• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

太鼓屋のガム!?

  1. 2012/10/09(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

すっかりご無沙汰のロンですが

みなさん、お元気でしたか

 

今朝、起き抜けにロン姉に

「これ書いてーー!!

と言われ、書いたのが

通知表の親コメント欄

 

何でこの時期通知表かって?

 

墨田区では

三学期制ではなく、二学期制なんです

前期の終わりが10月5日

秋休みがこの三連休

後期は10月9日~です。

 

通知表を見るたびにぐれたくなるのは

おかぁだけでしょうか・・・

 

 

さて

CIMG0026

豚耳おやつの発送を終えたその足で

錦糸町まで行ってみました

バニラママさんがご紹介くださった牛皮ガム

こんなところに売っててビックラ

じゃん

DSC_0086

錦糸町、賛育会の斜め前

 DSC_0087

真ん中の太鼓の右側の緑色の籠の中

これ ぜーーんぶ

ガム

一個五十円、お金を入れてお持ち帰り

 

でも、ちょっと小さいんだよね~

小首を傾げて可愛く腕組みしていると

中から店主(たぶん)が出てきて

「犬、でっかいの

「ラブラドールでデカいですぅϡ

と言ったか言わないうちに奥に入って

「これでいいかぁ

Mサイズ弱を持って来てくれました

サイズがデカくてもお値段一緒

DSC_0090

こう言う所が下町なんだなぁ

きっと江戸っ子なんだろうなぁ

 

ってか

何で太鼓屋でガム・・・

 

太鼓って牛の皮で出来てるんですね~

切り落としが出るので犬用のガム

作っちゃったんだそうです

これぞエコロジー

CIMG0037

CIMG0040

CIMG0038

久々のガムです

 

豚のげんこつを与えていたこともありましたが

歯が欠けては困ると思い

ガムにしました

市販の輸入漂白ガムよりは

こっちの方がいいと思って・・・

 

ってか・・・

食材探して作ればいいんだけどねҤ᤭



アキレス腱の部分【牛肉類|鍋,煮込みの具】 アキレス(生)1Kg




 

トナーも買ったから迷子札いつでもOKでし byロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ロン君喜んでいますねぇ。

Re:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 11:42:17 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

豚ミミはコリコリしていて美味しいですよね 大好きです
コラーゲンもたっぷりですね

ロンちゃんのチューインガムが売られているのですね 下町ならではのお店で親切で良いですね

今日は秋らしい涼しさで過ごしやすい
1日になりそうですね

自由が丘の女神祭りでお土産に買った「焼きとり」「焼きそば」「フランクフルト」亀屋万年堂の新作「ダブルマロンクリーム」を差しれします。
今日もお元気で楽しくお過ごし下さい

Re:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 12:23:31 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
太鼓屋さんにガムなんてビックリしますね。
きっと太鼓屋さんにもワンコがいるんでしょうね
そうじゃないとこんな発想思いつかない。。!?

ロンちゃん、良かったね~
今度太鼓屋さんのおじさんに、
もっとデカイの下さいでしとお願いしてみましょう!!!

Re:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

今は二学期制のところ多いですよね~
自分たちは三学期制だったのでなんだか不思議な感じです(^^;)

ガムが太鼓屋さんで売ってるんですか~!
なるほど、太鼓の皮は牛皮・・・
捨てるところが無くてエコですね(*^^*)
ロンくん、嬉しいね~♪

☆♪

Re:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
骨を齧って、歯にひびが入ったら怖いもんね。
ラブの二の舞になっちゃうから。。。
P/☆/

Re:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
太鼓屋さん
隣の町に昔あったけれど
今でもあるでしょうか?
その頃はわんこガムなんて売ってなかった
1個50円 これは安い
10個買っても500円
我が家の減り方 あっという間なんですからね
できることならLサイズを1個100円で
お願いしたいです

涼しくなって子わんこは
チャリンコ走を開始しました
元気すぎです

Re[1]:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ロン君喜んでいますねぇ。
-----

めったにもらえない特別なやつでしbyロン

Re[1]:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>豚ミミはコリコリしていて美味しいですよね 大好きです
>コラーゲンもたっぷりですね

>ロンちゃんのチューインガムが売られているのですね 下町ならではのお店で親切で良いですね

>今日は秋らしい涼しさで過ごしやすい
>1日になりそうですね

>自由が丘の女神祭りでお土産に買った「焼きとり」「焼きそば」「フランクフルト」亀屋万年堂の新作「ダブルマロンクリーム」を差しれします。
>今日もお元気で楽しくお過ごし下さい
-----

豚耳茹でてスライスして酢味噌で♪
ビールがうまいsっす♪

いつもありがとうでしbyロン

Re[1]:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは!
>太鼓屋さんにガムなんてビックリしますね。
>きっと太鼓屋さんにもワンコがいるんでしょうね
>そうじゃないとこんな発想思いつかない。。!?

>ロンちゃん、良かったね~
>今度太鼓屋さんのおじさんに、
>もっとデカイの下さいでしとお願いしてみましょう!!!

-----

どうも昔からガムを作っているらしいです、以前はヒヅメもあったとか・・・
下街の憲ちゃんさんが言ってました。

でっかいガムって顎外れるんじゃないかと思います。爆!
ロンだったら太鼓一個の方がいいかも?(高そう)

Re[1]:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>今は二学期制のところ多いですよね~
>自分たちは三学期制だったのでなんだか不思議な感じです(^^;)

>ガムが太鼓屋さんで売ってるんですか~!
>なるほど、太鼓の皮は牛皮・・・
>捨てるところが無くてエコですね(*^^*)
>ロンくん、嬉しいね~♪

>☆♪

-----

二学期制なんですぅ、何だかいまだに調子が出ません。。。
ロンがまだ小さかった頃、タンバリンのすずなしの打楽器を・・食べちゃいました・・・
あれもきっと牛皮だったんだろうなぁ。。。

Re[1]:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>骨を齧って、歯にひびが入ったら怖いもんね。
>ラブの二の舞になっちゃうから。。。
>P/☆/
-----

黒ラブドンちゃんの先代犬、ラブの母子のどちらか骨齧り中にボキって折れたって~~~
そんなことがあるんだもの~~
可哀そうだよ~~~~

Re[1]:太鼓屋のガム!?(10/09)

  1. 2012/10/10(水) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>太鼓屋さん
>隣の町に昔あったけれど
>今でもあるでしょうか?
>その頃はわんこガムなんて売ってなかった
>1個50円 これは安い
>10個買っても500円
>我が家の減り方 あっという間なんですからね
>できることならLサイズを1個100円で
>お願いしたいです

>涼しくなって子わんこは
>チャリンコ走を開始しました
>元気すぎです

-----

憲ちゃんさん、メールくれれば10個や20個送っちゃいますよーー

自転車走、二か月サボって私が怖いです、でもそろそろワンコの季節到来!ずーーと我慢させてきたから遊びに連れて行かなきゃね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.