• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロン姉ちゃんの誕生日

  1. 2012/11/21(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

11月18日

ミッキーマウスとチョコラママと

ロン姉ちゃんの誕生日でした

 

早いもので

14歳だそうですよ

 

 

14歳

何でも一人で出来るように

育てて来ました(鉄の女にするつもりでФ

 

ご飯も一人で炊けます

電気炊飯器じゃなく

圧力釜でӤä

 

味噌汁なんて5分で作ります

インスタントじゃないですよ~

おかげでちょっとくらいじゃ凹まない

心も丈夫な子に育ったと思っています

 

クッキーも

カルピスバターで作ってました

CIMG0669

焼き立ての良い香りを

お届けできないのが残念です

 

自分の誕生日は自分で祝う

CIMG0689

自分でケーキ焼いてましたӤä

 

いきなり共立てå

 

夕飯の後に出来上がりました

結局頂いたのは

次の日の夕食後でした

DSC_0357

おとぉ=A型

おかぁ=O型

ロン姉ちゃん=AとOのハーフのA型

かなりO型に近いんじゃないかと思われますФ

 

 

 

 

ロンと一緒に頂きました

原材料:カルピスバター、薄力粉、三温糖、卵

材料なんてたったこれだけ

訳の分からない添加物の入っている

クッキーだったら

ワンコと一緒に手作りのクッキーでも

問題ないと思います

 

バターのカロリーと

お砂糖の糖分は気になるところですが

 

何でも与えすぎには注意が必要です

CIMG0691

ロンなんかもらえたのはこれだけ

だって

高級食材だよ

 

食した感想=ケーキ屋さんにおいてあるクッキーに近い出来です

 

 

Fbページではちょこっと本音で書いてたりもします

手作り食を始めたきっかけなども書いてます

 Fbページにジャンプします





ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

ここポチわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ありがとうございます


 





関連記事

Re:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/21(水) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
こちらは、私がAで父ちゃんがOです。娘はチビの頃耳鼻科身に言って貰っているついでに血液検査をして貰ったらOでした。私のAを継いだらやばかったかも。
成長したのは自分の物を責任を持ってお洗濯をすることかな?あと、友達を呼ぶときに突然部屋片付けがすんごくめちゃ綺麗になるの。有難いほどです。

お嬢様すごいねぇ。お誕生日おめでとうございます。娘は1月なの。

Re:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/21(水) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ロン姉ちゃん
14歳の誕生日 おめでとう
おふくろ殿に鍛えられて?
何でもできる娘さんに育っているんですね
おふくろ様に感謝ですね

高級バターを使ったクッキー
ロンくん ちょっとだけしかもらえなかったんだ それは残念

Re:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/21(水) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
ロン姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
家も一人っ子ですが、私が若かったために子育てについては後悔ばかりです。
その点ロンママはある程度の年齢になってから(失礼っ)のお子さんだから、きちんと子育てしていて素晴らしいと思います。

Re:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/21(水) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
おめでとう!!
さそり座に産まれちゃっね!お姉ちゃん♪

ケーキも焼ける
素敵な娘さんに成長してますね。
どうか私みたいになりませんように(笑)

Re[1]:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>こちらは、私がAで父ちゃんがOです。娘はチビの頃耳鼻科身に言って貰っているついでに血液検査をして貰ったらOでした。私のAを継いだらやばかったかも。
>成長したのは自分の物を責任を持ってお洗濯をすることかな?あと、友達を呼ぶときに突然部屋片付けがすんごくめちゃ綺麗になるの。有難いほどです。

>お嬢様すごいねぇ。お誕生日おめでとうございます。娘は1月なの。
-----

小さい頃の血液検査ってあてにならないと聞いたことがあります。
その点どうなんでしょうね?

Re[1]:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ロン姉ちゃん
>14歳の誕生日 おめでとう
>おふくろ殿に鍛えられて?
>何でもできる娘さんに育っているんですね
>おふくろ様に感謝ですね

>高級バターを使ったクッキー
>ロンくん ちょっとだけしかもらえなかったんだ それは残念

-----

言い換えれば私が手抜きしたいだけなんです、たぶん。
でもいずれは私の方が先にいなくなるので、困らないようにしておきたいです。

クッキーほんのちょっとでした、でも食いつきがまるで違うんですよ、犬って食通?爆

Re[1]:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビーちゃんママさん
>ロン姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
>家も一人っ子ですが、私が若かったために子育てについては後悔ばかりです。
>その点ロンママはある程度の年齢になってから(失礼っ)のお子さんだから、きちんと子育てしていて素晴らしいと思います。
-----

お褒めの言葉、ありがとうございます。
結婚も出産も超マル高でしたから、、、
娘の成人式は私58ですがなーーがはは

Re[1]:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>おめでとう!!
>さそり座に産まれちゃっね!お姉ちゃん♪

>ケーキも焼ける
>素敵な娘さんに成長してますね。
>どうか私みたいになりませんように(笑)

-----
ありがとうございます。

え~~ゆうり姉さんみたいな娘にしたいんですけど~~♪

Re:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 02:09:12 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

12時前に応援完了です。
今日の応援もしていきますねP/☆/

ロン姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
14歳かぁ~
まだまだこれからだね^^

Re[1]:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>12時前に応援完了です。
>今日の応援もしていきますねP/☆/

>ロン姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
>14歳かぁ~
>まだまだこれからだね^^
-----

成人式の頃には私はいったいいくつでしょう・・・
若返りの薬がほしいなぁ!

Re:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/22(木) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

お誕生日おめでとうございます!
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

お菓子作りの上手なお姉ちゃん。
クッキーもケーキもおいしそう~
体にいいものを使ったお菓子、安心ですね♪
お母さまをしっかり見て、成長されてますね(*^^*)
微笑ましいご家族の様子が目に浮かびます☆

14歳も、健康で幸せに満ちた毎日でありますように♪

Re[1]:ロン姉ちゃんの誕生日(11/21)

  1. 2012/11/23(金) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>お誕生日おめでとうございます!
>ヾ(´・∀・)ノ &lt;&lt; Happy Birthdy♪

>お菓子作りの上手なお姉ちゃん。
>クッキーもケーキもおいしそう~
>体にいいものを使ったお菓子、安心ですね♪
>お母さまをしっかり見て、成長されてますね(*^^*)
>微笑ましいご家族の様子が目に浮かびます☆

>14歳も、健康で幸せに満ちた毎日でありますように♪

-----

食いしん坊の娘です、
だから好きこそものの上手なれって所でしょうか。
必要最低限の材料ってこんなに美味しモノなんですね♪
いつもありがとうございます☆♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.