• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走癖のある子はご注意!!

  1. 2012/08/16(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

それにしても蒸し暑いスカイツリー地方です

あまりの暑さと

足の日焼けでお散歩をサボり気味のロンのおかぁです

 

さて

あの日焼け事件から早半月が経ちました

たまにはおかぁと散歩しよーー礭

スマホ画像 2441

9時を回るとじわじわ気温が上昇

川沿いでも汗だくになって来ます

 

羊か牛かФ

スマホ画像 2442

もしも犬が肉食だとしたら

こんなもの

食べないよね

肉食だとしたらスイカだって食べないよね

CIMG8904

やっぱりロンも皮まで食べちゃいますä١

よかった~家だけじゃなくって

スマホ画像 2444

「何でも食べる良い子でし」byロン

あんたの場合

食いしん坊の暴れん坊だべさーーФ

 

このお散歩中、道路をうろうろする小型犬発見

アスファルトを熱そうに歩いてました

ほとんど白で耳だけ茶色の

パピヨン

四足とも膝下毛抜けå

左目が素人目にも分かる重度の白内障で

右眼もあまり見えてなさそうでしたޤݤ

おいでと呼んだらちょっと近づいて

保護する前に行っちゃいました

自分でお家に帰れたことを祈るばかりです

 

 

 

話は変わりますが

先日オーダー頂いた小型犬用リード120cm

lifeximg_20120808231523

小型犬のふりをしてもらい試着中Ф
lifeximg_20120808231527

 

お買い物できます

http://blue-dragon.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=30003

お買い上げのレオ様

このお方、脱走壁があるんです

お友達のブログに捜索願出てましたå

ブログにお邪魔したのが夕方だったのですが

お昼過ぎには引き取りに来られたそうです

(ポテままさん、ノアままさん、ご協力ありがとです!)

30e5cf31-s
 

脱走壁があるならなおの事

マイクロチップを入れて欲しいのと

繁殖の目的もないのなら去勢をお薦めします

この子もmix保護譲渡犬なんです

危うく殺処分を免れた子

ならばなおの事

ですよね

 

このマイクロチップで

金属アレルギーにはならないのかな~

ならないみたいです(ホッ)



ランキングに参加していますԡ

30位になったら海連れてってでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ĥϡいつもありがとうございますХϡ

えーーーーー!?おとぉのお休みがぁӤä

 

 

<div class=

関連記事

Re:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 09:27:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
クッションの穴は見なかった事にしてね!byおかぁ

Re:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)9624
  4. [ 編集 ]
コロンもチップ入っているよ。幼いころに入れてもらいました。ペットのコジマでね。

Re:脱走壁のある子はご注意!!

  1. 2012/08/17(金) 11:34:54 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
この間の家族旅行の日、チョコラは置いていかれると思ったか、玄関から、もうダッシュ。大変でしたあのまま、行方不明にならずよかった

Re:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 12:17:02 |
  2. URL |
  3. 空はは
  4. [ 編集 ]
ポテママからブログに連絡もらっていたのですが、あいにく保護当日帰省の予定で気がつくのが夜になってしまいました。
つくづく連絡先を聞いておけばよかったと!
今度ロンママとポテママの連絡先教えてくださいませ~

Re:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ロンちゃんもアスファルトの散歩はき猛暑できついですよね

この小さいリードでは首がきつくて
かわいそ~~!

迷子の時はマイクロチップが必要ですね

今日も残暑が厳しい1日になりそうですね 今日は東京医大に胃カメラの検査で半日かかりました
少し前に帰って半日振りで食事をしました も~う腹ペコ ペッタンコ~デス(笑)
胃カメラ20分間も飲んでいたので
もう今は ぐったりしています
結果は今月末に解ります

今日は私が作った
ふわふわっとオムレツ とっても美味しいですよ(花咲きオムレツ)とも言います  3人前差し入れします。
皆様で食べてね

Re:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

毎日暑くって動きたくないですよね(^^;)
早朝散歩から帰ってきたら引きこもってます(笑)

素敵なリード!
かっこいいですね~
ロンくん、試着お疲れさま(^^)ノ

Re[1]:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)9624さん
>コロンもチップ入っているよ。幼いころに入れてもらいました。ペットのコジマでね。


-----

コジマ出身だったんだぁ。

Re[1]:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 17:35:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
空ははさん
>ポテママからブログに連絡もらっていたのですが、あいにく保護当日帰省の予定で気がつくのが夜になってしまいました。
>つくづく連絡先を聞いておけばよかったと!
>今度ロンママとポテママの連絡先教えてくださいませ~
-----

はーーい!メッセ入れておきますね♪

Re[1]:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>ロンちゃんもアスファルトの散歩はき猛暑できついですよね

>この小さいリードでは首がきつくて
>かわいそ~~!

>迷子の時はマイクロチップが必要ですね

>今日も残暑が厳しい1日になりそうですね 今日は東京医大に胃カメラの検査で半日かかりました
>少し前に帰って半日振りで食事をしました も~う腹ペコ ペッタンコ~デス(笑)
>胃カメラ20分間も飲んでいたので
>もう今は ぐったりしています
>結果は今月末に解ります

>今日は私が作った
>ふわふわっとオムレツ とっても美味しいですよ(花咲きオムレツ)とも言います  3人前差し入れします。
>皆様で食べてね
-----

熱いアスファルトだと小走りになります、一番気を使うのはマンホール、熱したフライパン状態だそうです!

あっ先程いぬの絵描きさんのところでオムレツ頂いて来ました、美味しかったです♪

Re[1]:脱走壁のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/17(金) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>毎日暑くって動きたくないですよね(^^;)
>早朝散歩から帰ってきたら引きこもってます(笑)

>素敵なリード!
>かっこいいですね~
>ロンくん、試着お疲れさま(^^)ノ

-----

HITONさんだったら簡単に作れると思います、今回ミシンは使いませんでした!

:脱走癖のある子はご注意!!(08/16)

  1. 2012/08/20(月) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. kool
  4. [ 編集 ]
タイトルに釣られて~
脱走癖のある子=息子だから・・
犬みたくリードでも繋いどこうかな^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

