• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独りでなんて生きていけない・・・

  1. 2012/10/15(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


今日も爽やかなスカイツリー地方

日中は汗ばむくらい気温が上がりました

皆さんの所はいかがでしたか

 

午前中はロンとブラブラお散歩

ビーグルランさん

ノアくん

黒ラブドン様と

ルークの兄ちゃんと

みんなで朝食会議(おやつ井戸端ともいう)

 

あっӤä

忘れてたーーー!!

今日は実母の通院日ーーーー

慌てて帰宅して支度してååå

 

車いすをセンターでお借りして

タクシーに飛び乗り病院へ

 

帰りは電車でしたが

先程戻りましたぁ(6時ごろね)

 

車椅子での移動

高齢者を介護するには

もう少し街を整備しないと難しいと

いつも思います

ほんの少しの段差も

車椅子では大変です

踏切もいつも恐々押しています

 

そして

バスや電車での移動

いつも

乗務員さんのお世話にならなくてはなりません

バスと道路

電車とホーム

その間に車椅子用板を渡して頂きます。

電車の乗継も乗務員さんの連係プレイで

乗り降りをスムーズにして頂きました

 

 

つくづく今日は

 

独りでなんて

生きていけないと

しみじみ思う秋の夜なのでした


DSC_0113
DSC_0113 posted by (C)ロンのおかぁ

 

今日は出番がなかったでし byロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:独りでなんて生きていけない・・・(10/15)

  1. 2012/10/15(月) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
私の母は夏に入ると北海道へ行くのに兄が迎えに来て一緒に直通羽田までのバスで。底から大変なので車いすをお借りしております。飛行機の中までたどり着くまで車いすだそうです。帰りも北海道の空港で車いすを借りて兄が押している模様です。兄が実家まで送ります。妹の私は結婚しているので兄は長男だしね。という理由で削除されました。わんこもお留守番へたっぴなのでね。信用ならずです。

Re:独りでなんて生きていけない・・・(10/15)

  1. 2012/10/15(月) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

昔、車いす体験教室に参加したことがありますが
まだ歩道の幅や障害物、解決されていないものが
山積みでした。
お役人さんたちも、自分が体験してみるといいんですよね^^
P/☆/

Re[1]:独りでなんて生きていけない・・・(10/15)

  1. 2012/10/16(火) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>私の母は夏に入ると北海道へ行くのに兄が迎えに来て一緒に直通羽田までのバスで。底から大変なので車いすをお借りしております。飛行機の中までたどり着くまで車いすだそうです。帰りも北海道の空港で車いすを借りて兄が押している模様です。兄が実家まで送ります。妹の私は結婚しているので兄は長男だしね。という理由で削除されました。わんこもお留守番へたっぴなのでね。信用ならずです。
-----


え~~お兄様、羽田までお迎えに来てくれるんですけ?優しいですね~
他人だったら何もしてくれませんから大事にしてあげてください。

Re[1]:独りでなんて生きていけない・・・(10/15)

  1. 2012/10/16(火) 12:49:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>昔、車いす体験教室に参加したことがありますが
>まだ歩道の幅や障害物、解決されていないものが
>山積みでした。
>お役人さんたちも、自分が体験してみるといいんですよね^^
>P/☆/
-----

ホームにたどりつくまで一苦労でした、エレベーターが変なところに付いていたり、高だか二回に上がるのにぐるっと一回りしたり。。。
町全体をバリアフリーにしてほしいです。

バスに乗ったら車椅子の先客さん、高齢者の付き添いも高齢者だったです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

