• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯能で堪能!

  1. 2012/08/20(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

19日の日曜日 

スカイツリー地方も良いお天気でしたが

お出かけ先の飯能もいいお天気でした

スマホ画像 098

我が家から約二時間

飯能の町中を通り抜け

着いたのは名栗川

飯能河原を少し南下したところです

河原へ移動中、BBQの家族連れのまぁ多い事

BBQ・・・辺りから良い匂いがして

とっても

 

少し移動すると遊泳ポイント発見

では早速å

スマホ画像 026

 

すぐお隣ではダックス君が

「あんた誰~~~~」と言ってました

なので

ご挨拶をさせたんですが

二人とも水の中Ǯӵ

匂い嗅げないよねФ

スマホ画像 039

ダックス君に投げられたボールを

レトリーブしてしまうのでしたФ

スマホ画像 042

ボールは返そうね

 

ロンの玩具投げてあげてå

スマホ画像 045

すんごい水しぶきФ

スマホ画像 051

尻尾は掴んじゃダメーー

スマホ画像 070

「姉ちゃん待って」byロン

「いやーー来ないでーー」byロン姉ちゃん

 

犬の前を泳ぐと引っかかれて大変なことになります

だから

ロン姉ちゃん、必死

 

犬につかまって泳いどる

スマホ画像 095 犬につかまり泳いでみたbyロン姉ちゃん

あ~~それ、おかぁもやってみた~いФ

 

結局

1時過ぎまで泳いでました

 

移動途中BBQが多いので

おとぉにあらかじめ言っておいたんです

気を付けてねって

 

ロン連れて歩いている後姿

しゃがみこみ口に手を入れå

 

あーーーーだから言ったじゃないの~

BBQには気を付けてねってーー

 

鉄板を掃除し終わったクッキングペーパー

喰ってましたå

熱くなくて・・・良かったです・・・

BBQのみなさん、お騒がせしましたܤ

 

 

駐車場に生えてる木

3日位前の雷が

この木に落ちたそうです

 

落雷を車の中で目撃した方がいたそうです

木と車の間は僅か

車5台分でした

 

恐~~~い話ですぅ~~å



スマホ画像 011

この後入間でお墓参りをして

ご飯食べて帰るのですが

まだまだお話は

続くのでした

 

 


よだれ垂らして寝てるから

おかぁのズボンがビッチャビチャå

スマホ画像 101

ワンコだってシートベルトは必需品


ペット館特別価格♪《アイリスオーヤマ》ペットセーフティーハーネスPDH-L[大型犬用・ペット用シートベルト・おでかけ用品・ドライブ用品・ペットセーフティハーネス]
 

こんな狭い所に座ってられるわけないわよね

シート倒しておかぁの膝枕、なんて贅沢な犬ざんしょ

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

おいらの免許証かっこいいでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


☆おひとつポチっと励みになります☆




関連記事

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/21(火) 15:57:15 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
気持ち良さそうに泳いでいますね。楽しめた模様ですね。お疲れ様でした。

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/21(火) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あらかじめ言ってくれれば、水がきれいなところ、ご案内したのにぃ。。。
そこは、上流に汚水処理場があるのです。
都内からいらした皆様、喜んで泳いでいらっしゃいますけど
地元の人は遊びません(^^;
P/☆/

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/21(火) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>気持ち良さそうに泳いでいますね。楽しめた模様ですね。お疲れ様でした。
-----

お隣のダックス君も頑張って泳いでたよー
コロン君は泳がないの?

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/21(火) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>あらかじめ言ってくれれば、水がきれいなところ、ご案内したのにぃ。。。
>そこは、上流に汚水処理場があるのです。
>都内からいらした皆様、喜んで泳いでいらっしゃいますけど
>地元の人は遊びません(^^;
>P/☆/
-----

だってぇ、いっつもおとぉの休みがいつになるのか、どこに行くのか寸前にならないと決まらないんだものぉ~~~~お

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/21(火) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

飯能も夏は暑いし冬は寒くて自然環境が厳しいですが綺麗な川や風景があり
素敵な場所ですね

ロンちゃん達も皆と川遊びするのですね 今年の暑さはたまりません!

今日も残暑がかなり厳しくて
頭がふらふらしました
お互いに外出する時にはポカリのボトル
でも持って水分補給して熱中症対策しましょう!

冷たい麦茶とスイカとメロンを差し入れします

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 08:16:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
主人の実家が入間なのでそちらも、夏暑く冬寒いです!

スイカとメロンは後で娘と半分コします♪
いつもごちそう様です♪

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
暑い暑い 今日も暑い一日が始まってます

一週間前までは川へ行こうと
張り切っていたのに
夏風邪に負け 未だ元気を取り戻せず・・・
こういう時の多頭飼いは辛いです

ロンくん 川での水遊び
堪能できたようですね
泳ぐわんこの前は爪で引っかかれる~
私もひっかき傷がありますよ

汚水処理場があっても
バッチイものは流さないはずです
気持ちの問題かな

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

わ~水の中で気持ちよさそう!
私もザブ~ンと泳ぎたいです(人^^)
この暑さ、水遊びは最高だろうなぁ~

あららペーパーを・・・
美味しいにおいしてそうですものね(^^)
続きも楽しみにしてます♪
☆~

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
おはようございます~

何時も素敵なコメント&莉緒ちゃんに 応援ありがとうございます☆

残暑が今日も厳しそうですね
蒸し暑い新宿から飯能の綺麗な川で
私もロンちゃんと一緒に川遊びして
涼みたいです とっても羨ましい生活です BBQしてテントで寝て綺麗な
星空を見ながらコーヒー飲んだら
も~~う!極楽気分ですよね ゴックン~
PS 近くに日帰り温泉があれば入りたいです 今度「犬の絵描きさん」と
3人での秋の飯能での「BBQオフ会」の計画よろしくお願い致します
新宿のイケメンでケーキ作りの名人を
連れて参上つかまつりま~す♪~

☆P~!

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 09:56:40 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
水遊び最高!いいなあ
チョコラは、水遊びになるとインドア派になります!


ロン! チョコラに泳ぎ方を教えて!

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
水遊び最高!いいなあ
チョコラは、水遊びになるとインドア派になります!


ロン! チョコラに泳ぎ方を教えて!

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 11:25:07 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>暑い暑い 今日も暑い一日が始まってます

>一週間前までは川へ行こうと
>張り切っていたのに
>夏風邪に負け 未だ元気を取り戻せず・・・
>こういう時の多頭飼いは辛いです

>ロンくん 川での水遊び
>堪能できたようですね
>泳ぐわんこの前は爪で引っかかれる~
>私もひっかき傷がありますよ

>汚水処理場があっても
>バッチイものは流さないはずです
>気持ちの問題かな
-----

荒川や中川よりはきれいかなと思っています
30分で実家に帰れるので便利なんです。
泊りがけだったら脳少し足を延ばせるんですけど、不満を募らせていつか沖縄に行こうっと!!!

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>わ~水の中で気持ちよさそう!
>私もザブ~ンと泳ぎたいです(人^^)
>この暑さ、水遊びは最高だろうなぁ~

>あららペーパーを・・・
>美味しいにおいしてそうですものね(^^)
>続きも楽しみにしてます♪
>☆~

-----
まさお君かダイスケ君さながらです。。。お恥ずかしいってらありゃしないです。。。

学校が始まったらもう夏は終わりです、、、早いなぁ。。。

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>おはようございます~

>何時も素敵なコメント&amp;莉緒ちゃんに 応援ありがとうございます☆

>残暑が今日も厳しそうですね
>蒸し暑い新宿から飯能の綺麗な川で
>私もロンちゃんと一緒に川遊びして
>涼みたいです とっても羨ましい生活です BBQしてテントで寝て綺麗な
>星空を見ながらコーヒー飲んだら
>も~~う!極楽気分ですよね ゴックン~
>PS 近くに日帰り温泉があれば入りたいです 今度「犬の絵描きさん」と
>3人での秋の飯能での「BBQオフ会」の計画よろしくお願い致します
>新宿のイケメンでケーキ作りの名人を
>連れて参上つかまつりま~す♪~

>☆P~!
-----


あははは!!!
歌姫の悦ちゃんはカラオケがないとむくれます!爆!
私はビールがないとむくれます!爆!

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
>水遊び最高!いいなあ
>チョコラは、水遊びになるとインドア派になります!


>ロン! チョコラに泳ぎ方を教えて!
-----



え~~チョコラ泳がないんだ~~~
玩具投げても入らないのかな?

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 15:34:54 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
FBでコメントしましたが~

楽しそうな川遊び風景!
ロンちゃん遊び疲れて帰りの車の中では爆睡ですね~!

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>FBでコメントしましたが~

>楽しそうな川遊び風景!
>ロンちゃん遊び疲れて帰りの車の中では爆睡ですね~!

-----
そうそう!爆睡するはずがこの後大変なことに。。。

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 18:08:54 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、また遊びにおいで~♪
日帰り温泉、素晴らしいのがあります(^-^)v
カラオケなくてもむくれません
アカペラで頑張ります!(笑)
P/☆/

Re:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/22(水) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

夏風邪がひどくなって、今日はダウンです。
早く治して元気になります。(^_^;)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/23(木) 14:00:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、また遊びにおいで~♪
>日帰り温泉、素晴らしいのがあります(^-^)v
>カラオケなくてもむくれません
>アカペラで頑張ります!(笑)
>P/☆/
-----


え~~不思議な飲み会になりそうですけど・・・^^;

Re[1]:飯能で堪能!(08/20)

  1. 2012/08/23(木) 14:58:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>夏風邪がひどくなって、今日はダウンです。
>早く治して元気になります。(^_^;)

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----

私もついに夏風邪?のようです
お腹壊して熱38度 体中が痛いですぅ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

