• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

合同演奏会

  1. 2012/08/26(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

25日土曜日

墨田区の中学生による吹奏楽に

行って来ました。

スマホ画像 033


曳舟文化センターまで自転車跳ばして20分å

フルート担当の我が娘

いつもなら最前列なのですが、、、4校合同演奏の大人数のため

最前列はクラリネットです

だから娘は二番目・・・


私も二番目に着席、、、演奏が始まると

我が娘ちゃん

最前列の譜面台と譜面台の

5cmの隙間から顔が見えましたФ

 

演奏中なので無理に席の移動はできません

 

最前列のクラリネットに

我が校の2年生が二人

ばっちり目が合う距離です

 

一曲目は他校の先生の指揮でしたが

二曲目、我が校の先生による指揮

先生が台に上がると

二人の表情がみるみるうちに

 

溶ろけました~֥ϡ

 

 

とても

感動的な一瞬餭

 

貴重な瞬間を

 

心に刻んで帰りました

(ハンカチ持ってて良かったです礭

 

 

 

 

会場内では大抵

写真撮影並びに録画も録音も禁止です

当然携帯の電源も切ります

なので写真はありません

 

 

 

最前列で携帯で録画のお母さん

隣の席にはゲーム中の幼児

そしてそのゲーム機が時折

 

ピ・・・・・・・・・

 

ピ・・・・・・

 

 

演奏が良かっただけにとても残念です

 

 

スマホ画像 016

 

 

 

ロンにはお留守番用ご飯と

二個のコングにクリームチーズを詰めて

ガムも一本おいて来ました

 

丸のみの危険を考えると

ガムは本当なら

見ている前で食べさせるものなんですが

 

ガムだけは「ヨシ」と言われないと食べないようです

 

帰って来たらガムは手つかず

スマホ画像 024

 

一時期

ガムを与えると唸っていたことがあったんですܤ

 

その時のしつけがまだ残っているんでしょう

ガムを差出し咥えさせ「ダセ」の練習

「ヨシ」で食べ始め途中で「交換」

「コウカン」で食べきりサイズのものと交換します

 

ボールで唸る子もいるよね?

無理やりとると咬まれるから気を付けましょう

スマホ画像 020

 良い子のお友達は

食べてる所に手は出さないでね



 

最後までお付き合いありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

banner.gif
☆おひとつポチっと励みになります☆

マイバナー作ってみたらデカかったでしbyロン



関連記事

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/27(月) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
ゆっくり音楽鑑賞が出来て良かったね。ロン君がお利口にお留守番が出来た事かな?コロンではありえないかも。30分のお留守番でも糞をするからね。おしっこも不貞腐れションするし

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/27(月) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

曳舟文化センター1度行ったことがあります。
長女はブラバンでサックスを吹いていました 新宿文化センターで新宿区でグランプリ(中学校の部)でした

お嬢さんはフルートのパートですね
私フルートの音が癒される音が大好きです

昨日のミニオフ会は6人で大盛り上がりでした 一人は157センチの小学6年生です  勿論ブロ友のお嬢さんで初参加です もう一人の初参加は
私の妻です ブロ友の皆様にお世話になっているのでご挨拶しました
その様子は明日UPしますね オタノシミニ~

北海道ラーメンの「熊出没注意」の細麺の味噌ラーメンと塩ラーメンを5個づつ差し入れします スーパーの
北海道物産コーナーで販売していました お昼にでもどうぞ

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/27(月) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
4校のブラスバンド部員だと
ものすごい数
2列目に座ったなら 大迫力でしょう
ルール違反者 駄目ですね

食べ物付きで留守番なんだ
ロンくんは
我が家の留守番はなにも無し
寝るだけしかありません

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/27(月) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

お姉ちゃんの演奏を二列目で鑑賞
良かったですね!
頑張ってる娘の姿、誇りですね!!!

ロンちゃん
お留守番おつかれさまでし!

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/27(月) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

いつもありがとうございます(^-^)

今日の応援ですP/☆/

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
おこんばんわ~。。ゲーム機のピーは残念でしたね。

音楽鑑賞はいいですね~お嬢さんが出てらっしゃると感動もひとしおでしょう。。

ロンちゃんちゃんとお留守番。。いや~良しと言われなければ食べないなんて。。ガム大好きでしょ?えらいな~。ほめたげた?

あ~~那覇空港がTVに映ってる~懐かしいな~凄い被害みたいですね。雨で。。座間味は大丈夫か心配で^す。

うちの子はね。。長くほっとかれっるとわざとピーするんですよ~~。
数日はなれるとね。。下痢しちゃうの。完全なる●●です。
一人立ちできそうにないわ~。
わんだから、必要ないか~。

我が家に来た時からそうなんですよね~。1歳6か月だったけど。。。今回もダメでした。旅行は獣医にしか預けられないです~。お留守番は大丈夫だけど。。。

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

4校合同演奏会ってすごいですね!
生徒さんもそうですが、見にいらっしゃる方もたくさんだったでしょうね~
でもちゃんとお姉ちゃんの見える場所で聴けてよかった(*^^*)
感動の演奏だったようですね♪

ロンくん食べないで待っててエライ!
我が家なら食べるほうに全力投球しちゃってます(^^;)

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 13:57:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>ゆっくり音楽鑑賞が出来て良かったね。ロン君がお利口にお留守番が出来た事かな?コロンではありえないかも。30分のお留守番でも糞をするからね。おしっこも不貞腐れションするし
-----
トイレのしつけが出来ないのなら、ハウス化ケージに入れておく方がベストですね!
躾けの本やDVDでお勉強される事をお薦めします。

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 14:02:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>曳舟文化センター1度行ったことがあります。
>長女はブラバンでサックスを吹いていました 新宿文化センターで新宿区でグランプリ(中学校の部)でした

>お嬢さんはフルートのパートですね
>私フルートの音が癒される音が大好きです

>昨日のミニオフ会は6人で大盛り上がりでした 一人は157センチの小学6年生です  勿論ブロ友のお嬢さんで初参加です もう一人の初参加は
>私の妻です ブロ友の皆様にお世話になっているのでご挨拶しました
>その様子は明日UPしますね オタノシミニ~

>北海道ラーメンの「熊出没注意」の細麺の味噌ラーメンと塩ラーメンを5個づつ差し入れします スーパーの
>北海道物産コーナーで販売していました お昼にでもどうぞ
-----

お嬢さん、サックスですか!かっこいいですね!
しかもグランプリだなんてレベルが高い!!!

熊が出てくるラーメンなの?
熊味ラーメン?(味噌と塩って書いてあるでしょ)
いつもごちそう様です♪夕食に頂きます!爆

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>4校のブラスバンド部員だと
>ものすごい数
>2列目に座ったなら 大迫力でしょう
>ルール違反者 駄目ですね

>食べ物付きで留守番なんだ
>ロンくんは
>我が家の留守番はなにも無し
>寝るだけしかありません

-----

おやつにご飯が付いてる留守番なので
「お留守番お願いね」とか
「お買い物いって来るね」
と言っただけでハウスします。
ただフリーにするとゴミ漁るので困ったチャンです。。。

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 14:11:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんばんは!

>お姉ちゃんの演奏を二列目で鑑賞
>良かったですね!
>頑張ってる娘の姿、誇りですね!!!

>ロンちゃん
>お留守番おつかれさまでし!

-----

ゆうり姉さんのお母様も同じい気持ちだと思いますよ。
我が家も口げんかは多いけど^^;
でも仲良し母子です。。。

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>いつもありがとうございます(^-^)

>今日の応援ですP/☆/
-----

お~お忙しそうですね
後程伺います!

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 14:29:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>おこんばんわ~。。ゲーム機のピーは残念でしたね。

>音楽鑑賞はいいですね~お嬢さんが出てらっしゃると感動もひとしおでしょう。。

>ロンちゃんちゃんとお留守番。。いや~良しと言われなければ食べないなんて。。ガム大好きでしょ?えらいな~。ほめたげた?

>あ~~那覇空港がTVに映ってる~懐かしいな~凄い被害みたいですね。雨で。。座間味は大丈夫か心配で^す。

>うちの子はね。。長くほっとかれっるとわざとピーするんですよ~~。
>数日はなれるとね。。下痢しちゃうの。完全なる●●です。
>一人立ちできそうにないわ~。
>わんだから、必要ないか~。

>我が家に来た時からそうなんですよね~。1歳6か月だったけど。。。今回もダメでした。旅行は獣医にしか預けられないです~。お留守番は大丈夫だけど。。。
-----

お泊りかぁ、、、させた事がないんでどうなんでしょ
お腹が壊れるくらい寂しいんでしょう?
可愛くって愛おしさ100倍!
沖縄!!!いつか行ってみたいです

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 15:01:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>4校合同演奏会ってすごいですね!
>生徒さんもそうですが、見にいらっしゃる方もたくさんだったでしょうね~
>でもちゃんとお姉ちゃんの見える場所で聴けてよかった(*^^*)
>感動の演奏だったようですね♪

>ロンくん食べないで待っててエライ!
>我が家なら食べるほうに全力投球しちゃってます(^^;)

-----

見ていなかったのでてっきり食べるとおもっていました、こっちがビックラです
だって、、、あんなに食いしん坊なのにね~

いつ見てもHITONさんのワンコ服は最高ですね♪

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 17:17:43 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
何で演奏を聴きに行くのに
ゲームを持たせるんじゃ~!
そういうおバカな親が多すぎるのよね(--;

ロンちゃん、ガムで膨らんだほっぺが
かわゆいでし~(笑)
P/☆/

Re:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/28(火) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

吹奏楽を堪能できて良かったですね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/29(水) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>何で演奏を聴きに行くのに
>ゲームを持たせるんじゃ~!
>そういうおバカな親が多すぎるのよね(--;

>ロンちゃん、ガムで膨らんだほっぺが
>かわゆいでし~(笑)
>P/☆/
-----

せっかくの演奏が・・・録画もしてはいけませんって放送されてるのに…と言うより常識のない人が多すぎます。

ほっぺたべろーん!爆!

Re[1]:合同演奏会(08/26)

  1. 2012/08/29(水) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>吹奏楽を堪能できて良かったですね。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。



暑い中応援に行って来ました
いつもありがとうございます♪


 管理者にだけ表示を許可する
 



.