• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝉にも気持ちがあるんだね!?

  1. 2012/08/15(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日、今日と蝉が勢いよく鳴いているスカイツリー地方です

今日も今日とてやっぱり暑かったです

semi


クーラーも入れずに過ごしているのは

自家製アイスノンのおかげかなケチだから)




たまーーにお邪魔するブログって皆さんもあると思います

色んな方がいらっしゃるので楽しいです


その中でも
蝉とお話しする方もいて

う~~~ん、世界は広いね~~

と、母子で盛り上がるのでしたФ

 

 

さてさて今日は

コバエめんつゆの

めんつゆの方の作り方のご紹介

 

我が家ではたまに出汁をとります

採った出し汁5

に対し

醤油 1

みりん 1

良いですか~

めんつゆの割合です

出し汁 5     醤油 1    みりん 1

これを業界では

5:1:1

と言っているそうです  by与太前

 

これを基本にすると

天つゆの割合は

4:1:1

だそうです

 

因みにおとぉのおすすめめんつゆ

6:1:1

この6のうちの1は

チキンスープだそうです

 

醤油とみりんのバランスは

甘みが勝るのでなく

それでいて

醤油が勝るのでもなく

と、、、とってもあいまいな表現ですみませんܤ

要は美味しいと感じればいいんですФ

 

 

15日は鶏胸肉の特売日

ロン用の胸肉ゆでる時に

ちょっとスープを分けてもらっちゃおうっと

(そうめん買うの忘れてるくせにä١

 

間違っていたら突っ込みのコメント

お待ちしてまーーす

 

7月16日の出来事(すんごい昔)

スイカ、食べる(食べないわけないじゃん、ね)

CIMG8901

そう言えば・・・

おかぁが中2の頃のお友達

いつも体育は見学でした

聞くところによると彼女

病弱なんだとか・・・

CIMG8905


そのお友達

毎日早退してました

 

いつの間にか挨拶を交わすようになり

いつの間にか登下校を共にする仲になっていました。

 

その頃に腎臓が悪いと言う事を知り

お薬も飲んでるけど

スイカを沢山食べてるって

話してくれたのを思い出します。

 

CIMG8904

スイカって

利尿作用に効果があるって

誰か言ってたよね

あっ

今、くしゃみしたФ

 

もう一つ欲しくてこのお顔

CIMG8916

まだまだワンコ初心者の粋を出ないけど

これはやっぱり笑顔だよね~֥ϡ

 

やっぱり旬の食材には意味があるって

何となく分かってきましたよね礭

こんなに美味しいもの

こんなに体に良いもの

一緒に食べないなんて

もったいない


 

 

ランキングに参加していますԡ

30位になったら海連れてってでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ĥϡいつもありがとうございますХϡ

次は河原だな、、、入間川でいっかぁ

 

 

関連記事

Re:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/16(木) 06:14:56 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)9624
  4. [ 編集 ]
ロン君美味しそうなお顔ね。良いお顔をしているよ。

Re:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/16(木) 08:33:11 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
めんつゆ、私も511でーす。
が!みりんを少し煮詰めると関東風の甘めのめんつゆができますよ!
ロンちゃん、確実に笑っています。
性格は天真爛漫?

Re[1]:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/16(木) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)9624さん
>ロン君美味しそうなお顔ね。良いお顔をしているよ。
-----

親バカですみません♪

Re[1]:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/16(木) 17:56:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビーちゃんママさん
>めんつゆ、私も511でーす。
>が!みりんを少し煮詰めると関東風の甘めのめんつゆができますよ!
>ロンちゃん、確実に笑っています。
>性格は天真爛漫?
-----

なるほどメモしまーーす♪
いつも貴重な情報勉強になります、感謝です!

ロンの性格ですか?
食いしん坊の暴れん坊です、やられる前にやっつけちゃえってタイプです~~
たぶん近所じゃ嫌われてるとおもいます、、、泣。

Re:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/16(木) 18:42:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

暑い暑いと言っているうちに
夕暮れになって
ミンミンゼミの声が聞こえています
夕方に洗ったわんこタオルは
まだ干してますよ

ロンくん スイカは赤いところだけを食べますか
我が家ではリモっこをのぞき
豪快に青い皮の部分まで食します

海or川に連れて行ってもらえますように P

Re:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/16(木) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
はっ、は~くしょん(^^;

Re[1]:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/17(金) 07:42:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>暑い暑いと言っているうちに
>夕暮れになって
>ミンミンゼミの声が聞こえています
>夕方に洗ったわんこタオルは
>まだ干してますよ

>ロンくん スイカは赤いところだけを食べますか
>我が家ではリモっこをのぞき
>豪快に青い皮の部分まで食します

>海or川に連れて行ってもらえますように P

-----

ロンが残すわけないじゃないですか~~爆
全部奇麗に食べちゃいます。
農薬の事を考えると、少しは残して欲しいものです。

Re[1]:蝉にも気持ちがあるんだね!?(08/15)

  1. 2012/08/17(金) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>はっ、は~くしょん(^^;

-----
誰だかばれちゃったじゃないですかぁ
爆!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

