• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

おとぉの実家!

  1. 2012/08/21(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

飯能で川遊びをした後に

入間でお墓参り

そして

おとぉの実家に帰りました



実家には二匹のワンコがおりますが

一匹はMIXのゴン太

もう一匹はシーズーのカコ

ゴン太はロン姉ちゃんと同い年なので今年14歳 

スマホ画像 115

だいぶおじいちゃんになってました。


一方のカコは15~16歳

もうほとんど歩けません

若いころから偏食ばかり、

パンなら食べると言って食パン半斤は食べていたように思います

最近は犬用缶詰

ご飯を少し混ぜたものだそうです。


確か3年ほど前から耳の中にブドウのようなものが出来て

それが耳の中いっぱいに広がって異臭を放っています。

二年前・・・

眼はほとんど見えていないんでしょう

右目は重度の白内障

左目はすでにつぶれてしまったようです

(昨年はまだつぶれていなかったと思います)



顔も左右対称ではなく、歪みが出ています。


手や足を触ると、筋肉はもうほとんどなくなっていました。

滑る床の上では足を踏ん張って立っていることが出来ません。

スマホ画像 113

小型犬の16歳

私の知ってる高齢犬って、もう少し元気だしもう少し奇麗です。



そして、心臓と腎臓も患っていて、お薬を欠かせません。

腎臓の療法食は試したのだそうですが、、、、食べてくれない。。。

歯磨きもこの年までしたことがなく、歯石も付いていました

一度麻酔なしで歯石を削って頂いたそうですがそのまま放置

「最低3日に一度でいいから歯磨きしてね」

と伝えて帰って来ましたが、しないだろうなぁ。。。ܤ




つくづくこの子を見ていると

普段からの食生活、歯磨き、生活習慣、環境除菌などなどの

大切さを思い知らされるのでした。



一番気がかりなのは、妹さんの喘息

この家に引越してきてから急に、花粉症と咳が酷くなっているようです。

古い木造家屋の一軒家

カビと隙間風、

それに

ネズミも。。。ۤ



スマホ画像 111

ロンはおばぁちゃんからスイカをごちそうになるのですが

ゴン太もカコも食が細い子だから

大食漢のロンが大好き

 

だからって

スイカ4切れは多いと思う・・・

 

おとぉとお姉が買い物に出かけると

忠犬ロン公

スマホ画像 127


スマホ画像 123

ずーっと帰りを待ってます

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

おいらの免許証かっこいいでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おひとつポチっと励みになります



関連記事

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/22(水) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
うわぁ!
ご実家のワンコたち、可哀想。。。
何も言えません(--;

愛媛でもヒオウギ貝があるんですね。
見るだけで食べられないって、拷問じゃん(^^;
私が作るお造りなんて、ただのまね事ですよ(汗)

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 01:15:31 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
ロン君いい顔をしていますね。

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 04:41:22 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん忠犬してんのね~~。

カコちゃん15~16歳なんですね~~我が家のボビーも16歳の時、ボケて寝たきりになって細ーくなって。。。老衰で。。思い出しちゃいますね~~。せめてゴンちゃんは元気でね~~~ホロろろ~~ン。

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 04:44:35 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
追伸で~す。わが家のお墓も入間にあるので~^す。入間メモリアルパークに。。。わざわざ追伸で書く事かいって。。。ほんまにすいませ~~ン。書いて見たかった~~。

で、飯能へいったらかわあそびできるの??それはどこ~~?

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
毎日言ってますが
今日も暑い 暑すぎ
こんなに暑いのにくっつき虫のふう太くんがそばにいてくれる 迷惑ですが邪険にできません

らん子もあと1ヶ月で14歳 
すっかりよぼよぼです
たった1年とは言えないほどの変化があります だけど頑張らねば・・・

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

シニアわんこが2ワンいらっしゃるのですね~
ホント普段からの心がけが大事だと思います・・・
積み重ねですものね(><)

ロンくんじ~っと帰りを待ち続けていますね☆
愛おしいです(*^^*)

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. 愛媛より
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
遠くてなかなか会えないのでこのブログを楽しく読ませて頂いていますよ。
なかなかコメントはできないけど、このタイトルにはくいついちゃいました。
懐かしい顔ぶれが見れて嬉しいです。
カコちゃんは会ったことないけど、ゴンタは本当に懐かしい。
喘息の方は大丈夫かな?
くれぐれも体には気をつけてください。
こちらも、みな元気にしていますよ。
これからもブログ楽しく拝見させてもらいますね。

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 12:51:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>うわぁ!
>ご実家のワンコたち、可哀想。。。
>何も言えません(--;

>愛媛でもヒオウギ貝があるんですね。
>見るだけで食べられないって、拷問じゃん(^^;
>私が作るお造りなんて、ただのまね事ですよ(汗)
-----

おじいちゃんおばぁちゃんの犬の飼い方なんて、こんなんだろうなぁ
ロンが来てから勉強を始めて分かったこと、、、大きい事だとつくづく思います。

それほどまでに美味しいんだぁ
食べてみたいですぅ。。。

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 13:46:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>ロン君いい顔をしていますね。
-----

でしょお?飼い主が戻るまでこんな顔♪

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ご実家のワンコちゃん達がいつまでも元気で過ごせるように祈っています。

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>ロンちゃん忠犬してんのね~~。

>カコちゃん15~16歳なんですね~~我が家のボビーも16歳の時、ボケて寝たきりになって細ーくなって。。。老衰で。。思い出しちゃいますね~~。せめてゴンちゃんは元気でね~~~ホロろろ~~ン。
-----

普段からのケアがいかに大切なのか身に浸みます。
耳、目。心臓、腎臓、これ全部口内ケアが原因だと思っています。


ボケちゃったり筋肉が落ちたりは年を取れば致し方ない部分でしょう、でも出来る事はあったよね!!!

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 16:53:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>追伸で~す。わが家のお墓も入間にあるので~^す。入間メモリアルパークに。。。わざわざ追伸で書く事かいって。。。ほんまにすいませ~~ン。書いて見たかった~~。

>で、飯能へいったらかわあそびできるの??それはどこ~~?
-----

家は風の森霊園だよ~

川遊びだったらいぬの絵描きさんに聞いてちょ♪

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ロンちゃん おばあちゃんから
スイカを貰ってよかったね
スイカは甘くて水分が多いので
ジュースの様ですね
利尿作用もあるので良いですね

今日も猛暑で外へ行くと体が燃えそうです@@:
出来れば外へは出たくないですね
涼しい家の中にいるのが天国の様です
外から帰ってシャワーを浴びて横になると
疲れが出て直ぐに寝てしまう私です(笑)
お互いエアコンによる夏風邪に気をつけましょう!

☆P~”

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/23(木) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ヒオウギ貝、お取り寄せできるみたいです。
ちとお高いですが(^^;
http://okikaisensya.co.jp/" target="_blank">http://okikaisensya.co.jp/
P/☆/

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/24(金) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>毎日言ってますが
>今日も暑い 暑すぎ
>こんなに暑いのにくっつき虫のふう太くんがそばにいてくれる 迷惑ですが邪険にできません

>らん子もあと1ヶ月で14歳 
>すっかりよぼよぼです
>たった1年とは言えないほどの変化があります だけど頑張らねば・・・

-----

らん子さん、もう14歳ですか、、、いろいろ出てきておかしくない年頃ですよね、
ついこの前までレトリーブしていた事の方がすごいと思います。。。

普段からのご飯や散歩でからだな作られるのだかららんこさんの年の取り方は穏やかだと思いますよ。。。

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/24(金) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>シニアわんこが2ワンいらっしゃるのですね~
>ホント普段からの心がけが大事だと思います・・・
>積み重ねですものね(><)

>ロンくんじ~っと帰りを待ち続けていますね☆
>愛おしいです(*^^*)

-----

意地らしいです…でも見てると・・・
おかぁの時は寝てると思うので、、、むかつきます。爆!

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/24(金) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今日は胡蝶蘭のお手入れグッズを買いにホームセンターに行きました。
ペットコーナーには、黒ラブのパピーが・・・
でも、元気が無いの。
気になるわぁ(^^;
P/☆/

Re:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/24(金) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日も残暑が厳しいので体調管理
お互いに気をつけましょう!
エアコンで夏風邪ひかないようにね  ☆P~!

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/25(土) 03:20:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>ロンちゃん おばあちゃんから
>スイカを貰ってよかったね
>スイカは甘くて水分が多いので
>ジュースの様ですね
>利尿作用もあるので良いですね

>今日も猛暑で外へ行くと体が燃えそうです@@:
>出来れば外へは出たくないですね
>涼しい家の中にいるのが天国の様です
>外から帰ってシャワーを浴びて横になると
>疲れが出て直ぐに寝てしまう私です(笑)
>お互いエアコンによる夏風邪に気をつけましょう!

>☆P~”
-----

何だか夏風邪?と思いきや食あたり?熱まで出ました!
もう元気です!

スイカ、食べ過ぎて大丈夫かと思いました。

夏風邪大丈夫ですか?

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/25(土) 03:23:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ヒオウギ貝、お取り寄せできるみたいです。
>ちとお高いですが(^^;
> <small> <a href=" http://okikaisensya.co.jp/"" target="_blank">http://okikaisensya.co.jp/" ; target="_blank"> http://okikaisensya.co.jp/<" target="_blank">http://okikaisensya.co.jp/< ;/a></small>
>P/☆/
-----

儲かったらたらふく!爆!

Re[1]:おとぉの実家!(08/21)

  1. 2012/08/25(土) 03:32:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>今日は胡蝶蘭のお手入れグッズを買いにホームセンターに行きました。
>ペットコーナーには、黒ラブのパピーが・・・
>でも、元気が無いの。
>気になるわぁ(^^;
>P/☆/
-----

ペットショップの子って何だか生気がない子が多いような気がします。
ロンは来たばかりだったので元気にZZZでしたけど。。。
また明日も見に行っちゃったりしてません?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.