• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

脱走!?

  1. 2012/09/04(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

3日の出来事ですが 

毎日お散歩の時間を

決めているわけではないロン家ですが

最近夕方5時近くなると

甘えた声で鼻を鳴らしてきます

 

ドアの前で鼻をならし

フ~~~ン フ~~~ン

脱衣所の洗面台の前でも

フ~~~ン フ~~~ン

 

そのうち階段を下りて

玄関で待ってみたり

戻ってきておもちゃを持って来て

遊ぼうと言って来たり

 

また玄関へ降りて行ったなぁと思っていたら

そのうち玄関チャイムがなって

「あれロン姉ちゃんお帰りーー」

って出たらびっくりӤä

ママ友さんが

「今ロンちゃん、外にいたわよー」

って

ۤ

Ӥä

「あれロンって聞いたら尻尾振って来たから

連れて来た~~

 

えーーーå

本当に本当に本当に

 

だって今までここにいたよね

 

「でも外歩いてたよ~玄関空いてたし」

 

あ・・・玄関の鍵閉めてなかったわ~

鼻で開けちゃったんだå

 

 

なんてジャストなタイミングで通り掛かってくれたんでしょう

これがもし一分でもずれていたらと思うと

 

胃が痛いです・・・å

 

 

家にいる時もいつも首輪はしていますが

これじゃぁどこのだれべぇだかわかりゃしない

CIMG7683
ハンドメイド迷子札付けておきました

CIMG7670
趣味でこんなのも作ってます

 

 

これからは玄関のカギはちゃんと閉めようと

心に誓ったおかぁでした



 

永遠子ラブのアンソニー

足の小指をぶつけたらめっちゃ痛いです

だってこの子

置物なんだもん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 応援クリックお願いしま~す

banner.gif

 

関連記事

Re:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
幼いロン君、可愛いね。

脱走!

  1. 2012/09/05(水) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

ロンちゃんの大脱走
ひとりでさぁ冒険というとこで捕獲!
良かったですねぇ
危ない危ない、恐ろしくなります。

よく開けて出て行きましたね
ロンちゃん、どうしても出かけたかったんだね!
でも危ないし、ロン姉ちゃんも心配するからね。

Re:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ロンくん鼻で開けて出ちゃってたんですね。
ホント通りかかってくれてよかった(><)

カラー可愛いですね♪
ロンくんにもよくお似合いです(*^^*)
☆♪

Re:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
あれぇ~ ロンくん
一人で外へお出かけしちゃったんですか
普段の散歩で満足できる運動をしているので
好き勝手にあっちこっちをうろうろしないんですね
ナイスタイミングのママ友さん
ありがとうでしたね

私がわんこと散歩に出ると
セブンが一緒に行くと戸を開けて
わんこ止めを跳び越えて追っかけします

Re[1]:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>幼いロン君、可愛いね。
-----

う~~ん?幼いのかなぁ?

Re:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ハンドメイドの迷子札とってもかっこいい! しかもお洒落!!

私も首に付けたいです(笑)

何時もコメントと応援ありがとうございます♪~

ハムスターのチャメちゃんが3ケ月前*シロちゃんは今月の17日私達の愛するハムちゃん達が 続けて2匹天へ召されました 心に穴が空いたようで 寂しいです・・・^^:

毎日手の上に乗せて 撫でたりしたあのふわふわの毛の感触が忘れられません・・・

愛する2匹のペットがいなくなってから 私達を毎日癒してくれていたのだと つくづく感じました

ハムスターは2年半が寿命なので
お別れが早く感じます

これが「ペットロス症候群」なのかな?

☆P~!

Re:脱走!(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは~!

>ロンちゃんの大脱走
>ひとりでさぁ冒険というとこで捕獲!
>良かったですねぇ
>危ない危ない、恐ろしくなります。

>よく開けて出て行きましたね
>ロンちゃん、どうしても出かけたかったんだね!
>でも危ないし、ロン姉ちゃんも心配するからね。


-----

きっとこんなふうに迷子になるんでしょうね?
本当に冷や汗ものでした、一度開けたらまた開けるだろうなぁ。。。

Re[1]:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>ロンくん鼻で開けて出ちゃってたんですね。
>ホント通りかかってくれてよかった(><)

>カラー可愛いですね♪
>ロンくんにもよくお似合いです(*^^*)
>☆♪

-----

HITONさんだったらカラーも作れると思いますよ♪

まさか鼻で開けるとは思いませんでした
ロンって色んなことをしでかすので、毎日ドキドキハラハラです

Re[1]:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>あれぇ~ ロンくん
>一人で外へお出かけしちゃったんですか
>普段の散歩で満足できる運動をしているので
>好き勝手にあっちこっちをうろうろしないんですね
>ナイスタイミングのママ友さん
>ありがとうでしたね

>私がわんこと散歩に出ると
>セブンが一緒に行くと戸を開けて
>わんこ止めを跳び越えて追っかけします

-----
今回も冷や汗ものでした・・・
セブン君一人でワンコ止め飛び越えちゃうんですか?
見てみたいです♪

Re[1]:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>ハンドメイドの迷子札とってもかっこいい! しかもお洒落!!

>私も首に付けたいです(笑)

>何時もコメントと応援ありがとうございます♪~

>ハムスターのチャメちゃんが3ケ月前*シロちゃんは今月の17日私達の愛するハムちゃん達が 続けて2匹天へ召されました 心に穴が空いたようで 寂しいです・・・^^:

>毎日手の上に乗せて 撫でたりしたあのふわふわの毛の感触が忘れられません・・・

>愛する2匹のペットがいなくなってから 私達を毎日癒してくれていたのだと つくづく感じました

>ハムスターは2年半が寿命なので
>お別れが早く感じます

>これが「ペットロス症候群」なのかな?

>☆P~!
-----

いつもありがとうございます

ペットロス症候群ですか?
生きてくれたことに感謝できているので、きっと大丈夫ですよ

ぱりぱり皮のシューリーム美味しかったです♪

後でお邪魔しま~す

Re:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/05(水) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
おっそろしい~
ロンちゃん、無事で良かったわ(^^;
P/☆/

Re[1]:脱走!?(09/04)

  1. 2012/09/06(木) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>おっそろしい~
>ロンちゃん、無事で良かったわ(^^;
>P/☆/
-----
こーーやって迷子になるんだなぁとつくづく思いました、今回は本当にラッキーだっただけですね、ホント胃がいたぁい。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.