• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ

  1. 2012/10/22(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ロンとお姉とのお散歩です

(すでに昨日ですが・・・・・)

たまには散策コース

CIMG0259

家を出て押上方面に進みまーーす

こんなところにこんな店

CIMG0257

普通の民家の一階にお店が出来てました

これもスカイツリー効果

 

 

娘とゆっくり学校の事など話しながら

そんなまったりしたお散歩も

出来るようになったロンさんです

猫を見つけると豹変しますФ

まだまだ気は抜けませんね狼

 

 

 

 

中学二年生ともなると

職業体験なんて言う体験学習もあるようで

ここのカフェでも体験できるそうです

でもロン姉ちゃんが希望したのは

「アクセサリーショップ」

だそうです。。。

 

 

なんでじゃ・・・

 

 

そのカフェなんですが

普通の民家を改造してカフェにしてあるらしいんです

看板がなかったら

ただの家だもん

 

ほら

 

CIMG0261
CIMG0261 posted by (C)ロンのおかぁ

以前からずーーと気になっていたカレー屋さん

若い頃に友達とカレー屋をやっていたことがあるので

カレーにはちと

うるさいおかぁです

ここのお店からはとっても

いい香りがしてきます

SPICE cafe

 

いつか

きっといつか

食べたーーいと思いながら

お店の前で20分も長居してしまいました

 

だってご近所のおじさんや

お店に入れなかったお客様とか

お店の前を掃除していたおじさん達と

井戸端してましたから~

ロン

もちろんナデナデされてました

 

日曜日のランチは 

予約しないと入れないって

流行ってるのね~

 

地元万歳

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ

応援クリック励みになります


banner.gif

今日は荒川で泳いだでしよ~byロン

お耳とお目目はきれいにするぞっbyおかぁå
 

 

 



関連記事

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/22(月) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
え?娘と同じ中学2年生だぁ。宜しくね。
娘は、早生まれなのでロン様のお宅の方が少し上ですね。ちゃんと学校へ行かれているのね。良い事ですね。娘はボールを追いかけすぎて大会でお疲れで本日少しお疲れでさぼっちゃったよ。学校。

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/22(月) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

カレーにゃうるさいんですか
私の作るカレー
味はいろいろです 
旨いかと息子に聞くと 味はいいけれど
同じものを作れないと店では出せないんだとか
息子はシェフです

ニャンコ セブンがきょう 追いかけようとしましたよ   

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/22(月) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. 福助小梅
  4. [ 編集 ]
Spice cafeって懐かしい~!
押上に住んでた頃、カミさんと行きました。当時はGalleryもやってて、たまに行ってたんです。
まだ有るんですね~。嬉しい。
それにしてもロン姉ちゃん、アクセサリーショップなんて、ロンママさんの影響じゃないんですか???

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/22(月) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
都心はいろいろなお店があっていいなぁ^^
飯能なんて、駅前のデパートもつぶれるんだもん(汗)

文のフードボウルはSサイズですよ~
まだ1日3回食べます。
Lサイズだったら恐ろしい(^^;
P/☆/

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/23(火) 13:07:26 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

娘さんとお話ししながら散歩、いいですね(*^^*)
ロンくんも嬉しそう♪

お洒落なスコーン屋さんですね~
カレー屋さんも!
カレー大好きなのですごく気になります・・・
以前カレー屋さんされてたんですか?
食べて見たかったな(人^^)

☆♪

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/23(火) 13:46:50 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
カレー大好きです!いろいろなところに行き倒していますが、ここもそのうちに、襲うかも・・・。

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/23(火) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

何時も応援ありがとうございます

スカイツリー効果で近くの民家も
改装してお店をしている方がいるのですね 地元にお店が出来るのは
嬉しいですね 
ゆっくり寛げるお店で良いですね

今日の東京は朝から強い雨が降って涼しい
1日になりそうです 外出は大変そ~う ><

今日は寒くなってきたので
「水炊き」と今が旬の「さんまの塩焼き」を差しれします  大根おろしとゆずも付けておきます。

今日も元気でお過ごし下さい (^_-)☆

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/23(火) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
誕生祝いのコメントありがとうございました!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。(^_^)v

応援ポチ完了です。

Re:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/23(火) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

応援です(^^)P/☆/

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 05:12:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>え?娘と同じ中学2年生だぁ。宜しくね。
>娘は、早生まれなのでロン様のお宅の方が少し上ですね。ちゃんと学校へ行かれているのね。良い事ですね。娘はボールを追いかけすぎて大会でお疲れで本日少しお疲れでさぼっちゃったよ。学校。
-----

そうよーー同い年よーー
ただ家のはインドア派だよね~
生意気盛りの娘を持ってお互い大変よねーー

頑張りましょう!

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 05:50:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>カレーにゃうるさいんですか
>私の作るカレー
>味はいろいろです 
>旨いかと息子に聞くと 味はいいけれど
>同じものを作れないと店では出せないんだとか
>息子はシェフです

>ニャンコ セブンがきょう 追いかけようとしましたよ   
-----

昔、友達とカレー屋さんをやっていたことがあるんです、当時私はスイーツ担当でした。
凝ったカレーなので主人には敬遠っされてます。
プロは同じことを何度でも出来るんです、それがプロだと言われています。(私も昔言われました)

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 05:53:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
福助小梅さん
>Spice cafeって懐かしい~!
>押上に住んでた頃、カミさんと行きました。当時はGalleryもやってて、たまに行ってたんです。
>まだ有るんですね~。嬉しい。
>それにしてもロン姉ちゃん、アクセサリーショップなんて、ロンママさんの影響じゃないんですか???
-----

私の影響かなぁ、だとしたら多趣味になってしまうなぁ
何だぁ。地元は皆食べてるのねぇ、家位だわねぇ行ってないの・・・
錦糸町にも美味しいカレー屋さんがあるらしいです、今度黒ラブドンぱぱさんにあったら聞いてみてちょ♪

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 05:59:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>都心はいろいろなお店があっていいなぁ^^
>飯能なんて、駅前のデパートもつぶれるんだもん(汗)

>文のフードボウルはSサイズですよ~
>まだ1日3回食べます。
>Lサイズだったら恐ろしい(^^;
>P/☆/
-----

文っちのスイッチ♪笑っちゃいました♪
ロンもあんなだったっけ~~と思い返して楽しい時間を過ごしています。

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 06:02:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>娘さんとお話ししながら散歩、いいですね(*^^*)
>ロンくんも嬉しそう♪

>お洒落なスコーン屋さんですね~
>カレー屋さんも!
>カレー大好きなのですごく気になります・・・
>以前カレー屋さんされてたんですか?
>食べて見たかったな(人^^)

>☆♪

-----

中目黒の先輩のお店をランチ時だけ借りて、友人とカレー屋をやってました。
夜はショットバーで、ちょっとおしゃれなお店だったのにカレー臭いお店にしてしまいました。爆!
始めたばかりの時は日給¥270でした、交通費出ませんでした~~。

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 06:38:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビーちゃんママさん
>カレー大好きです!いろいろなところに行き倒していますが、ここもそのうちに、襲うかも・・・。
-----

襲って~~♪爆!
心ひそかにモランボンのエビチリに魅かれておりまする♪

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>何時も応援ありがとうございます

>スカイツリー効果で近くの民家も
>改装してお店をしている方がいるのですね 地元にお店が出来るのは
>嬉しいですね 
>ゆっくり寛げるお店で良いですね

>今日の東京は朝から強い雨が降って涼しい
>1日になりそうです 外出は大変そ~う ><

>今日は寒くなってきたので
>「水炊き」と今が旬の「さんまの塩焼き」を差しれします  大根おろしとゆずも付けておきます。

>今日も元気でお過ごし下さい (^_-)☆
-----


わーーおーー
今日は水炊きですね♪大好きです♪
自家製ポン酢出来上がりました~♪

いつもありがとうございます。

こんにちは~

  1. 2012/10/24(水) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
スカイツリー効果ってきっと凄いんだと思います。
東京って言葉が頭に付くだけで、なんだか良い感じに聞こえます。
このカレー屋さん、入ってみたらレポお願いしま~す!
ロンちゃんママのカレーの方が断然美味し!かったら東京ロンカレー発売したいですね!(笑)

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>誕生祝いのコメントありがとうございました!

>今後とも何卒宜しくお願いいたします。(^_^)v

>応援ポチ完了です。


-----

こちらこそよろしくお願いいたします

Re[1]:いつか食べたいカレー屋さん スパイスカフェ(10/22)

  1. 2012/10/24(水) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは~

>応援です(^^)P/☆/
-----

いつもありがとうございます♪

Re:こんにちは~(10/22)

  1. 2012/10/25(木) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>スカイツリー効果ってきっと凄いんだと思います。
>東京って言葉が頭に付くだけで、なんだか良い感じに聞こえます。
>このカレー屋さん、入ってみたらレポお願いしま~す!
>ロンちゃんママのカレーの方が断然美味し!かったら東京ロンカレー発売したいですね!(笑)

-----
ゆうり姉さん♪
東京ロンカレーに受けちゃいました♪
やっぱり今年の面白コメント大賞はゆうり姉さんだな~!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

