• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコだってサンマ♪

  1. 2012/09/10(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

日中はまだまだ暑い日が続いている

ロン地方ですが

 朝晩はだいぶ過ごしやすくなって来ました

火を使うお料理もしんどくないですね 

 

秋と言えばサンマですね

我が家のロンもサンマが大好き


スマホ画像 006
スマホ画像 006 posted by (C)ロンのおかぁ

ロンがまだ8か月ころ

低いテーブルに食卓の用意をして

ちょっと席を離れた瞬間

サンマの頭が消えていたӤä

初めての盗み食いが

サンマの頭だったっけ

 

 

何で頭か

焼き上がったサンマの身を

当時、小学5年生の姉ちゃんのために

外しておいたからです

我がまま娘はまだまだ手のかかる頃でしたっけ


スマホ画像 004
スマホ画像 004 posted by (C)ロンのおかぁ

ついでに鮭も焼きました

サンマには藻塩糀をちょいと塗り

焼き上げました

塩だけだとしょっぱいけど

塩糀を使うと

塩味に深みが出ます

 

レモンを絞って頂きました

カルシウムの吸収率がUPです

 


写真を撮っている間中

スマホ画像 005
スマホ画像 005 posted by (C)ロンのおかぁ

こんな顔ڤ

 

みんなが食べ終わったらご飯にしてあげるからね

 

 

私たちの

「ごちそうさまでした」

の声で

わさわさ、尻尾ぶんぶん

今日も食欲もりもりです

 

 

あっ!

食べちゃったので

ロンのご飯写真がないӤä

 

 

 

 

1344932822is3dN140fkIBGoZ.gif

mixiページ作りました

良かったらフォローよろしくお願いします~

 

ランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

貴方のひとポチ、励みになります

banner.gif

<div class=

関連記事

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/11(火) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. 恭太郎9624
  4. [ 編集 ]
ロン君サンマいける口なのね。美味しい事を知っているのね。まだコロンサンマを出そうとすると父ちゃんが怒るので無理ですねぇ。缶のお魚さんでも一応食べていますから大丈夫な事でしょう。

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/11(火) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
サンマ ふう太とセブンは
食べたことがありません
脂がのって美味しいサンマ 人間様用です

ワンコのご飯は人間様の後
しつけの本にそう書いてありますね
だけど我が家はワンコが先
ワンコの食べる時間は決まっているのに
人は不定期 定まってません
それでいいか 開き直りです

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/11(火) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、秋は美味しいものがたくさんあって
どっちを見たらいいのか、わからないくらいになりそうだよね。
いや、じぃ~っとサンマを見つめてますなぁ(笑)
P/☆/

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/11(火) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
今日は「9.11同時多発テロ」の日でしたね。

世界平和、何よりも望みたいです。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
ウふ、サンマの頭をガブリね~。。ロンちゃんやるね~。美味しかっただろうな~。

でも、青魚ってワンに良かったっけ。。。おせーて。。にぼしはがぶがぶかじってるけど。。

おかしカワイシ―サーをUPしたです。見に来てね~。

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 02:14:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎9624さん
>ロン君サンマいける口なのね。美味しい事を知っているのね。まだコロンサンマを出そうとすると父ちゃんが怒るので無理ですねぇ。缶のお魚さんでも一応食べていますから大丈夫な事でしょう。
-----

缶詰って犬用のフードのことですか?
それとも鮭缶の事かな?
ほんの少しくらいならあげても問題はないと思いますが
本当は沢山の食材に触れてほしいと思っています。

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 02:21:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>サンマ ふう太とセブンは
>食べたことがありません
>脂がのって美味しいサンマ 人間様用です

>ワンコのご飯は人間様の後
>しつけの本にそう書いてありますね
>だけど我が家はワンコが先
>ワンコの食べる時間は決まっているのに
>人は不定期 定まってません
>それでいいか 開き直りです

-----
ワンコのご飯が先でも、言う事を聞く子たちならいいんですね
いまだにサンマの頭から食べちゃいますよーー
それを見ると犬ってすごいなぁと思うのです♪

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 02:25:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、秋は美味しいものがたくさんあって
>どっちを見たらいいのか、わからないくらいになりそうだよね。
>いや、じぃ~っとサンマを見つめてますなぁ(笑)
>P/☆/
-----

目線の先はさんまです♪
秋はいいですよね♪オーブンだって煮込みだって暑さを気にしなくて快適だもの
今年はダッチオーブンが活躍しそうです♪
あ~~~焼き芋の美味しい事!!!

明日はさつま芋でも買ってこようっと♪

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 08:17:46 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
おはようございます~

皆様にご迷惑をお掛けした 「Face Book」のアカウントは昨日解約しました
かなり難しそうなのでPCに詳しい友人を呼んで
助けて貰いました 何やら解約させないような仕掛けが各所にありました 解約通知の連絡もありません
とっても不親切な会社ですね 止めてスッキリしました 元々殆ど使っていないので丁度良かったです

今日はAM9時~12時の間に光回線の工事が
あるので早めに応援と差し入れにに来ました 

今日もまだ暑いので 冷えた梨とマスカットと自宅で獲れたバジルティー差し入れしま~す!

☆P~!

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

残暑は厳しいけど今年もさんまの季節ですよね(*^^*)
鮭も一緒においしそうです!

ロンくんいいお顔してますねぇ~
いいにおいに思わず笑顔(^▽^)
食欲もりもり、元気な証拠ですよね♪

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>今日は「9.11同時多発テロ」の日でしたね。

>世界平和、何よりも望みたいです。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----
911
の日でしたね
あれはやらせだたのでしょうか。。。?

いつもありがとうございます。

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>ウふ、サンマの頭をガブリね~。。ロンちゃんやるね~。美味しかっただろうな~。

>でも、青魚ってワンに良かったっけ。。。おせーて。。にぼしはがぶがぶかじってるけど。。

>おかしカワイシ―サーをUPしたです。見に来てね~。
-----

何でも過剰に摂取すれば問題が起きても不思議ではないですよね?
犬にキャベツ
犬に青魚
犬にホウレン草
犬に煮干し

色々調べたらきりがない。。。
でも何事もばっかり食べには問題がありそうですね

Re:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
サンマは必須脂肪酸が摂れる素晴らしい食材ですから
大いに食べさせたい食材です(^-^)v
サンマ食べてれば、亜麻仁油なんて必要ありませんよ^^
P/☆/

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>おはようございます~

>皆様にご迷惑をお掛けした 「Face Book」のアカウントは昨日解約しました
>かなり難しそうなのでPCに詳しい友人を呼んで
>助けて貰いました 何やら解約させないような仕掛けが各所にありました 解約通知の連絡もありません
>とっても不親切な会社ですね 止めてスッキリしました 元々殆ど使っていないので丁度良かったです

>今日はAM9時~12時の間に光回線の工事が
>あるので早めに応援と差し入れにに来ました 

>今日もまだ暑いので 冷えた梨とマスカットと自宅で獲れたバジルティー差し入れしま~す!

>☆P~!
-----

いつもお気遣いありがとうございます
マスカットと梨、ちょうど食べたかったんです

それにしてもFb、、、何だったんでしょうねぇ?

Re[1]:ワンコだってサンマ♪(09/10)

  1. 2012/09/12(水) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>残暑は厳しいけど今年もさんまの季節ですよね(*^^*)
>鮭も一緒においしそうです!

>ロンくんいいお顔してますねぇ~
>いいにおいに思わず笑顔(^▽^)
>食欲もりもり、元気な証拠ですよね♪

-----

もーー釘付けなんですよーー
少し前までは盗み食いしてましたけど、少しは大人になったようで飛びつきません!
ってもう3歳半だものね~~
いい加減大人になって欲しいよね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

