• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

犬に青魚!?ってNGなの?

  1. 2012/09/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

秋になってもまだまだ暑いロン地方ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

先日の

ワンコだってサンマ♪

犬に青魚って

と言う疑問コメントӤä

 

皆さんはこの疑問どう思われますか

たぶん心配なのは

青魚でイエローファットと言われる  

黄色脂肪症になるのでは

と言う疑問でしょうか

犬よりも猫の方が病気になる子が多いようですが・・・

 

もしも青魚を摂取して

このような病気になるとしたら

漁場や漁村に猫は

いないと思いませんか

 

毎日 毎日

同じ青魚を大量に摂取しない限りは

このような病気にはならないと思います

 

手作り食もそうですが

毎日同じ物ばかりを与えていれば

何かしら問題が出てきてもおかしくはないと思います

 

 

毎日鯖ばかりは食べられませんよね

鯖 にんにくごま油 ミョウガ豆苗 梅酢 亜麻仁油

鯖 にんにくごま油 ミョウガ豆苗 梅酢 亜麻仁油 posted by (C)ロンのおかぁ

 家族のおかずから少し取り分けて

ロンご飯にします

ミョウガも食べてますよ

 

さて、魚の脂肪に多く含まれる

【EPA・DHA】

の不飽和脂肪酸は、感染症を予防するのにとても有益です

免疫力を良好に保つほか、

炎症を抑える働きもあります。


【獣医師監修】無添加ドッグフード・キャットフードや手作り食を応援する食材を販売。商品は全て、人が安心して食べられる原材料を使用!須崎恭彦著【食べものは、おいしいクスリ】食べもの栄養事典 05P05Oct11 手作り食 手作りご飯

 

 

先輩方の青魚ワンご飯

覗いてみてね

 

 

ハイジママさんのサンマご飯

 

ぐり姉さんの鰯のまるごと乗っけご飯

 

動画ですので音にご注意

ふじむらゆうこさんの 焼きサンマで簡単混ぜ寿司



 

スマホ画像 013
お散歩の後に階段の掃除をしていたら

途中で待っててくれたのかな

いつもなら勝手にお風呂に入ってるのよーー

「只今~風呂~飯~~」

まるでどこかのおやじだわ~~Ф

 

 

こりずにランキング 参加中ä١

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 おひとつクリックいかがです

banner.gif

関連記事

Re:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンおやじ?(笑)
P/☆/

Re:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. 恭太郎9624
  4. [ 編集 ]
面白いね。可愛い。

Re:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 09:51:53 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
おはようございます~

鯖の塩焼きや味噌煮付け大好きです
一番好きなのは脂ののった〆鯖です☆
鰯や鯵の青魚も好きです☆

今日も残暑が厳しくて暑くなりそうです
お江戸は昨夜の深夜大きな地震がありました   ビックリして飛び起きました@@:

今日の差し入れは 長崎ちゃんぽんです
海鮮あんかけと冷たい絶好茶とデザートは巨峰を差し入れしますランチにでも召し上がって下さい

楽しい週末をお過ごし下さい~

☆P~!

Re:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

青魚我が家も大好きですよ~
カツオとか食べてます(^^)

ロンくん見てますねぇ
『ただいま』『風呂』『めし!』
ぷぷぷホントどこかにいそうですね(笑)

Re[1]:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 16:17:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンおやじ?(笑)
>P/☆/
-----

そーー三歳にしてすでにおやじ~~爆

Re[1]:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 17:17:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎9624さん
>面白いね。可愛い。
-----

おじやの好きな親父です♪

Re[1]:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>おはようございます~

>鯖の塩焼きや味噌煮付け大好きです
>一番好きなのは脂ののった〆鯖です☆
>鰯や鯵の青魚も好きです☆

>今日も残暑が厳しくて暑くなりそうです
>お江戸は昨夜の深夜大きな地震がありました   ビックリして飛び起きました@@:

>今日の差し入れは 長崎ちゃんぽんです
>海鮮あんかけと冷たい絶好茶とデザートは巨峰を差し入れしますランチにでも召し上がって下さい

>楽しい週末をお過ごし下さい~

>☆P~!
-----

いつも差し入れありがとうございます
絶好茶の人はどこ行っちゃったんでしょうねぇ

Re[1]:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 17:31:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>青魚我が家も大好きですよ~
>カツオとか食べてます(^^)

>ロンくん見てますねぇ
>『ただいま』『風呂』『めし!』
>ぷぷぷホントどこかにいそうですね(笑)

-----

カツオだって栄養豊富です、なんでも食べてね♪

只今~風呂~飯~~

でも寝るとは言わずに勝手に寝てます♪

Re:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 19:26:05 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
この暑さは来週の水曜日までだとか・・・
それが本当だといいのですがね

勉強不足でわかりません
昔はご飯にみそ汁をぶっかけて食べさせ
サンマでものっかっていたら御の字
時代が変わって あれも駄目これも駄目
巷の情報を鵜呑みにしていいのでしょうかね

Re[1]:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/14(金) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>この暑さは来週の水曜日までだとか・・・
>それが本当だといいのですがね

>勉強不足でわかりません
>昔はご飯にみそ汁をぶっかけて食べさせ
>サンマでものっかっていたら御の字
>時代が変わって あれも駄目これも駄目
>巷の情報を鵜呑みにしていいのでしょうかね


-----

巷の情報って伝言ゲームのようなところがあるので、情報も正しく伝わらないんでしょう。
発信元も中途半端な研究結果だったりするので、きちんとしたデータを提示してもらいたいものです。

Re:犬に青魚!?ってNGなの?(09/12)

  1. 2012/09/18(火) 12:19:34 |
  2. URL |
  3. 空はは
  4. [ 編集 ]
秋の味覚秋刀魚
我が家も空にデザートとして与えています
(特にはらわた)
以前谷澤先生に毛艶が悪いのは和犬なのに
魚を食べさせていないから!といわれてから
食するようにしました
鮭、鮪はあらを買って火を通して
鯛のあらは大変でした~
小骨が!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.