• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

困ったもんだ~!?

  1. 2012/09/29(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

台風の影響で何だか蒸し暑いロン地方です

更新が滞りご無沙汰してます

でもFBアメブロは更新してます


 

おかぁの実母が退院した翌日の月曜日

お墓参りにもいかずおとぉと何やらドライブしていたようです

(出張所などに行くためのアッシー君でした、爆!)

 

水曜日

病院に行きたいと言うので

朝のお散歩を済ませ

お昼近くなったけど病院に同行

何でこんなに患者さんが居るんだ?

しかも皆さん高齢の方ばかり

 

座るところもないくらい混んでいました

水曜日はほかの病院から来ている先生が多いんだとか

なるほど~

そんな訳で混んでいるんですねܤ

 

呼ばれるまでレントゲンを先に取り

途中二人で転寝しながら̲..

待つ事3時間半

 

ちょっと茨城鉛のある先生に診察していただきました

結果は

肋骨にヒビが

入っているらしいです

場所が悪くきれいなレントゲン写真ではなかったので

このような診断です

 

マジっすかーーbyロンå

本日のロン家 012

ったくもーー

何も帰って来た早々怪我しなくってもいいじゃんס

 

だよねbyロン

DSC_0432

 

原因は

テーブルに手を付いた時に

どうも手がするっと外れたようです

肋骨がテーブルに

当たったんだそうです

 

もーーばーちゃん、何のためにリハビリして来たんだか

byロン

スマホ画像 004

退院するときに皆さんにさんざん

「転ばないでね」

って言われたばかりなのに~~

 

90過ぎてもシャキッと歩いている方もいますよね?

きっと若い頃から沢山

お散歩などしていたんでしょうねぇ

 

 

そんなこんなのロン家でしたۤ

 

銀杏にクリック うれしいでしbyロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/29(土) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. 恭太郎
  4. [ 編集 ]
あらまぁ~お大事にして下さい。

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/29(土) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
些細なことで
骨折をしてしまうんですよね
肋骨だとサポーターのような
補助具をつけて自然治癒するのを
待つのでしょうか?
治るまで辛いですね

ロンちゃん 癒やしてあげて下さい
お大事に

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 07:19:57 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

骨折大変ですね
治るのに時間が少々かかるでしょうけど
がんばってくださいね!

ロンちゃん、お手伝いしてあげて下さい。
お大事に♪

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. ごんすずりんママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しました。
その節は、すずのことでありがとうございました。

お母様、骨折ですか???
肋骨は治療せず治すようだから痛みとかが心配ですよね。。
どうぞお大事にしてくださいね。。

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎さんさん
>あらまぁ~お大事にして下さい。
-----

ありがとうござます。
まぁ、寝てれば治るんですけどね~

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>些細なことで
>骨折をしてしまうんですよね
>肋骨だとサポーターのような
>補助具をつけて自然治癒するのを
>待つのでしょうか?
>治るまで辛いですね

>ロンちゃん 癒やしてあげて下さい
>お大事に

-----

ありがとうございます。
ホント些細な事でです。
入間のばぁちゃんも尻もちで圧迫骨折です。
骨は丈夫にしておきたいですね。

憲ちゃんさん、お膝は大丈夫?

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>おはようございます!

>骨折大変ですね
>治るのに時間が少々かかるでしょうけど
>がんばってくださいね!

>ロンちゃん、お手伝いしてあげて下さい。
>お大事に♪

-----

ありがとうございます。
半月も大人しくしていれば早く直るそうです。
また入院なんかしたらそれこそ寝たきりになるっ確率が上がるそうですよ。

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ごんすずりんママさん
>ご無沙汰しました。
>その節は、すずのことでありがとうございました。

>お母様、骨折ですか???
>肋骨は治療せず治すようだから痛みとかが心配ですよね。。
>どうぞお大事にしてくださいね。。

-----

ありがとうございます。
少しは大人しくしていてほしいものです、笑!

ママさん、調子はどうですか?
実はとても気がかりです。

また邪魔しますね。。。

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ロンちゃんの可愛い寝顔をの写真を
みると癒されます

台風の接近で今東京は嵐の前の
静けさという感じです
これから深夜にかけて台風が上陸しそうです
大型の台風で風雨が強ったですが
そちらは大丈夫でしたか?

昨日六本木の鹿児島県物産展のイベントで買った「豚味噌」と「寒干し大根」と「チョコレートシフォンケーキ」を1ホールとレモンティーを差し入れします

☆P~!

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/09/30(日) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

大揺れの飛行機、怖いです~
今日は夜に車の運転。
台風の暴風雨が凄かったです。
下手な絶叫マシンよりも怖かったです(^^;
P/☆/

Re:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/10/01(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
うちのばあさんも、電球を取り替えようとして椅子に乗って
ふらっと落ちて腰骨を骨折したことがあります。
救急車を呼びましたよ(ーー;

気持ちは元気でも、体がついて行かないんですよね。
私自身も、最近感じますから~(汗)
P/☆/

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/10/02(火) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>ロンちゃんの可愛い寝顔をの写真を
>みると癒されます

>台風の接近で今東京は嵐の前の
>静けさという感じです
>これから深夜にかけて台風が上陸しそうです
>大型の台風で風雨が強ったですが
>そちらは大丈夫でしたか?

>昨日六本木の鹿児島県物産展のイベントで買った「豚味噌」と「寒干し大根」と「チョコレートシフォンケーキ」を1ホールとレモンティーを差し入れします

>☆P~!
-----

いつもありがとうございます
おかげで太った?気がします、爆!

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/10/02(火) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>大揺れの飛行機、怖いです~
>今日は夜に車の運転。
>台風の暴風雨が凄かったです。
>下手な絶叫マシンよりも怖かったです(^^;
>P/☆/
-----

それすっごく怖いです~~
お腹痛くなりそうです~
いつもありがとうございます、、、です~♪

Re[1]:困ったもんだ~!?(09/29)

  1. 2012/10/02(火) 17:15:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>うちのばあさんも、電球を取り替えようとして椅子に乗って
>ふらっと落ちて腰骨を骨折したことがあります。
>救急車を呼びましたよ(ーー;

>気持ちは元気でも、体がついて行かないんですよね。
>私自身も、最近感じますから~(汗)
>P/☆/
-----

私もそうです、気持ちと体がバラバラです、
ロンと10m走っただけで、「ゆっくりいこうね」と言ってしまいます。。。涙

 管理者にだけ表示を許可する
 



.