• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

そのマンホール 熱くないの?

  1. 2012/09/05(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

まだまだ暑さが残るスカイツリー地方です

でも蝉の声は徐々に

虫の声に変わりつつあります

 

この暑さの中

昼間にお散歩行かれる方は注意が必要です

アスファルトを素手で触ってみて10数えられないので

日陰を選んで歩きました

スマホ画像 0905 001


帰りにちょっと気になってマンホールを触ってみたらビックリӤä

スマホ画像 0905 003

そこの貴方、めっちゃ熱いと想像しましたね

違うんです、冷たいんです

写真のように

直射日光に当たっているにも関わらず

ひんやり冷たいのはきっとこの下を水が流れているから




ロンはパピーの頃にマンホールや鉄の柵が敷いてある所を

歩けるようにしてしまいました

普通の子は嫌がって避けて歩くものですね

今考えると、そんな躾は必要なかったかもしれません

踏んで熱かったら火傷しますから・・・・・



スマホ画像 0905 005

お散歩が終わっても家に入らないロン

実は

お散歩が足りてないんです

まだお家に入らないって頑張ってました

 

お散歩の途中

上を向いたら

秋がそこまでやって来ていました


スマホ画像 0904 012


たわわに実ったどんぐり~~

栗だったら食べられるのにね

 

いよいよ食欲の秋

次回はロンのご飯にしようかな

 

 

貴方のクリックで頑張っちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

関連記事

Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
マンホールが熱くない!?
どうしてなんでしょうね~不思議です!

お散歩足りないなら九州まで足を延ばしてみるのもいいかもね、ロンちゃん♪

どんぐり沢山なってますね~!
私、今までどんぐりが木になっているところ見たことありません。
花屋のくせに。


Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 13:02:24 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

へ~え! マンホールの鉄板は
暑い物と決めていました
下に水が流れていれば冷たいのですね
東京都心はは殆ど暑いかもね(笑)

シロちゃんのお悔やみありがとうございました

約3年前に「ペットのこじま」でシロとチャメは
一緒に買いましたので ハムスターの平均寿命の
2年半をチャメは4カ月 シロは7カ月も長生きして
くれて私達夫婦を癒してくれました
2匹の方が寂しくないと思って買ったのですが
寿命もだいたい一緒なので寂しい思いをしました
これから出かけることが多いので
ブロ友から里親に頂いたサザナミインコの
ソラ&ミルクちゃんと仲良く暮らしていきます
だいたいの寿命は10年位ありそうなので
ハムちゃんの4倍は長生きしそうなので里親に
成りました 今ではち~ちゃん(妻)の方がハムスターもサザナミインコも可愛がっています。

☆P~!

Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 13:06:10 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
コロンって変なのかなぁ???マンホールを沢山クンクンクンクンとても興味がある模様。何か気に入った臭いでもあるのでしょうね。

Re[1]:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 14:39:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>マンホールが熱くない!?
>どうしてなんでしょうね~不思議です!

>お散歩足りないなら九州まで足を延ばしてみるのもいいかもね、ロンちゃん♪

>どんぐり沢山なってますね~!
>私、今までどんぐりが木になっているところ見たことありません。
>花屋のくせに。



-----

ロンとのお散歩っていつも下ばかり見てます
拾い食いと臭い取です、どんぐりが落ちていてふと見上げたらこんな風景
いつも間にやら秋です。。。

Re[1]:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>へ~え! マンホールの鉄板は
>暑い物と決めていました
>下に水が流れていれば冷たいのですね
>東京都心はは殆ど暑いかもね(笑)

>シロちゃんのお悔やみありがとうございました

>約3年前に「ペットのこじま」でシロとチャメは
>一緒に買いましたので ハムスターの平均寿命の
>2年半をチャメは4カ月 シロは7カ月も長生きして
>くれて私達夫婦を癒してくれました
>2匹の方が寂しくないと思って買ったのですが
>寿命もだいたい一緒なので寂しい思いをしました
>これから出かけることが多いので
>ブロ友から里親に頂いたサザナミインコの
>ソラ&amp;ミルクちゃんと仲良く暮らしていきます
>だいたいの寿命は10年位ありそうなので
>ハムちゃんの4倍は長生きしそうなので里親に
>成りました 今ではち~ちゃん(妻)の方がハムスターもサザナミインコも可愛がっています。

>☆P~!
-----

奥様をち~ちゃんとお呼びになるのね?
素敵ーーー♪

サザナミインコですか、でもよかったです
みんな仲良くが一番ですね!

Re[1]:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>コロンって変なのかなぁ???マンホールを沢山クンクンクンクンとても興味がある模様。何か気に入った臭いでもあるのでしょうね。
-----

マンホールの上って歩くのが好きじゃない子が多いんです、気持ち悪いんだろうなぁ。。。

Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
マンホール
熱いものだとばかり思ってました
触ってみたことはありませんでしたけどね

ドングリの季節ですね
今年はまだ見ていません
まん丸ドングリ 爪楊枝を刺してコマにします 

Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日はPC作業をしたい時間に雷がゴロゴロゴロ(^^;
ブログの更新も、仕事もストップでした。
どうせなら、夜中に鳴ってほしいものですが
雨が止んだら気温が24度まで下がり
とっても涼しくなりました。
秋はすぐそこですね(^-^)

ラブはおばあになっても、鉄の柵だけは飛び越えていました。
それが見たくて、わざわざ鉄の柵を通る、意地悪な飼い主です(^^)
P/☆/

Re[1]:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>マンホール
>熱いものだとばかり思ってました
>触ってみたことはありませんでしたけどね

>ドングリの季節ですね
>今年はまだ見ていません
>まん丸ドングリ 爪楊枝を刺してコマにします 

-----

真夏の普通日だったら熱いのかもしれません、
ギャンと言って火ぶくれになった子がいると聞いたことがあります。
どんぐりゴマ、しいのみ?丸いのは食べられるんでしたっけ?

Re[1]:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>今日はPC作業をしたい時間に雷がゴロゴロゴロ(^^;
>ブログの更新も、仕事もストップでした。
>どうせなら、夜中に鳴ってほしいものですが
>雨が止んだら気温が24度まで下がり
>とっても涼しくなりました。
>秋はすぐそこですね(^-^)

>ラブはおばあになっても、鉄の柵だけは飛び越えていました。
>それが見たくて、わざわざ鉄の柵を通る、意地悪な飼い主です(^^)
>P/☆/
-----

その意地悪さ、分かります。
最近おとぉがロンに抱き着きキャンって言ってます、可哀そうにやめなさいって・・・(うちの息子に何すんの~~プンプン!)

さっき訪問していた時に雷でした、ザーーと来たけどあまり雷はなりませんでした。
でも涼しくなって良かったです♪

Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
たしかに、少し涼しくなりましたが、
まだまだ蒸し暑いですね。(^_^;)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/06(木) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>たしかに、少し涼しくなりましたが、
>まだまだ蒸し暑いですね。(^_^;)

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----
こちらはかなり涼しいです♪

いつもありがとうございます。

:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/07(金) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

朝晩は涼しいですが
まだ日中は暑いですね

旧盆が近いのでぼたもちを作りました
今日は少し大めの 田舎風ぼたもちとこし餡と粒あんを2種類作ったので別々の重箱に入れて各10個づつ差し入れします。
勿論!懐かしい「絶好茶は飲み放題!」デス☆
冷たいバージョンと温かいバージョンもあります  皆さんで召し上がって下さい。

楽しい週末をお過ごし下さい   ☆P~

Re:そのマンホール 熱くないの?(09/05)

  1. 2012/09/07(金) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
mixi、放ってあります(^^;

それより、アメブロの規制が厳しくなったので
物品販売とか、できなくなるかも知れません。
今、オリジナルブログ1本に絞ろうかと考え中なんですが。。。
P/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.