてます。

>自分で保冷剤作れるっていいですね☆安心だし(人^^)

-----
そっかーー冷気は下に降りて来るんだもんね?
賢くないと我が子は守れないよね♪

Re[1]:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/16(木) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>あんこを包んで、そのまま食べたいと思うのは
>私だけでしょうか?(笑)
>P/☆/
-----
あ~~♪ いいですね~!
高校の時の調理実習で作った覚えがあります
あれ?中学だったかな?
すっごく手間がかかった覚えがあります!

Re[1]:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/16(木) 13:17:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>いろいろと工夫されているんですねぇ~
>想像力 思考力の落ちてきた私は
>なにも考えずに毎日を送ってますよ

>我が家はわんこだけになってしまう時間は
>あまりないんです
>でも 何かを考えないと
>老化がますます進んじゃいますね

-----
憲ちゃんさんはご本も読んでらっしゃるし、脳の老化は大丈夫かもしれませんよ
いつもゴミを見ながら、もう一度使えないかと考え込んでしまうのが悩みです、結局思いつかずそのまま仕舞い込んだりしちゃうので。。。。

Re[1]:自家製保冷剤!??(08/12)

  1. 2012/08/16(木) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>ロンちゃんの写真を見るたびに
>ラブも若いうちは、このくらいの色の濃い毛色だったなぁって思います。
>歳をとったら、だんだん全身が白っぽくなりました。
>本来なら、イエローというよりも、薄茶色でした。
>ロンちゃん、若いうちからお母さんがお勉強をしてくれたおかげで
>きっと健康でご長寿犬になれますね(^-^)v
>P/☆/
-----
ロンも薄茶色です、何だか野性味たっぷりです。
色白の子を見ると頭良さそうに見えて羨ましいです。

sumbggt@gmail.com

  1. 2013/03/15(金) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. ヴィトン バック
  4. [ 編集 ]
お世話になります。とても良い記事ですね。 ヴィトン バック http://louisvuitton.gamagaeru.jp/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.