• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルピスバターってなんじゃらほい!?

  1. 2012/11/17(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

先日の買いだしついでに見つけた

お宝バター

 

その名も  カルピスバター

 

かっぱ橋に売っていると情報をくれたのは

娘の中学校の社会科の先生

 

あまりの授業の面白さに

ついにファンになってしまったロンのおかぁです

学校公開のたびに社会科だけは参戦

 

授業の中で出てきた

カルピスバター(どんな授業なんだぁ)

「かっぱ橋の橋本商店で売ってるから、買って見

「で、カルピスバターってのは牛乳をカルピスにするときに・・・うんぬん

へ~~こんなふうにカルピスバターって出来るんですね↑

あ~~早く食べてみたい

(結局のところカルピス味のバターではなくて

カルピスが出来る工程で出来たバターの事だね~)



 

ロン姉ちゃん

キッチンでがさごそ始めましたよーーå

CIMG0663

クッキー生地を一時間寝かせてました

その間何をしていたかと言うと

お昼寝̲..

 

キッチン返して下さーーい

夕飯作れませーーん

 

 

 

 

まだ地元だけですが

おやつのお取り扱いも始めました

詳細はFbページでご覧ください。

  Fbページにジャンプします



Fbページにいいね!招待せずに頑張ってます

あと9名程足りません

トップページのロンの顔の顎の下あたりにいいねボタンがありますので

クリックお願いいたしまーーす






ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

ここポチわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ありがとうございます





関連記事

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/17(土) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
おやつ作りの時間も大変ですね。娘も何か作ろうと思う時に夕飯と絡まるので父ちゃんと大喧嘩?2人であれまくりになります。何だかんだで私の方に責められたりしてとばっちりになります。困りものですよ。

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/17(土) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日は駆け足です。
また後程、ゆっくりお邪魔しますね。

P/☆/

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/18(日) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ちょっと酢っぱみのある
バターなんだと
勝手に思っていましたよ

暗くなって雨の降り出した5わんこ地方
11時ぐらいに止みました
星がいっぱい キラキラしてます
あしたはいい天気が期待できそうです

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/18(日) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
おはようございます

カルピスバター見つけたら
買いたいです かっぱ橋まで行かないと買えないかな?

昨日は仕事が遅く 帰宅がPM11時になりましたので
今日はゆっくり起床しました
楽天メンテが10時までなので・・・・・ゆっくりできました

今日は天気が良いので
お出かけには丁度良いですね
街はイルミネーションのデコが奇麗ですね♪

今日はホワイトクリームシチューと
フランスパンを差し入れします

楽しい日曜日をお過ごし下さい。

☆P~♪

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/18(日) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
娘ちゃんが作っているクッキーは自分用?
ロンちゃん用?
両方が食べられると、一番いいね♪

P/☆/

Re[1]:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/18(日) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>おやつ作りの時間も大変ですね。娘も何か作ろうと思う時に夕飯と絡まるので父ちゃんと大喧嘩?2人であれまくりになります。何だかんだで私の方に責められたりしてとばっちりになります。困りものですよ。
-----

家の場合は娘が父を操ってます♪
私は出る幕はございません(うぷぷ)
父は娘には甘々なので喧嘩にはならないようです。

Re[1]:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/18(日) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>今日は駆け足です。
>また後程、ゆっくりお邪魔しますね。

>P/☆/
-----

師匠、いつも師走ですね!

Re[1]:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/19(月) 09:59:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>おはようございます

>カルピスバター見つけたら
>買いたいです かっぱ橋まで行かないと買えないかな?

>昨日は仕事が遅く 帰宅がPM11時になりましたので
>今日はゆっくり起床しました
>楽天メンテが10時までなので・・・・・ゆっくりできました

>今日は天気が良いので
>お出かけには丁度良いですね
>街はイルミネーションのデコが奇麗ですね♪

>今日はホワイトクリームシチューと
>フランスパンを差し入れします

>楽しい日曜日をお過ごし下さい。

>☆P~♪
-----

このバターでシチューやパンを焼いたら美味しいと思いますよ♪

いつもありがとうございます。

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/19(月) 20:39:11 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆

カルピスバター有名ですよね~
富澤さんとかで見かけてほしいなって。
でもでも、高くて・・・
食べたこと無いんですぅ(T_T)

ぜひぜひお味のレポお願いしまーっす♪

☆!

Re[1]:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/19(月) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>娘ちゃんが作っているクッキーは自分用?
>ロンちゃん用?
>両方が食べられると、一番いいね♪

>P/☆/
-----

犬用には少し甘いと思いますが、添加物はゼロですし、犬用クッキーなんて何が入っているかわからないものよりこの方がとっても安心です。
原材料:バター、薄力粉、三温糖、だけですから♪

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/19(月) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ずいぶんご無沙汰しており失礼致しました。(^_^;)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/20(火) 00:18:40 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

毎日が師走です(^^;
12時前に応援完了ですP/☆/

Re:カルピスバターってなんじゃらほい!?(11/17)

  1. 2012/11/20(火) 01:16:27 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

明日の早朝から新宿御苑の温室が3年振りで
オープンするので撮影教室指導に出かけますので
日付が変わったので応援しておきます

今日のUPはAM12時に更新しています☆

昨日UPしたお歳暮のあんまんと肉まんを5個づつ差し入れしますおやつにでも召し上がって下さい

応援P~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

