• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ワンコだってオムレツ~~♪

  1. 2012/09/06(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

6日は雨が降り、何だか一気に気温が下がった

スカイツリー地方ですが

めったに更新されないシリーズ

(かってにシリーズ化してますが)

ワンコだって〇〇

 

 

 

本日は3日の夕食

ワンコだってオムレツ~~

 

まず

オムレツの中身

豚バラ切り落としをオリーブオイルで炒め

その中に生トマトを潰したものを入れ

おろしたにんにく、生姜を少し入れて炒めます

注:にんにくはネギ科です

生姜はショウガ科

 

ここでロン用に取り分けて

スマホ画像 0904 002

 

残りに塩コショウ

スマホ画像 0904 004

 

 

ボウルにを4~5個割り入れ

ほんの少し牛乳を入れて混ぜ

(ロンは少しの牛乳は大丈夫OK

熱したフライパンにお玉一杯分流し入れ

焼きながら先程の肉入りトマトわんこ分を入れ

形よく焼きます

あくまでも形よく、、、爆

 

サラダを盛り付けておいたお皿に盛り付け

ロン用のオムレツの出来上がり~

スマホ画像 0904 006

 

残りの卵に

ここで初めて味付けです

 

ポイントは人間用は後から味付け

フライパンに入れ残りのトマト肉を入れて

焼き上げます

 

我が家では

ロン用ご飯を作り置きすることもありますが

こう暑いと圧力鍋なんて

めったに稼働しません

 

だから

こんな時は家族と一緒のワンコご飯も作ります

 

 

ネギ類、チョコレート、等

本当に食べてはいけない食材を分かっていれば

簡単に手作り食を作れます

 

注:にんにくはネギ類ですが、ほんの少しで身体にも良いなら

と思い、我が家では入れていますが

決して強要するものではございません

いいと思えば入れていいですし

え~~家はちょっと~~と思えば入れなければいいのです

 

 

コツは

無理をしないで

簡単に作る事

 

なんていい加減な作り方なんでしょ

 

今日のご飯はネギのフルコースなんて日は

無理をしないでドッグフード代用してます

 

ロン家ではたまにおとぉが作ります

考えずに作り始めるので

毎回全部ネギ入りーーー

 

 

 

スマホ画像 0904 009

曳舟で見つけた亜麻仁油

ちょっと垂らしておきました

 

 

ロンの摂取カロリーと

私の摂取カロリーはほぼ同じです

(ワンコの一日の摂取カロリーの計算方法はペット食育二級講座で習えます)


運動量の違いで私の方がデブですが・・・

ご飯はほとんど私と半分個で

大丈夫です(大まかな目安です)

 

もしそれでワンコが太って来たようなら

運動量を増やしてみるも良し

食事量や内容を見直してみるも良し

この様にかなりいい加減なので

面倒なカロリー計算や

一日の栄養摂取量なんて気にしてません

 

 

何でも旬の食材を使って

色々食べていれば

問題はないと思っています

 

先輩方のブログやメルマガも参考にしてみてくださいねХХ

 

いぬの絵描きさんのブログ ڤ

 

千葉県のハイジママさんのブログ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
応援クリック励みになります 
banner.gif
関連記事

Re:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/07(金) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. 芽衣9624
  4. [ 編集 ]
にんにくは・・・ネギ科かぁ。ロン君に大丈夫なの???

Re:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/07(金) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
本当に美味しそうなオムレツですね。
私が食べたいぐらいです。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/07(金) 21:21:12 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
オムレツではないけれど
夕食作りで
卵を焼いてと頼まれて作りましたよ
人間用ですがね

ロンくん いろいろ作ってもらえていいな
我が家は定番 いつも野菜と雪花菜の煮たものにフードを入れてるだけですよ
どんなものでも文句を言わずパクつくわんこ それが我が家のわんこです

あれぇ~

  1. 2012/09/07(金) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ブログ村も
ランキングも 動かない

どうしたんでしょう

バナー張りかえたから大丈夫です♪

  1. 2012/09/07(金) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
バナー踏んでもジャンプしませんでした。

コピペしなおして更新し直しました。

皆さんどしどし踏んでくださいませ♪

Re[1]:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/07(金) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣9624さん
>にんにくは・・・ネギ科かぁ。ロン君に大丈夫なの???
-----

大丈夫だと言えば大丈夫ですし
ダメだと思えばダメでしょう?

Re[1]:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/07(金) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>本当に美味しそうなオムレツですね。
>私が食べたいぐらいです。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----

ありがとうございます
我が家では犬用なのか人間用なのかあまり区別がつきません、^^;

Re:あれぇ~(09/06)

  1. 2012/09/08(土) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ブログ村も
>ランキングも 動かない

>どうしたんでしょう

-----

下書きしてた時からちょっとおかしかったんですが、何とか書き直しました

もう大丈夫です♪

Re:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/08(土) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ロンちゃん美味しそうなオムレツ!
ペロンとした顔が満足げでいいですね♪
私もオムレツ食べたくなってきました~!
でもダイエット中につき晩御飯止めています。

Re:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/08(土) 13:58:53 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
ワンコちゃんもオムレツ

食べるのですね 赤身のお肉と
玉子だけならワンちゃんもOKですね

こちらは 今日は朝から雨でしたね

どんどん涼しくなってきて
過ごしやすい季節になりましたね

先日出かけた時のお土産を差し入れします

毎日コメントと応援ありがとうございます
お礼の気持ちでこちらを差し入れ致します

亀戸天神参道のお店で買った
葛餅と温かい絶好茶を差しいてします
楽しい週末をお過ごし下さい。  ☆P~!

Re:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/08(土) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃんの舌なめずりが
「ああ、うめえ!」って言ってます(^-^)
P/☆/

Re[1]:ワンコだってオムレツ~~♪(09/06)

  1. 2012/09/08(土) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>おはようございます。

>ロンちゃん美味しそうなオムレツ!
>ペロンとした顔が満足げでいいですね♪
>私もオムレツ食べたくなってきました~!
>でもダイエット中につき晩御飯止めています。

-----

え~~そんな太ってないじゃないですか~
って言ってもチッコい写真だからよくわからないけど
よくかんでゆっくり食べるとお腹いっぱいになりますよーー♪


 管理者にだけ表示を許可する
 



.