• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合言葉はスカイツリーにいらしてね!

  1. 2012/09/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

23日、朝6時半に我が家を出発し

実母を群馬の病院まで迎えに行き

夕方6時半ごろ、我が家に到着しました。



病室に入るともう母が一人で支度を終えていました

もう80歳ですが何でも一人でやるところが凄いです



もう年なので回復は見込めないでしょう、、、

なのでリハビリを頑張って少しでも現状維持に努めます。


3か月も入院していると

お友達が出来ます。

毎回退院のたびに

「お元気でね、遊びに来てね、転ばないでね、スカイツリーにいらしてね」



涙ながらのお別れです。

同伴していた私まで思わずうるっとしてしまいました

 

 

帰りに四万温泉方面で

お土産物屋で物色し

DSC_0467

雨の中帰路に着くのでした

DSC_0471

稲が黄金の絨毯を敷いてました

群馬の辺りは稲刈りはまだの様ですね

 

途中所沢辺りで渋滞にはまり

時間もかかりましたが

 

終始運転のおとぉ

お疲れ様でした

 

今回は

ロン姉ちゃんとロンはお留守番でした

お土産は巨峰

いつかみんなでブドウ狩り

行ってみたいです

 

銀杏にクリック うれしいでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/24(月) 15:47:29 |
  2. URL |
  3. 恭太郎9624
  4. [ 編集 ]
四万温泉・・・いいなぁ。
いつか昔番組でその温泉宿が出ていたのよね。

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/24(月) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎9624さん
>四万温泉・・・いいなぁ。
>いつか昔番組でその温泉宿が出ていたのよね。
-----

宿も40近くあるらしいですよ!

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/24(月) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
12時間の長旅 ご苦労様でした
退院した母上様 家は最高でしょうね

四万温泉 同級生に旅館主の息子がいて
みんなで泊まりに行ったことがありました
プールもあって 真夜中にみんなで
泳いだりしました
あの頃は若かった 

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/24(月) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

お母様退院なさったんですね。
我が家も、あと2か月くらいすると飽きて
退院したいって言い出しそうです。
今のうちに自由を満喫しておかなくちゃ(笑)

今日からアメブロに完全移転しました^^
P/☆/

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/24(月) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>12時間の長旅 ご苦労様でした
>退院した母上様 家は最高でしょうね

>四万温泉 同級生に旅館主の息子がいて
>みんなで泊まりに行ったことがありました
>プールもあって 真夜中にみんなで
>泳いだりしました
>あの頃は若かった 
-----

いえいえ、家は最低だと思います、、、なんたって鬼嫁、、、じゃなくって鬼娘ですから!爆!
プールがあるお宿ですか~
行ってみたいです♪

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/24(月) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>お母様退院なさったんですね。
>我が家も、あと2か月くらいすると飽きて
>退院したいって言い出しそうです。
>今のうちに自由を満喫しておかなくちゃ(笑)

>今日からアメブロに完全移転しました^^
>P/☆/
-----

飽きて退院?
家は期限が来て退院です。

引越しちゃったんですね~
コメントも入れられなくなっちゃって・・・
寂しいです~
でも楽天は使いにくいです~~
でもでも愛着があって止められません~~

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/25(火) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

1週間前に初めてスカイツリーへ行きました 夕方まで待って夜景の奇麗なスカイツリーを初めて撮影しました
お土産に下からライティングして上の
ボトルに当たるスカイツリーサイダー
のボトルを買いました☆
夜のインテリアに奇麗!

急に涼しくなったので風邪を
ひかないように気を付けて下さいね

尾瀬旅行の写真の整理がやっと終わりました。かなりの枚数です☆

今日はプランターで穫れた
バジルを 軽井沢の柚子蜂蜜を入れて
ホット*ハーブティーにして差しれします 尾瀬の お土産の白いメロディーも付けておきますので
おやつにお召し上がり下さい

☆P~!

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/25(火) 16:53:11 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

四万温泉では、腐った生卵を朝食で出された思い出があります。
タヌキが出るお宿で、有名なペットと泊まれる旅館ですが
二度と行きません(笑)
P/☆/

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/26(水) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>1週間前に初めてスカイツリーへ行きました 夕方まで待って夜景の奇麗なスカイツリーを初めて撮影しました
>お土産に下からライティングして上の
>ボトルに当たるスカイツリーサイダー
>のボトルを買いました☆
>夜のインテリアに奇麗!

>急に涼しくなったので風邪を
>ひかないように気を付けて下さいね

>尾瀬旅行の写真の整理がやっと終わりました。かなりの枚数です☆

>今日はプランターで穫れた
>バジルを 軽井沢の柚子蜂蜜を入れて
>ホット*ハーブティーにして差しれします 尾瀬の お土産の白いメロディーも付けておきますので
>おやつにお召し上がり下さい

>☆P~!
-----

いつも想像力の旺盛さに脱帽です、
美味しそうなおやつまで、頂きまーす♪

風邪など召しませぬように♪

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/26(水) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにちは。

>四万温泉では、腐った生卵を朝食で出された思い出があります。
>タヌキが出るお宿で、有名なペットと泊まれる旅館ですが
>二度と行きません(笑)
>P/☆/
-----

え~~信じらんなぁーい
腐った卵だなんてぇ
ぶーぶーぶー

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/26(水) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
腐った卵は、前日の夜に翌朝の食事のセッティングしてあって、
そこに生卵があるのを見てしまったんです。

翌朝、案の定スゴイ臭いでした(>_<)
P/☆/

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/26(水) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
退院おめでとうございます~!
80歳のお母様、しっかりされていますね!
素晴らしいです。
生きている以上健康が一番の宝ですからね♪

ロンちゃんとお姉ちゃんもお留守番頑張りましたね!

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/26(水) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日は仕事が忙しくて今帰りました
商品撮影依頼で出かけていました
今日の東京の最高気温は26度で風があり涼しい1日でした
何時も心温まるコメントや応援を頂き
ありがとうございます。
これからまた出かけますので
差し入れと応援をしていきます

手作りチャーハンと餃子と玉子とネギのスープを2人前 差しれします
夕方は涼しくなっやので  暖かい「しいたけ茶」もどうぞ

☆P~!

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/27(木) 11:40:04 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ちわぁ~!
御用聞きじゃありません、応援P/☆/

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/28(金) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>腐った卵は、前日の夜に翌朝の食事のセッティングしてあって、
>そこに生卵があるのを見てしまったんです。

>翌朝、案の定スゴイ臭いでした(&gt;_&lt;)
>P/☆/
-----

想像を膨らませると

夏場の調理場に前の晩から生卵がセッティングされてた!!?
腐ってもおかしくない状況ですね~


犬にNG食材で
腐った生卵なんて書いてあったら大笑い!

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/28(金) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

今日は朝から仕事で出かけて
今 帰りました

60件レスするのでコメント出来無くてすみません

急いで応援と差し入れをして
帰ります。

しめじと舞茸と椎茸のきのこの
炊き込みご飯と秋刀魚の塩焼きと
豆腐とワカメのみそ汁を差しれします
夕食か夜食にでもお召し上がり下さい
そうそう 暖かい絶好茶もどうぞ

週末は台風17号が上陸するかも知れないので充分気を付けて下さい。

今夜も応援 ☆P~!

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/28(金) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>退院おめでとうございます~!
>80歳のお母様、しっかりされていますね!
>素晴らしいです。
>生きている以上健康が一番の宝ですからね♪

>ロンちゃんとお姉ちゃんもお留守番頑張りましたね!

-----
頭はしっかりしすぎてるんです、全然ボケません。。。
その反面体はどんどん老化していきます。

Re:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/29(土) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

12時前に応援完了です。
今日の応援も、していくでし~(^-^)P/☆/

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/29(土) 12:24:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>12時前に応援完了です。
>今日の応援も、していくでし~(^-^)P/☆/
-----
ありがとうございます♪

Re[1]:合言葉はスカイツリーにいらしてね!(09/23)

  1. 2012/09/29(土) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>今日は朝から仕事で出かけて
>今 帰りました

>60件レスするのでコメント出来無くてすみません

>急いで応援と差し入れをして
>帰ります。

>しめじと舞茸と椎茸のきのこの
>炊き込みご飯と秋刀魚の塩焼きと
>豆腐とワカメのみそ汁を差しれします
>夕食か夜食にでもお召し上がり下さい
>そうそう 暖かい絶好茶もどうぞ

>週末は台風17号が上陸するかも知れないので充分気を付けて下さい。

>今夜も応援 ☆P~!
-----

60件!!!人気者です♪

いつも差し入れありがとうございます。
台風、どうなる事やらです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

