• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

東京ロンカレー!?

  1. 2012/12/02(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ハッピーラブズに愛の手を

たまに覗くハッピーラブズ、通称ハピラブ

募金はできないけど協力なら出来るよ

ちょっと覗いてみてね

 

 

 

さてさて

おかぁに断わりもなく

いつの間にか12月になっている今日この頃

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

スカイツリー地方、何だか寒いです

でも、夜中は暖かいです

 

だって

ロンとくっついて寝てるから

 

 

さて今日は

ゆうり姉さんネーミング

東京ロンカレーのご紹介

lifeximg_20121201212606

 

 

作り方はいたって簡単

挽肉 ニンニク、ショウガを鍋で炒め

今日はキャベツと大根、ジャガイモ(日替わり野菜)

その日の気分と冷蔵庫のお掃除も兼て

適当に煮たらロン用にほかの鍋に移し

lifeximg_20121201210331

 

残りの鍋には市販のカレールーを入れて

人間用は出来上がり

(今回は玉ねぎなしです)

 

 

ロンの方はターメリックを足してあげて

くず粉でとろみをつけてみました

 

ロン~今日の夕飯はカレーだよ

 

えっ!おいらカレー喰ってもいいでしか?

lifeximg_20121201212304

早く帰って食べようね~

 

DSC_0388

このボウル(元調理用)

ざっと800ccは入ります

 

下には 

発芽玄米入りご飯とおから

ひじきと卵(ちょっとおすそ分け)

その上にロンカレーと亜麻仁油を盛り付けましたが

なんてお肉が少ないんでしょ

 

我が家のカレー

キャベツが入ってることが多いのですが

キャベツを入れると

胃もたれ、胸焼けしにくいんですよ

 

作りたてのワンコご飯

なかなか冷めないですよね?

そんな時は冷たいスープや氷を入れます。

冷蔵庫におからがある時は

おからで冷まします。

それでもまだ熱そうなときは 手で混ぜます

そうすれば温度も分かりますね~

 

 

 

 

ロンのうんP

普通のフードのそれとは違います

ロンのは大抵

人参や納豆が入ってますФ

 

だから

放置すると

バレバレだよね~Ф

 

 

 

バナーに季節感がなくってごめんなさい

 Fbページにジャンプします





ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

ここポチわんわん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ありがとうございます

何やらヘリがブンブン言ってます

って事は、スカイツリーのライトアップ

ちょと違うのかもしれません

さて、お散歩行って来よう



関連記事

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/02(日) 19:35:25 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ロン君美味しかったかな?

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/02(日) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. 福助小梅
  4. [ 編集 ]
我が家の2ワンのウンPも納豆が入ってますね〜。挽き割りにしたのに、やっぱり消化しないんですねー。

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/02(日) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
福助小梅さん
>我が家の2ワンのウンPも納豆が入ってますね〜。挽き割りにしたのに、やっぱり消化しないんですねー。
-----


消化しにくても吸収がゼロと言う訳ではないよね?
手作り始めたばかりの頃は全部フープロかけてたけど、細かくしてもその分胃での仕事が減るだけなんだって、めんどいから最近はこんな感じでゆる~~~く作ってます!

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/02(日) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ロン君美味しかったかな?
-----

フードの時と手作りの時のお顔が違います

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/02(日) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
うんとうんと寒いです
今年の冬はシーズン始まりから寒すぎです

我が家で私が作るカレー
タマネギ ニンジン ゴロゴロ肉
それしか入れません
わんこ用には転用ができません

きょうのわんこ用はハクサイとダイコンとサツマイモとモヤシ
わがままリモっこには鶏の挽肉も入れましたよ

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 03:03:20 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

いつもありがとうございます(^^)
12時前にP/☆/です。

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ハッピーラブズさんには、以前イベントで
手作り食の実演講座のご依頼をいただきましたが
会場の都合で火が使えなくて、結局中止となってしまいました。
たくさんの保護犬たちにも、手作り食を
食べさせてあげたかったですけどね~
残念でした。。。

P/☆/

参考までに。。。

  1. 2012/12/03(月) 11:47:05 |
  2. URL |
  3. ビーちゃんママ
  4. [ 編集 ]
ロンちの分をとったら、市販の「あめ色玉ねぎ」ペーストを加えると人間も美味しく食べられますよーーー。
カレー大好きおばはんとしては、カレーに玉ねぎは欠かせません。。。

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 12:32:13 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

東京ロンカレーってネーミングいいですね(^^)
わんこにカレーだなんていいな~♪

キャベツ入れると胃に優しいのか・・・
我が家も今度試してみようっと☆

スカイツリー、イルミネーションがクリスマスバージョンになってるとか???
チェックしてみなくっちゃ♪
☆♪

東京ロンカレー食べたいでし~!

  1. 2012/12/03(月) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ロンちゃん美味しそうなカレーに居ても立ってもいられなかったんじゃないですか♪
にんにくはワンコOKですか?
いい香りがしてきます・・・ルーナシでも十分かも~♪

東京も寒いんでしょうね
スカイツリーもクリスマスで盛り上がっているんでしょうね♪

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 16:13:13 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは
>うんとうんと寒いです
>今年の冬はシーズン始まりから寒すぎです

>我が家で私が作るカレー
>タマネギ ニンジン ゴロゴロ肉
>それしか入れません
>わんこ用には転用ができません

>きょうのわんこ用はハクサイとダイコンとサツマイモとモヤシ
>わがままリモっこには鶏の挽肉も入れましたよ

-----

玉ねぎとルーを入れる前ならワン子にも大丈夫です。
でもあっと言うまにくなっちゃいますね~

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんは。

>いつもありがとうございます(^^)
>12時前にP/☆/です。
-----

こちらこそいつもありがとうございます。です!

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ハッピーラブズさんには、以前イベントで
>手作り食の実演講座のご依頼をいただきましたが
>会場の都合で火が使えなくて、結局中止となってしまいました。
>たくさんの保護犬たちにも、手作り食を
>食べさせてあげたかったですけどね~
>残念でした。。。

>P/☆/
----

保護犬ちゃん達、食べ損ねたのね~
盲導犬たちはフードのみでしょう?
何だか一生懸命働いているのに見返りが・・・ね・・・

Re:参考までに。。。(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ビーちゃんママさん
>ロンちの分をとったら、市販の「あめ色玉ねぎ」ペーストを加えると人間も美味しく食べられますよーーー。
>カレー大好きおばはんとしては、カレーに玉ねぎは欠かせません。。。
-----


市販のあめ色玉ねぎ使った事あります。
美味しいんですよね~~
今回ちょっと手抜きでした~

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>東京ロンカレーってネーミングいいですね(^^)
>わんこにカレーだなんていいな~♪

>キャベツ入れると胃に優しいのか・・・
>我が家も今度試してみようっと☆

>スカイツリー、イルミネーションがクリスマスバージョンになってるとか???
>チェックしてみなくっちゃ♪
>☆♪

-----

スカイツリー地味でした~
緑色が虫みたいだねって、娘と爆笑でした。
これで寒さも吹っ飛ぶかな?

Re:東京ロンカレー食べたいでし~!(12/02)

  1. 2012/12/03(月) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんにちは!

>ロンちゃん美味しそうなカレーに居ても立ってもいられなかったんじゃないですか♪
>にんにくはワンコOKですか?
>いい香りがしてきます・・・ルーナシでも十分かも~♪

>東京も寒いんでしょうね
>スカイツリーもクリスマスで盛り上がっているんでしょうね♪

-----

ロンはにんにくも生姜もOKです、その子その子で合う合わないはあるかと思います。
にんにくはネギ科なのでNGと思っている方は多いと思いますが、ほんの少しで体調が改善されるなら使ってみるのもいいのでは?
ただし、和犬には向かないようです。

犬の手作り食の洋書では玉ねぎも入ったレシピもあるそうですよ(師曰く)

Re:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/04(火) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

応援です(^-^)
P/☆/

Re[1]:東京ロンカレー!?(12/02)

  1. 2012/12/11(火) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにちは。

>応援です(^-^)
>P/☆/
-----

いつもありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.