• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おとぉを騙すにゃ。。。

  1. 2012/10/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

朝晩、ちょっと冷え込んできたロン地方です

のどが痛いと言う方もちらほら

 

さておとぉの舌を試すチャンスを

伺っていたおかぁとロン姉です

 

献立は

なんちゃってマツタケご飯

 

材料はエリンギ

白米2 発芽玄米1

醤油少々、本田氏(←誰?)少々 

本当は本だしだよФ

あと例の物





CIMG0210
CIMG0210 posted by (C)ロンのおかぁ

マツタケのエッセンスää

 

なんかちょっと形が違うけど

CIMG0214
CIMG0214 posted by (C)ロンのおかぁ

 

圧力鍋で加圧15分

30分以上蒸らして出来上がり


CIMG0217
CIMG0217 posted by (C)ロンのおかぁ

香りは

永谷園のマツタケのお吸い物そっくりでした

 

おとぉが帰って来るのを寝ずに待っていたロン姉ちゃん

「今日はマツタケご飯だよ」byロン姉ちゃん

「どれ」byおとぉ

 

「・・・」

「・・・」

 

「エリンギ?」byおとぉ

 

 

「う~~~~~残念」by母子

「あーーつまんない、寝よ寝よ、おやすみーー」byロン姉ちゃん

 

 

「おかぁ、おとぉを騙すにゃ10年早ぇでし」byロン

CIMG0204
CIMG0204 posted by (C)ロンのおかぁ


フライパンで鯖の蒸し焼き

CIMG0215
CIMG0215 posted by (C)ロンのおかぁ

仕舞い込んでたタジン鍋のふただけを引っ張り出し

シートに

鯖、ベーコン、シメジ、パプリカを

適当に切って蒸し焼きにしただけです

ポン酢でもさっぱりしていていいですし、

ハーブミックスでイタリアンチックでも美味しいですよ

CIMG0220
CIMG0220 posted by (C)ロンのおかぁ

 

おとぉは無理だからお婆にしたら? byロン

んあ?わかったーーbyおかぁ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

           ←ここホレわんわん

<div class=

関連記事

Re:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/19(金) 10:49:12 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
食べてくれなかったの?

Re:おとぉを騙すにゃ。。。

  1. 2012/10/19(金) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
久しぶりのコメントm(__)mプロを、騙すって無理でしょう、さすがに…呑んで、出来上がった時に、すれば良かったのに(^O^)

Re:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/19(金) 13:27:42 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
残念 だませませんでしたか
せっかく ロン姉ちゃんも寝ないでまっていたのに・・・
ロンくん 10年経ったら大丈夫?
やっぱりだませないと思うんだけどな!

Re:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/19(金) 14:37:15 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

パパさんマツタケご飯とは思ってくれませんでしたかあ(^^;)
でもエリンギご飯もすごくおいしそうですよ☆

鯖もいいですね~
体にもいいし、旬ですよね♪
こういういただき方もあるんだって参考になりました(人^^)

☆♪

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/20(土) 07:25:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>食べてくれなかったの?
-----

食べたのでばれたんですよ^^

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/20(土) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>久しぶりのコメントm(__)mプロを、騙すって無理でしょう、さすがに…呑んで、出来上がった時に、すれば良かったのに(^O^)
-----

シェリーパパ、グッドアイディーアですね!
二人で飲んじゃうと出すのを忘れたりして、、、がはは

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/20(土) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>残念 だませませんでしたか
>せっかく ロン姉ちゃんも寝ないでまっていたのに・・・
>ロンくん 10年経ったら大丈夫?
>やっぱりだませないと思うんだけどな!
-----


がははでした!
これで騙せたら廃業せねば!!!?
舌がまともで良かったです(安堵)

Re:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/20(土) 18:01:58 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
だってぇ、プロじゃないですか。
騙せないでしょ(^^;
P/☆/

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/21(日) 16:30:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>だってぇ、プロじゃないですか。
>騙せないでしょ(^^;
>P/☆/
-----

がははは、騙せたら失業です~

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/21(日) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>パパさんマツタケご飯とは思ってくれませんでしたかあ(^^;)
>でもエリンギご飯もすごくおいしそうですよ☆

>鯖もいいですね~
>体にもいいし、旬ですよね♪
>こういういただき方もあるんだって参考になりました(人^^)

>☆♪

-----

騙せたらブログネタだったんですけどねぇ
でも楽しみました♪

Re:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/21(日) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

一日中、なんだか疲れてしまい
居酒屋メニューで撃沈していたら
こんな時間になっていてビックリ~(^^;
まだやることあるのに(汗)
いよいよ今週末ですね♪
体力つけておかないと(つぶれないために・笑)
P/☆/

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/22(月) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>一日中、なんだか疲れてしまい
>居酒屋メニューで撃沈していたら
>こんな時間になっていてビックリ~(^^;
>まだやることあるのに(汗)
>いよいよ今週末ですね♪
>体力つけておかないと(つぶれないために・笑)
>P/☆/
-----

早いもので今週末ですね♪
お会いすることを楽しみにしています♪

Re:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/22(月) 15:50:33 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

香りって騙せませんね(笑)
でも、きのこ系の炊き込みご飯とか香りが良くて好きです。
うちは舞茸で母がよくお吸い物を作ってくれますが
香りが最高ですよ。

ロンちゃん、料理上手なママさんで良かったね♪

Re[1]:おとぉを騙すにゃ。。。(10/18)

  1. 2012/10/22(月) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは~♪

>香りって騙せませんね(笑)
>でも、きのこ系の炊き込みご飯とか香りが良くて好きです。
>うちは舞茸で母がよくお吸い物を作ってくれますが
>香りが最高ですよ。

>ロンちゃん、料理上手なママさんで良かったね♪


-----
下手こそものの上手なり~~
もしくは
下手の横好き~~~
料理上手と言うよりも、お料理大好きなだけで~~~す♪


 管理者にだけ表示を許可する
 



.

