• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り食でダイエット!!!

  1. 2012/09/20(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雷やら、退院手続きやらで

更新が滞ってしまいました~~

 

それにしても爽やかな

スカイツリー地方です

 

 

今日は

前回の

続きです (まだあるんかいФ

 

 

鶏胸のスープをザバーーとかけたロンご飯

ロン家の日常 黒米入りご飯 ゴーヤと鶏胸の水煮 納豆 目玉焼き 亜麻仁油

ロン家の日常 黒米入りご飯 ゴーヤと鶏胸の水煮 納豆 目玉焼き 亜麻仁油 posted by (C)ロンのおかぁ

直径、20cmの調理用ボウルに

9割位のご飯の量

 

ふとどれぐらいの量なのか気になって

測ってみたら

なんとӤä

ロン家の日常 007

863g

写真は水を入れて測ってみました

 

 

 

この量の手作り食を

ドッグフードに換算したら

200~250gでしょうか

(水切りしてフープロにかけて丸めてオーブンで焼いてみよう)

 

ロンの一日のフード量(フードのカロリーにもよりますが)

約350g(運動量にもよりますが、大まかな目安です)

※ あくまでもロンの場合です。

 

と言うことは・・・

たらふく食べてもカロリーオーバーにならない

※ 単純計算なので参考にはならないかも。。。

 

毎日の手作りご飯のカロリーを

いちいち計算なんて

やってられませんよね~

 

なので触ってチェックしますѡ

 

背骨を触ってごつごつわかる  OK

アバラを触ってコツコツ分かる  OK

上から見てウエストのくびれがある  OK

 

こんな感じでOKOK

スマホ画像 005

 

 

たまにトッピングで登場する豆苗

これ

一度ごっそり刈って食べました

ロン家の日常 001

 最初に刈るところは矢印のここらヘン

捨てないで水やりすればまた伸び~る

二回は食べられるのだ!!

二回目は多少細めだけどね

豆苗だって本望だよね

 



 

 

ケチなおかぁに応援お願いしま~す

銀杏にクリック うれしいでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/20(木) 13:38:41 |
  2. URL |
  3. 恭太郎9624
  4. [ 編集 ]
え?ロン君太っているの?太っているように見えないのだけど・・・。

Re:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/20(木) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
手作りご飯は美味しいでしょうね!
このご飯もモリモリ
ロンちゃん喜びます♪
何でも食べてお利口だなぁ!

Re:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/20(木) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

爽やかだなんて5わんこ地方からみると
うらやましすぎます
気温はそんなでもないのに蒸し暑い・・・

ロンくんご飯
気をつかってますねぇ~
我が家は毎回 野菜と雪花菜の煮込みに
フードです

豆苗 うちも同じことをやってますよ

Re:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/20(木) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日は駆け足ポチです(^-^;

P/☆/

Re[1]:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/21(金) 08:32:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎9624さん
>え?ロン君太っているの?太っているように見えないのだけど・・・。
-----

お散歩サボりぎみのこの夏、ちょっとだけ太ったかも。。。

Re[1]:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/21(金) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは!
>手作りご飯は美味しいでしょうね!
>このご飯もモリモリ
>ロンちゃん喜びます♪
>何でも食べてお利口だなぁ!

-----

何でも食べてくれるので助かります♪

Re[1]:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/21(金) 09:29:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>爽やかだなんて5わんこ地方からみると
>うらやましすぎます
>気温はそんなでもないのに蒸し暑い・・・

>ロンくんご飯
>気をつかってますねぇ~
>我が家は毎回 野菜と雪花菜の煮込みに
>フードです

>豆苗 うちも同じことをやってますよ

-----

うれし~~豆苗おそろいですね♪

Re:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/21(金) 10:46:45 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

手作り食のほうがたくさん食べられるんですね~
量が多いのはみんな嬉しいだろうな(*^^*)

豆苗、ホント伸びてくるんですよね!
試してビックリでした~~~
☆♪

Re:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/21(金) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
豆苗だと、2~3度使っても大丈夫ですね。
あと、大根も葉の根元を残して水栽培すると
ちゃんと大根葉が伸びてくるので
ワンコごはんには重宝しますよ(^-^)v
P/☆/

Re[1]:手作り食でダイエット!!!(09/20)

  1. 2012/09/21(金) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>手作り食のほうがたくさん食べられるんですね~
>量が多いのはみんな嬉しいだろうな(*^^*)

>豆苗、ホント伸びてくるんですよね!
>試してビックリでした~~~
>☆♪

-----

すんごい伸びてびっくらですよね!
大根の葉も蕪の葉もよく伸びますねーー

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

