• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

曳舟でお買い物

  1. 2012/08/29(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

演奏会の帰りに

曳舟周辺でお買い物

スマホ画像 013

イトーヨーカドーがあるので

曳舟か錦糸町にしかない亜麻仁油

有機栽培ではなかったけど二か月ぶりに購入しました


スマホ画像 035
イタリアンハーブミックスの詰め替え用

いつも瓶が余ってしまって困ってました

 

ロンのおやつが底をついたので

煮干し、塩無添加で放射能検査済み

これは嬉しい¥398

 

 


スマホ画像 018
私が小学生のころから食べているパンです
当時はおじいちゃんが焼いていました
一番好きだったのが
焼きそばパン
この日は何となく明太子フランス
パンに亜麻仁油をちょっとだけトッピング
おかぁが食べてもロンの毛艶が良くなる訳ではありませんФ
この明太フランス
これでもかってくらい
明太ソースがたっぷり
(他店のソースってけち臭いくらいしょぼいよね?)
美味しかったですぅ
スマホ画像 038
夕飯用のバケットと
おやつのクリームパンと
一口きなこパン
一口で食べられるサイズだから
幼稚園時代これを買ってから公園へ行って
皆とおやつしてました(懐かしいなぁ)

スマホ画像 041

スマホ画像 042
何が嬉しいって、パンの耳が売られてる¥30
パン屋さんの安心パンなら
ロンのおやつにもOK



この日のお疲れの一杯は格別でした

スマホ画像 047
タコわさでビール
ママ友さんのお誕生日と携帯デビューを記念して
東あずま駅前の居酒屋さん
串や横町で生ビール
こちらの店長さんが無類の犬好きϡ
ロンがお店の前を通るたびに
撫でてくれます
お店の中に 
置かせて頂いてます
お店のCMをと思ったのにHPがないじゃないの~å
ロンったら留守番ばかりでごめんよーー


banner.gif
おひとつポチっと励みになります
関連記事

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 14:35:45 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
そこのパン屋さん、テレビで放映していたような・・・記憶が・・・有名の模様ですね。美味しそうなパンね。ロン君なでなでしてもらえるなんて嬉しい気持ちになりますよね。コロンはしてもらうと興奮をして赤チンになってしまうのでとても恥ずかしいのよ。

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 15:32:10 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
タコわさでビール!
呼んだ?(笑)
ロンちゃんよりも、従順に反応してしまいそうです(^^;
P/☆/

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
オほほほ~ビールにタコわさび~~~ため息出ちゃう。。。いいな~。。。同伴したかったわ~。

ロンちゃんお留守番だったのね~ママが買ったバゲット取っちゃえ~~パンの耳じゃいやだ~ってね(^_-)-☆

にぼしわが家も欠かせません。。。無添加の人間用のを買ってま~す。25年前からずーっとワン達にはおやつとしてふりかけとして使ってきました。。乳酸菌も~~。フランスって切りおとしたお肉とか大きな牛の骨の周りのお肉とかドカ~ンとペット用で売ってるのです。。ワ~人間が食べられる~って思うですよ。。それを丸かじりしてたです。。ヨーキーでも。。。(^^ゞ。ロンちゃんなら似合うけどね。。ヨーキーでは様にはならない図です。。安いんだ~これが。。

沖縄続きをUPしたのでよかったら遊びに来てね~。

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>そこのパン屋さん、テレビで放映していたような・・・記憶が・・・有名の模様ですね。美味しそうなパンね。ロン君なでなでしてもらえるなんて嬉しい気持ちになりますよね。コロンはしてもらうと興奮をして赤チンになってしまうのでとても恥ずかしいのよ。
-----

結構有名みたいです、アド街ック天国にも出てましたよ。

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 18:38:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>タコわさでビール!
>呼んだ?(笑)
>ロンちゃんよりも、従順に反応してしまいそうです(^^;
>P/☆/

-----
この串焼き屋さん、とても美味しい、、、わけじゃないけど
なんだか集客上手なんです、ついつい飲んじゃうんです、あっ来週もお祭りだ♪

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>オほほほ~ビールにタコわさび~~~ため息出ちゃう。。。いいな~。。。同伴したかったわ~。

>ロンちゃんお留守番だったのね~ママが買ったバゲット取っちゃえ~~パンの耳じゃいやだ~ってね(^_-)-☆

>にぼしわが家も欠かせません。。。無添加の人間用のを買ってま~す。25年前からずーっとワン達にはおやつとしてふりかけとして使ってきました。。乳酸菌も~~。フランスって切りおとしたお肉とか大きな牛の骨の周りのお肉とかドカ~ンとペット用で売ってるのです。。ワ~人間が食べられる~って思うですよ。。それを丸かじりしてたです。。ヨーキーでも。。。(^^ゞ。ロンちゃんなら似合うけどね。。ヨーキーでは様にはならない図です。。安いんだ~これが。。

>沖縄続きをUPしたのでよかったら遊びに来てね~。
-----

こっちの肉やじゃないよね~犬用肉
安かった肉や、ヨーカドーが出来たらつぶれちゃったの・・・
安かった服屋もつぶれちゃったの・・・

沖縄かぁ♪
東京に帰って来たら気が抜けちゃったんじゃない?

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/29(水) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

下町の曳舟でお買いもの出来て羨ましいです 下町大好きの私です
その付近を撮影に行ったことがあります まだ昭和の風景が残っていて大好きな所です クリームパンやバケットがおいしそ~~!

早いもので8月ももうすぐ終わりですね
今月は病院通い6回とオフ会3回で大忙しでした

今日病院でビタミン12の採血検査した帰りにイタリアンのお店で
海老・イカ・アサリ・ムール貝の海鮮鍋
とシラスのピッザを妻と食べました
同じも物を差し入れしま~す。

週末は上高地へ1泊2日の新宿発の バス旅行に3人で行ってきま~す 心と体を癒てきます☆

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/30(木) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

お買い物は楽しいですよねぇ(*^^*)
スーパーによって食品売り場の商品も違いますしね♪

パンおいしそうです~!
子供のころからの懐かしい味ですね☆
パンの耳だ!最近売ってるの見かけなくなりました(><)
ロンくんにもウマウマですね♪
ビールおいしそう~
☆!

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/30(木) 13:29:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>下町の曳舟でお買いもの出来て羨ましいです 下町大好きの私です
>その付近を撮影に行ったことがあります まだ昭和の風景が残っていて大好きな所です クリームパンやバケットがおいしそ~~!

>早いもので8月ももうすぐ終わりですね
>今月は病院通い6回とオフ会3回で大忙しでした

>今日病院でビタミン12の採血検査した帰りにイタリアンのお店で
>海老・イカ・アサリ・ムール貝の海鮮鍋
>とシラスのピッザを妻と食べました
>同じも物を差し入れしま~す。

>週末は上高地へ1泊2日の新宿発の バス旅行に3人で行ってきま~す 心と体を癒てきます☆
-----

美味しそうなピザですね!頂きます~~♪
いつもありがとうございます
気を付けていってらっしゃい!

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/30(木) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>お買い物は楽しいですよねぇ(*^^*)
>スーパーによって食品売り場の商品も違いますしね♪

>パンおいしそうです~!
>子供のころからの懐かしい味ですね☆
>パンの耳だ!最近売ってるの見かけなくなりました(><)
>ロンくんにもウマウマですね♪
>ビールおいしそう~
>☆!

-----
うふふ♪ビール美味しかったです♪
HITONさんもビール等ですもんね!
ソラマチにビール専門店があるらしいです
行ってみたぁい♪ですね!

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/30(木) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ヨーカドー 5わんこの住む近くにはありません 都会に行かないと無いんですよ

パン屋さんの買い物
私は一口きなこパンがいいな
砂糖がいっぱいだと嬉しいんだけれど
最近のパンはそうでもないかな
パンの耳 我が家でもよく買いますよ
わんこも人も食べてます

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/30(木) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

無添加の煮干しは
カルシュームやタンパク質が
たくさん獲れるので良いですね

タコワサで一杯 最高ですね
下町には美味しい総菜屋さんや
お魚屋さんがあるので良いですね

☆P~”

Re:曳舟でお買い物

  1. 2012/08/30(木) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. ゆうり
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
懐かしいパン屋さんってありますよね。
その店でまだ購入出来るって嬉しいものです。
先日パンの耳を買って帰ったら母からビックリされました。
なんでちゃんとパンを買わないのか不思議だったようです。
というのも初めて耳を買ったんです(笑)
なんか美味しそうでした!
ワンコ好きな店主さん
声かけて可愛がってもらえると嬉しくなりますね!

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/30(木) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは(^^)

今日は駆け足で失礼します/☆/

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/31(金) 09:38:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ヨーカドー 5わんこの住む近くにはありません 都会に行かないと無いんですよ

>パン屋さんの買い物
>私は一口きなこパンがいいな
>砂糖がいっぱいだと嬉しいんだけれど
>最近のパンはそうでもないかな
>パンの耳 我が家でもよく買いますよ
>わんこも人も食べてます

-----

一昨日もパン屋さんに行ったのですが、パンの耳がなかったです、、、
まだまだ暑いロン地方です、早く涼しくなぁれ!

Re[1]:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/31(金) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>無添加の煮干しは
>カルシュームやタンパク質が
>たくさん獲れるので良いですね

>タコワサで一杯 最高ですね
>下町には美味しい総菜屋さんや
>お魚屋さんがあるので良いですね

>☆P~”
-----

京島あたりまで出るとお惣菜屋さんやコッペパン屋さんがあります。
食べ歩きも良いですよ♪

Re:曳舟でお買い物(08/29)

  1. 2012/08/31(金) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは

今日は明日旅行へ行くので早めに差し入れします 今日はおはぎ(ぼたもち)のこしあん&つぶあんを5個づつ
差し入れします 絶好茶も差し入れします

毎日残暑が続いて暑いですね
コメントと応援毎日 ありがとうございます
今日はこれから明日の上高地の一泊二日の
バスツアーの準備をします
一眼レフカメラ2台とコンデジ1台を持っていくので
かなりの荷物になります自分の荷物は最小限にしています 楽しい週末をお送り下さい。

☆P~”

 管理者にだけ表示を許可する
 



.