• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

はたしておとぉを騙せるのか!!!?

  1. 2012/10/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とっても過ごしやすいスカイツリー地方です

みなさん、お風邪などめされてませんか?

 

さて昨日の続き(あったんだ

太鼓屋の後寄ったのが錦糸町駅前の魚寅

 

実母の大好きな赤魚粕漬けڤ

今のうちに親孝行Ф

CIMG0034

CIMG0033

鮭の骨缶 一個¥160

ドッグフードの買い置きが寂しくなってきたので

缶詰の買い置き

毎度毎度家族と同じ物と言う訳には

行かない日だってありますもん

 


クイーンズ伊勢丹にも寄ったら

こんな物見つけちゃいました

ソーセージスパイスと

マツタケのエッセンス

CIMG0029

そう遠くない未来に

試してみたいと思います

 

このエッセンスで

おとぉの味覚を試そうと

娘と二人で計画中

うっしっしっしっし~~~ää

 

 

マツタケよりもよーぐーと(ヨーグルト)の方がいいでし byロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/11(木) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
赤い魚、あの魚大好きなのよ。美味しそう。

Re:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/11(木) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

赤魚の粕漬け、お母さま喜ばれたでしょうね(*^^*)
私も親孝行しなくちゃなぁ~~~

マツタケのエッセンスってあるんですね!
椎茸にふりかけたらマツタケの香りになるかな?
結果が気になります(^▽^)

☆♪

Re:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/11(木) 18:10:18 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
まつたけのエッセンス
こんなものがあるんですね!
小さな松茸がお吸い物に浮かんでるけど
香りがとてもいい場合、このエッセンスの仕業かもしれませんね(笑)
どんな感じなんでしょう~
旦那さんが試される~!!

Re:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/11(木) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

錦糸町の「魚寅」さんは有名ですね
良くTVで出てきます
スカイツリーの中にもお店があったようですね 私が行った時はありませんでした
赤魚の粕漬けは油がのって美味しいですね 後はムツの粕漬けが好きです

明日は早朝からオフ会で鎌倉散策5人で楽しんできます コースは鎌倉駅10時集合~小町通りで買い物やお茶して~鶴岡八幡宮参拝~長谷寺参拝~私は帰りに稲村ケ崎で夕景の江の島と富士山を撮影してきます 久し振りに江の電に乗ります
深夜に皆様に応援だけしておきますので宜く♪~

今日UPした写真のチーズケーキと
洋酒入りチョコレートボールと
温かいアールグレーの紅茶を差しれします
急に寒くなったので風邪ひかない様に

Re:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/11(木) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
おとぉを騙せるのか

タイトルを見て ロンくんがだます役だと
思ったのですが
だますのは妻と子どもなんですね

私のように松茸を知らない人は
ころっとだまされるかもしれないけれど
さてさて どうなんでしょう

Re[1]:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/11(木) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>赤い魚、あの魚大好きなのよ。美味しそう。
-----

金魚みたいだけど鯛と同種で油が乗ってて美味しいよね♪
炊きたてご飯があったら文句なし♪

Re[1]:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/12(金) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>赤魚の粕漬け、お母さま喜ばれたでしょうね(*^^*)
>私も親孝行しなくちゃなぁ~~~

>マツタケのエッセンスってあるんですね!
>椎茸にふりかけたらマツタケの香りになるかな?
>結果が気になります(^▽^)

>☆♪

-----

部屋に運んでるので食べてる顔はほとんど見たことないの~
どう思ってんのかねぇ
親の心子知らず、この心親不知。。。泣

Re[1]:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/14(日) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>まつたけのエッセンス
>こんなものがあるんですね!
>小さな松茸がお吸い物に浮かんでるけど
>香りがとてもいい場合、このエッセンスの仕業かもしれませんね(笑)
>どんな感じなんでしょう~
>旦那さんが試される~!!

-----

試したいのにお米が切れてる~~~
エリンギもかったのに~~

カナダのマツタケを輸入して香料を吹き付けるなんて話も聞いたことがあります・・・
もうこの世の中に本物があるのかどうかも怪しい気がします~~
京都産はお高いし~~

エリンギの炊き込みご飯、作ってみたい♪

Re[1]:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/14(日) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>錦糸町の「魚寅」さんは有名ですね
>良くTVで出てきます
>スカイツリーの中にもお店があったようですね 私が行った時はありませんでした
>赤魚の粕漬けは油がのって美味しいですね 後はムツの粕漬けが好きです

>明日は早朝からオフ会で鎌倉散策5人で楽しんできます コースは鎌倉駅10時集合~小町通りで買い物やお茶して~鶴岡八幡宮参拝~長谷寺参拝~私は帰りに稲村ケ崎で夕景の江の島と富士山を撮影してきます 久し振りに江の電に乗ります
>深夜に皆様に応援だけしておきますので宜く♪~

>今日UPした写真のチーズケーキと
>洋酒入りチョコレートボールと
>温かいアールグレーの紅茶を差しれします
>急に寒くなったので風邪ひかない様に
-----

寒いですよーー
アールグレイ、紅茶の中で一番好きです♪
頂きます~~

いつもありがとうございます。

Re[1]:はたしておとぉを騙せるのか!!!?(10/10)

  1. 2012/10/14(日) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>おとぉを騙せるのか

>タイトルを見て ロンくんがだます役だと
>思ったのですが
>だますのは妻と子どもなんですね

>私のように松茸を知らない人は
>ころっとだまされるかもしれないけれど
>さてさて どうなんでしょう
-----

私もマツタケ知りませーーん
試したいんですけどお米が切れてしまいました~
明日あたり試そうかな~~


 管理者にだけ表示を許可する
 



.