• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・

  1. 2012/12/03(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14


http://www.facebook.com/susaki/posts/3375622888061?comment_id=3624418¬if_t=feed_comment



 

Fbのアカウントをお持ちの方

須崎先生のFbのなかで

死者に対する最高の手向けは、
悲しみではなく感謝だ。 by レーントン・ワイルダー↑

で始まるページがあるのですが(ページなのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

もしもぽっかり

心に穴が開いているなら

 

 

覗いてみてはいかがですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年4月

ゴールデンレトリバーと黒ラブのMix

9歳の女の子・・・

CIMG0601

先日、冬の桜を観賞していると

その子のパパさんが「久しぶり~」とお声をかけてくださいました。

 

あれ?ワンちゃんは?

 

 

4月に

急逝したそうです。

 

原因は

胃捻転

 

大型犬に多い突発性の病気

早期処置が厳しいと死亡するケースが非常に多い

怖い病気です。

 

異変に気付きすぐ病院に連絡したものの

先生がいらっしゃらなかったこと

 

連絡が付き病院に連れて行き

処置をしている時に

 

 

 

虹の橋を

 

渡って行ったのだそうです。

 

 

 

黒ラブとゴールデンの子なので

見た目はフラットそっくりでした

 

生前

ロンがよく脅してました

 

ごめんね

 

レイナちゃん

 

 

 

心から

ご冥福をお祈りいたします。

 




 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



関連記事

Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/04(火) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ロン君ひそかに知っていたかもしれませんね。

Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/04(火) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは

お久しぶりでした コメントと応援ありがとうございました

知り合いのワンちゃんのレイナちゃん
は「胃捻転」で虹の橋へ
初めて聞いた病名です
「腸捻転」胃がねじれる病気なのかな? 直ぐ手当や処置をしないと
命にかかわる様ですね

ご冥福をお祈り致します

応援P☆

Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/04(火) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. 福助小梅
  4. [ 編集 ]
大型犬と暮らす者としては、他人事に思えないです。胃捻転、怖いです。
福助も小梅も、何歳まで生きるにせよ、我が家に来たからには尊厳ある一生を歩んでもらいたいです。

Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/05(水) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

その時が来たとき、『悲しみ』より『感謝』の気持ちでいられるかな・・・
なかなか難しいけど感謝の気持ちは伝えたいな・・・

おともだち胃捻転だったのですね。
我が家の食事用のテーブルは胃捻転防止で使い始めたものです。

レイナちゃん、今頃虹の橋の向こうでお友達と遊んでいるでしょうか・・・
ご冥福をお祈りいたします。

☆♪

Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/05(水) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
感謝
そうですね

私を楽しませてくれたらん子
らん子が我が家に来たから
くん子 ふう太 セブンと
ラブが4頭になったんですからね
リモは別格 息子の犬?

わんこ遊びの楽しさを教えてくれた
らん子に感謝です

Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 13:19:05 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

今日は午後から出かけるので
取り急ぎ応援にきました(^-^)

P/☆/

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ロン君ひそかに知っていたかもしれませんね。
-----

何を?

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは

>お久しぶりでした コメントと応援ありがとうございました

>知り合いのワンちゃんのレイナちゃん
>は「胃捻転」で虹の橋へ
>初めて聞いた病名です
>「腸捻転」胃がねじれる病気なのかな? 直ぐ手当や処置をしないと
>命にかかわる様ですね

>ご冥福をお祈り致します

>応援P☆
-----

どんない覚悟を決めていてもしんどいと思います。

いつもありがとうございます。後程うかがいます♪

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
福助小梅さん
>大型犬と暮らす者としては、他人事に思えないです。胃捻転、怖いです。
>福助も小梅も、何歳まで生きるにせよ、我が家に来たからには尊厳ある一生を歩んでもらいたいです。
-----
やはり命を預かる者として、責任持ちたいよね!
大まかに胃捻転の事は知っていたけど、知ってるお友達がなくなるって事はもう他人事じゃないよね?
いざと言う時に知っているか知らないかで違ってくるから、救急の獣医を探しておこう

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>その時が来たとき、『悲しみ』より『感謝』の気持ちでいられるかな・・・
>なかなか難しいけど感謝の気持ちは伝えたいな・・・

>おともだち胃捻転だったのですね。
>我が家の食事用のテーブルは胃捻転防止で使い始めたものです。

>レイナちゃん、今頃虹の橋の向こうでお友達と遊んでいるでしょうか・・・
>ご冥福をお祈りいたします。

>☆♪

-----

流石HITONさん、小型犬でも胃捻転があると言う事をご存知ですね!

もしも・・・

いなくなった時に感謝・・時間はかかるのかもしれません。
でも、この事を知っているのと知らないでいるのは違うかも・・・

いつもありがとうございます。

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>感謝
>そうですね

>私を楽しませてくれたらん子
>らん子が我が家に来たから
>くん子 ふう太 セブンと
>ラブが4頭になったんですからね
>リモは別格 息子の犬?

>わんこ遊びの楽しさを教えてくれた
>らん子に感謝です

-----

らんこさん、ラブの楽しさを教えてくれました。
ロンも、初めての犬飼、初めての大型犬、初めてのラブです、この子がいたから繋がっている、出会いに感謝です。

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにちは。

>今日は午後から出かけるので
>取り急ぎ応援にきました(^-^)

>P/☆/
-----
いいなぁ、フグ!美味しそうじゃないですかぁ♪


Re:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは

コメントと応援ありがとうございました出来ましたら最後に応援の文字を
よろしくお願い致します
励まされて元気が出ます
また遊びにお出で下さい

応援P☆

Re[1]:愛犬をなくされた方に読んでほしいなぁ・・・(12/03)

  1. 2012/12/06(木) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは

>コメントと応援ありがとうございました出来ましたら最後に応援の文字を
>よろしくお願い致します
>励まされて元気が出ます
>また遊びにお出で下さい

>応援P☆
-----

12時回たらまたお邪魔します!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.