• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロン語が解らない~

  1. 2012/08/24(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

まだ入間ネタです 

 

 

日帰りの帰郷は

あっという間に終わり

帰りますよ~~

 

 

ロンさん、みんな!トイレは済んだね!

では出発å

 

スマホ画像 101

 

暫く行くと突然おとぉが

あ~~~å

なに!!!!!!?????

 

「道、間違えたå

一日一回は間違えるんだな、この人

大体ナビついてるのに何で間違えるかな・・・

 

どうも

ナビのタイミングが悪いらしい

 

その直後から

ロンが

クンクン、ぴすぴす鳴き出したの

どーーした

 

おかぁは終始「よしよし」なでなで

それでもクンクンぴすぴす

そして

ワンワン

ワンワンってۤ

 

お水が欲しいのかと思い水を与えるも

プイ

じゃーーチッコ

プイ

え~~~うんPå

ずーーとクンクン、ぴすぴす、ワンワンワン

 

すでに高速に入ってしまったので

途中降りる事も出来ず

エンドレスでクンクン、ぴすぴす、ワンワンワン

もしかして

スイカ食べ過ぎかも、、、å

 

クンクン、ぴすぴす、ワンワンワンをBGMに

帰路に着いたのでした

荷物お下ろさずとりあえず

ワン・ツー行って来ます~(うんP&チッコね)å

 

チッコはすんなり出ましたが

うんPしないじゃんۤ

 

部屋に入って荷物を出して

ロンお水飲む

純粋な水道水を与えると

 

 

ガブガブガブガブååå

 

 

なんだよーーお水飲みたかっただけじゃん!!

ロンの言葉が解ったらなぁ

っと

思う出来事でした

 

だって

あんな鳴き方されたら

絶対具合悪いと思うもんね

 

ロン語が解ればいいのになぁ

 

と思う出来事でした

ちゃん   ちゃん

 

 

おかぁ以外は体調を崩すことなく

元気に過ごしていますが

22日の朝からお腹急降下

夜には寒気がして38度の発熱

23日は腹痛とトイレがお友達になり

プリンとヨーグルトに舌鼓を打ち

ポカリスエッ〇の水割りをちびちびやりながら

乳酸菌を大量摂取

一日の大半を寝て過ごし

24日には復活しました

 

のどや鼻水が出なかったので

これはもしや

食あたり?

 

原因はたぶん

暴飲暴食

 

腸内環境を最悪な状態にしておいたので

何かに感染してもおかしくはないでしょうね

 

これも

 

ペット食育協会で勉強しました

 

下痢をしたらどうするか

吐いた時はどうするか

 

色々楽しく(←ここ大事)学べます

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

今日は留守番ガンバるでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


おひとつポチっと励みになります


 

ありがとうございます

 




関連記事

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/25(土) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
ロン君偉いなぁ。ちゃんと「行きたい」とお知らせをするのね。コロンは車の中だと父ちゃんが「煩い」と注意をするので黙っています。

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/25(土) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
先日モカの病院で、ワンコが車中でそういう声を発する時の注意がモニターで流れていました。
車酔いするとそういう声出すそうですよ。
よだれが沢山出たり、、、
そんな症状の時は休憩してあげるか、わんこ用の酔い止め飲ませるとかしてあげるといいそうですね。
この記事はタイムリーでした。
ロンちゃん、今度は入間で戦闘機捕獲してきてね!!

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/25(土) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
そのうち、一つ一つに仕種の意味も、分かるようになってきますよ。
これはね、ロンちゃんとおかあさんだけの暗号のようなもの。
他の家族にはわからなくても、母にはわかるのです(^-^)

ロンちゃん、お留守番頑張れ~^^
P/☆/

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/25(土) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ロンちゃん水道のお水が飲みたかったのですね
ず~と飼っていてもなかなか何が欲しいのか解らない物ですね

言葉がしゃべれば良いのですが
喋ったらTV局がきますね(笑)

今日と明日は白馬岳の高山植物の花を
たくさんUPしていますので
是非ご覧ください。
何時も応援ありがとうございます
楽しい週末をお送り下さい

☆P~”

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/25(土) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ナビって曲がり角が微妙なんだよね
私も間違う口です

わんこ語が わかったら
あれこれ言われて大変だろうな
5わんこが次から次へと・・・
だけど一緒に暮らしていると
何を言いたいのかわかって来るように
なるんですよね

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日は私が幹事のオフ会なので
午前中から出かけますので
深夜に応援だけしておきます
こちらも応援よろしくお願い致します
時間がありましたらまたコメント
させて頂きます

☆P~!

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 10:05:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>ロン君偉いなぁ。ちゃんと「行きたい」とお知らせをするのね。コロンは車の中だと父ちゃんが「煩い」と注意をするので黙っています。
-----

いいえ?行きたいんだと勘違いしたのは私ですよ。
すぐに降りれる状況ではなかったので可哀そうなことをしました。

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 17:02:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>先日モカの病院で、ワンコが車中でそういう声を発する時の注意がモニターで流れていました。
>車酔いするとそういう声出すそうですよ。
>よだれが沢山出たり、、、
>そんな症状の時は休憩してあげるか、わんこ用の酔い止め飲ませるとかしてあげるといいそうですね。
>この記事はタイムリーでした。
>ロンちゃん、今度は入間で戦闘機捕獲してきてね!!

-----
よだれもさほどではなかったので車酔いの感じではなかったんです。
鼻先にフードを持っていったら食いついてました。
11月に航空ショーがあると思います。
なになに?戦闘機一機でいいの?ラジャー!!!爆!

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>そのうち、一つ一つに仕種の意味も、分かるようになってきますよ。
>これはね、ロンちゃんとおかあさんだけの暗号のようなもの。
>他の家族にはわからなくても、母にはわかるのです(^-^)

>ロンちゃん、お留守番頑張れ~^^
>P/☆/
-----
あれ?昨日お留守番って知ってました?
飲んじゃいました生ビール!美味しかったです~♪

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
お留守番って、Fbに書いていなかったっけ?
P/☆/

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>ロンちゃん水道のお水が飲みたかったのですね
>ず~と飼っていてもなかなか何が欲しいのか解らない物ですね

>言葉がしゃべれば良いのですが
>喋ったらTV局がきますね(笑)

>今日と明日は白馬岳の高山植物の花を
>たくさんUPしていますので
>是非ご覧ください。
>何時も応援ありがとうございます
>楽しい週末をお送り下さい

>☆P~”
-----

病気になった時など一日5分で良いからと思う時があります。

いつもありがとうございます。

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ナビって曲がり角が微妙なんだよね
>私も間違う口です

>わんこ語が わかったら
>あれこれ言われて大変だろうな
>5わんこが次から次へと・・・
>だけど一緒に暮らしていると
>何を言いたいのかわかって来るように
>なるんですよね

-----

だいぶ分かるようにはなりましたがまだまだ修行が足りません、日々精進です!
5わんこ分の言葉、、確かに次から次へと大変そう、、、でも楽しいと思いますよ♪

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>今日は私が幹事のオフ会なので
>午前中から出かけますので
>深夜に応援だけしておきます
>こちらも応援よろしくお願い致します
>時間がありましたらまたコメント
>させて頂きます

>☆P~!
-----


いってらっしゃい
楽しんで来てくださいね♪

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>お留守番って、Fbに書いていなかったっけ?
>P/☆/
-----
先生の所のコメントだったかも。。。

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/26(日) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

たしかに「ロン語」がわかればいいですね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/27(月) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>たしかに「ロン語」がわかればいいですね。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----

ロン語も論語もわかりませーーん

いつもありがとうございます。

Re:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/27(月) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ロンくんお腹大丈夫ですか?
暴飲暴食・・・にんげんもわんこも気をつけないとですね(^^;)

ホント言葉がわかったらなぁって思います。
ロンくんちゃんと訴えて偉いですね☆
☆!

Re[1]:ロン語が解らない~(08/24)

  1. 2012/08/27(月) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ロンくんお腹大丈夫ですか?
>暴飲暴食・・・にんげんもわんこも気をつけないとですね(^^;)

>ホント言葉がわかったらなぁって思います。
>ロンくんちゃんと訴えて偉いですね☆
>☆!

-----

一体あのクンクンぴすぴすはなんだったんでしょう
今考えると、、、酔った?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.