• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震だ 「ロン コイ!」

  1. 2012/12/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

皆さんこんばんは

先ほどかなり大きな地震がありましたが

お怪我などなさいませんでしたでしょうか

 

東京 震度3Ӥä

何だか長く感じましたよ

 

おかぁは

煮込みかけたカレーの鍋をシンクに置き

PCを置いている机の下に待機

ロンは自分のベッドに行き

ゆ~らゆ~らゆ~らゆ~ら

「ロン、コイ

 

呼んでも

ゆ~らゆ~らゆ~らゆ~ら

ローーンっ、コイーーッ!!

それでも

ゆ~らゆ~らゆ~ら~ら~

画像クリックでフォト蔵にジャンプします

lifeximg_20121207195123

写真は再現画像ですå

 

改めて

躾の見直しを考えさせられる

地震でした

 

 

昨年の大震災の時、ロンはケージに一人でいたのですが

きっと

こんな感じだったんでしょう

(一人でゆ~らゆ~ら)Ф

 

 

 

 

さて

ロン姉ちゃんはと言うと

昨日、今日の二日間

職場体験に行って来ました

 

自分の希望する職場で二日間の疑似就職

 

感想は?

 

「それはそれは楽しかったです、制作キットも楽しかったし、

ラインストーン貼りも楽しかったです、

マルカン付け98個完了

職場のみなさんとても優しかった」そうです

「ちょっと内職チックだったけど」

 

ちなみに職場は

アクセサリーショップだそうで

ネット販売もしているそうです

 

lifeximg_20121207192451

(あの~まだフリース裁断中なんですけど~)

lifeximg_20121207192459

lifeximg_20121207192509

ペンチ二つも貰ってきちゃって、いいの?(一個おくれ)

 lifeximg_20121207192521

lifeximg_20121207192532

 

帰りが遅いので心配しました

聞くと「部活もやって来た」そうで

朝出かける時に「直行直帰だ」と言ってたじゃないの~

顔を見るまで不安でした(まったく~)

 

再確認!!


防災セット 非常用持ち出し袋(犬猫・ペット用)だいじょうぶ ●緊急時・災害時に大切なペットを守るためのペット用 非常用持ち出し袋(非常時持ち出しセット)【激安アウトレットセール】防災セット 非常用持ち出し袋(犬猫・ペット用)だいじょうぶ 【防災用品・防災グッズ/災害時避難セット】【犬用品・猫用品/ペット用品・ペットグッズ】【after1207】

 

 

 

ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ありがとうございます



関連記事

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/07(金) 21:20:51 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
本当に怖かったよ。父ちゃんが帰宅直後の出来事なんだもん。

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/07(金) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
さっきの地震 長かったです
わんこを連れて逃げ出しました
リモは用事もないのに「外は行きたくない」
そんな感じに見えました
ヒーター1個を消すのを忘れていましたが
戻ってきたら揺れを感知して止まってました
最近 地震が多くて怖いですね

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/08(土) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>本当に怖かったよ。父ちゃんが帰宅直後の出来事なんだもん。
-----

いてくれたことに感謝ですね♪

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/08(土) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>さっきの地震 長かったです
>わんこを連れて逃げ出しました
>リモは用事もないのに「外は行きたくない」
>そんな感じに見えました
>ヒーター1個を消すのを忘れていましたが
>戻ってきたら揺れを感知して止まってました
>最近 地震が多くて怖いですね

-----

最近また多いですよね?
地震なんてこの世から消えてなくなればいいのに、、、そう思います。

ヒーター消えて良かったです、火事なんて恐ろしいですから。。

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/08(土) 17:12:47 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

地震結構長く揺れましたよね!
何事も無くてよかったです。

ロンくんゆ~らゆ~らだったんですね
怖くは無かったのかな?

お姉ちゃん頑張って来ましたね(^^)
お母さん譲りで手先が器用なんだろうな♪
☆♪

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/08(土) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは

いま仕事から帰りました
今日は北風で寒いですね

ロンちゃんは地震の時ユラユラ~
していたのですね
ママが叫んでも来なかったのですね

娘さん就職の疑似体験なんてあるのですね それはとても良い事ですね

昨日の地震には驚きました

東京は深度4でしたがかなり長く揺れたので2階から降りて外へ避難しました><

お互いに被害が無くて良かったです

応援P☆

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/08(土) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
僕はここが一番安心でし!とばかりに動かなかったロンちゃん!
慌てずにドンッとして偉いですよ!
ワンコの方が人間より察知能力優れているのかもしれませんね。
ロンちゃん、さすが男だわ!!

お姉ちゃんの職場体験
いいですね~
女の子らしい!
色んなことを経験して自分に一番しっくりくるもの見つけて欲しいです。
私、ブルーインパルス知ってたら航空自衛隊に入ってたかも~!
とか、モカを飼い始めて動物の素晴らしさを知り獣医さんになりたかった~!
とかこの年になっても色んなこと考えます。

お姉ちゃん達の世代の子がこれから日本を背負っていくんですもんね。
沢山応援したいです!
頑張って!!

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/09(日) 00:53:59 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
震度4でも、すごく揺れたように感じました。
文はすごい顔をしていましたよ。

私はすぐに文をケージに入れて
玄関の戸を開けました。

P/☆/

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかコメントできなくてゴメンナサイ(^-^;

明日まで都内で缶詰めになって、お勉強です。
今日はこの冬一番の寒さだそうです。
風邪をひかないように、ご自愛ください。

P/☆/

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

いつもありがとうございます!

感謝してます。

今日の応援ポチ完了です。(^_^)v

Re:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは

東京も今日は雪が降りそうな寒い1日でした
今夜はかなり冷え込むので温かくしてお休み下さい

今日UPした私が作った デコレーションケーキを3種類のカットケーキを差入れします 是非ご覧ください

私は当日ケーキ教室でケーキ食べすぎました フプッ!

今日も 応援P☆

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>地震結構長く揺れましたよね!
>何事も無くてよかったです。

>ロンくんゆ~らゆ~らだったんですね
>怖くは無かったのかな?

>お姉ちゃん頑張って来ましたね(^^)
>お母さん譲りで手先が器用なんだろうな♪
>☆♪

-----

私譲りでしょうか、おとぉかも?
女の子は特にこまごましたことが好きなようです。
母子二人でファンシーショップ(死語?)を覗くと盛り上がります♪

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは

>いま仕事から帰りました
>今日は北風で寒いですね

>ロンちゃんは地震の時ユラユラ~
>していたのですね
>ママが叫んでも来なかったのですね

>娘さん就職の疑似体験なんてあるのですね それはとても良い事ですね

>昨日の地震には驚きました

>東京は深度4でしたがかなり長く揺れたので2階から降りて外へ避難しました><

>お互いに被害が無くて良かったです

>応援P☆
-----

結構長く揺れていたので怖かったです。
少し備蓄を考えさせられました。

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>僕はここが一番安心でし!とばかりに動かなかったロンちゃん!
>慌てずにドンッとして偉いですよ!
>ワンコの方が人間より察知能力優れているのかもしれませんね。
>ロンちゃん、さすが男だわ!!

>お姉ちゃんの職場体験
>いいですね~
>女の子らしい!
>色んなことを経験して自分に一番しっくりくるもの見つけて欲しいです。
>私、ブルーインパルス知ってたら航空自衛隊に入ってたかも~!
>とか、モカを飼い始めて動物の素晴らしさを知り獣医さんになりたかった~!
>とかこの年になっても色んなこと考えます。

>お姉ちゃん達の世代の子がこれから日本を背負っていくんですもんね。
>沢山応援したいです!
>頑張って!!

-----

お~~(思わず)ありがとうございます、)ロン姉の励みになるメッセージです♪

日本を背負って立たなくてはいけない子供たち、みんなみーーんな希望を持って前を向いて歩いて欲しいです。

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/10(月) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>震度4でも、すごく揺れたように感じました。
>文はすごい顔をしていましたよ。

>私はすぐに文をケージに入れて
>玄関の戸を開けました。

>P/☆/
-----

キッチン周りの事ばかりが頭にあって、逃げ道を確保してませんでした、あ~まったくのど元過ぎてますね、、、反省。。。

Re[1]:地震だ 「ロン コイ!」(12/07)

  1. 2012/12/11(火) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>おはようございます。
>なかなかコメントできなくてゴメンナサイ(^-^;

>明日まで都内で缶詰めになって、お勉強です。
>今日はこの冬一番の寒さだそうです。
>風邪をひかないように、ご自愛ください。

>P/☆/
-----

私もいつか東洋医学セミナー受けたいです
その前に准指導士かな?

いつもありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

