• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン

  1. 2012/12/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_e5fb.html

 

そうでしたそうでした

お答え遅れてごめんなさい

 

東京ロンカレーの中で、ニンニク、生姜を使っていますが

我が家のロンさん

食べてます。

 

納豆卵かけごはんでも

食べてます

納豆に生卵、にんにく、生姜を一欠片づつすりおろして混ぜ

半分はロンのご飯用

もう半分はおかぁ用に取り分け

後からお醤油を足して頂いてます。

DSC_0471

あっ!写真撮る前に納豆かけごはん食べ終わっちゃったね

おかわりないでしか?byロン

 

 

 

http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_e5fb.html

須崎先生のブログにもあるので参考までに

張り付けておきます

 

にんにくの使用は

全然気にならなかったんです

 

なぜなら

まだパピーだったころペット博に行き

松本君のトークショーの中で

お簡単おやつの作り方を紹介していたのですが

そこにニンニクを少し入れていたのです。

 

なので全然違和感も警戒心もなく

にんにく使ってました。

 

ただ、あんまり大きな声で獣医さんには言わない方が

いいかもしれませんね。

 

 

lifeximg_20120702174521

ロンがまだパピーだったころ

ペットの本を沢山借りてきては読み漁ってました

 

犬にNG食材

ここを押さえておけば手作りなんて

簡単!!!?

その本の中には

ネギ、チョコレート、茄子のへた、(なんだ?)

トマトのへた、(またまたなんだ?)

ごぼう、こんにゃく、、、

 

当時、ゴボウもこんにゃくもダメだと思い込まされました

 

ワン友ママさんがお弁当屋さんで働いていて

残ったものをロンに持って来てくれたことがあったんですが

ごぼう、ニンジン、こんにゃく、肉の入った煮物でした

当然ご自分のワンコにも与えてました

当時は

ひぇ~~~~~ワンコに煮物?

と思ったものですが

きちんと勉強するうちに

ごぼうもこんにゃくもOKだと言う事を知りました。

 

色々なところから情報が入り過ぎて

混乱してましたね

 

 

 

 

 

先日公園で小型犬ちゃん二人っ子さんが

ついに食育入門講座を受講され

お話を伺うと

「とにかくチッコの量が半端じゃなーい」

と仰っていました

そうなんです

手作り食はめちゃくちゃ水分量が多いです

そしてチッコの色が

薄いです

 

 

チッコの量が多いのできっとストラバイトの結晶などは

押し流されてくれることと思います

 

 

適切な水分量で改善されない場合はほかに原因があると考えて

獣医さんに改善してもらうと良いでしょう

 

 

 

 

肉球クリーム、絶賛発売中!!

お友達にクリスマスプレゼントとしていかがですか



 

Fbページにいいね!をするときっと良い事あると思うよ♪

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもお越し下さってありがとうございます

暖かくしてお休みくださいね

 



関連記事

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/16(日) 18:45:52 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
レンコンもダメだと聞いております。

Re[1]:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 02:55:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>レンコンもダメだと聞いております。
-----
どなたに聞いたんですか?

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 03:59:34 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
幽霊も寝ているような時間にこんばんは。

レンコン?
またそんな情報が(笑)
パピーの文も、ニンニク、ショウガ、レンコン、平気で食べております(^-^)v

P/☆/

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
チッコの量
我が家も半端ではありません
庭ですることが多いので
水と消臭剤はたくさん使います

わんこNG食品
情報はいろいろあるけれど 具合が悪くなってしまうだけの量は食べないと思ってます
昔は残り物だったしね

Re[1]:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>幽霊も寝ているような時間にこんばんは。

>レンコン?
>またそんな情報が(笑)
>パピーの文も、ニンニク、ショウガ、レンコン、平気で食べております(^-^)v

>P/☆/
-----

幽霊も寝ているというより、早起きばあさん起床時間です、爆

いい加減な情報を鵜呑みにしちゃぁいけないよね~
ロンもレンコン食べてます♪

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 12:55:40 |
  2. URL |
  3. 空はは
  4. [ 編集 ]
にんにく食べさせるなんて思ってもみませんでしたぁ~!(驚)
パピーのときにぶどう食べさせてましたが誰からかの情報で食べさせちゃいけないという風に思ってました
我が家は人間もぶどうの皮を剥いてから頂くので空もそうして食べさせます(にっこり)
不勉強でパピーのときは豚も鶏も生で食べさせてました(しゅん)
でも下痢もせず美味しそうに食べていたから
まぁいいか!

Re[1]:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>チッコの量
>我が家も半端ではありません
>庭ですることが多いので
>水と消臭剤はたくさん使います

>わんこNG食品
>情報はいろいろあるけれど 具合が悪くなってしまうだけの量は食べないと思ってます
>昔は残り物だったしね

-----

チッコの量が多いのは大変良い事だと思います。
排泄は健康維持には欠かせませんもの

私もロンももニンニク生姜で健康維持です

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/17(月) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。大変ご無沙汰しております。(^_^;)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/18(火) 04:08:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
おばあちゃんが起きる時間に
おはようございます(^-^)
私、これからお風呂なんです(^-^;

いつも、娘が先に入ると、
給水タンクが空っぽになるので
お湯が貯まるまで入れません( ̄▽ ̄;)
早く自立してほしいものです。

P/☆/

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/18(火) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは

ロンちゃんは納豆ご飯が大好きなのですね ヘルシーで良いですね

子供の時の写真がとってもかわい~い
ごぼうとコンニャクの煮物も
あげて良いのですね とてもヘルシーで腸内の掃除にもなりますね

連日仕事が忙しくて疲れました
今日はゆっくり起きました

年末はすることが多いので主婦の皆さんも
忙しいですね 大掃除や年賀状作成や
クリスマスやお正月の支度も少しづつしないと
いけませんね

今日の東京は曇っていて温かいです
インフルエンザやノロウイルスが流行しているので 手洗いやうがいを充分して予防して下さい

今日UPしたリンゴとイクラを差入れします
クリスマスとお正月のお料理用に使って下さい

応援P☆

Re[1]:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/18(火) 19:27:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
空ははさん
>にんにく食べさせるなんて思ってもみませんでしたぁ~!(驚)
>パピーのときにぶどう食べさせてましたが誰からかの情報で食べさせちゃいけないという風に思ってました
>我が家は人間もぶどうの皮を剥いてから頂くので空もそうして食べさせます(にっこり)
>不勉強でパピーのときは豚も鶏も生で食べさせてました(しゅん)
>でも下痢もせず美味しそうに食べていたから
>まぁいいか!
-----

ブドウはよく洗って皮は普通あげないよね?
人間と同じレベルで良いと思いまーーす。
生肉もいいと思えばあげていいし、家はちょっと、と思えばやめればいいんです~
要するにお腹と相談してね♪

私たちと同じように。調子が悪い時は生ものは控えますよね?
それと同じだと思っています。

空さん、サーモンのおやつ美味しそうだったわよ~

Re[1]:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/18(火) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。大変ご無沙汰しております。(^_^;)

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。


-----


いつもありがとうございます。

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/19(水) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
何でもかんでも、食べちゃダメっていうことにすれば
フードが売れるのですよ。
ペットの健康よりも、お商売が大事な方々が多いのです(- -;

P/☆/

Re:先生、ニンニク食べてもいいでしか?byロン(12/16)

  1. 2012/12/19(水) 17:24:34 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは

年末は大掃除・年賀状制作・クリスマスやお正月の準備で忙しいですね  お疲れ様です

何時もお忙しいのにコメント応援ありがとうございます 感謝

皆様の応援のお陰で「総合写真カテゴリ」で現在29000人中7位☆ CANON一眼レフ・カテゴリは安定1位です 応援ありがとうございます 感謝

今日はグレープフルーツとカルフォルニア・オレンジを差入れします

今日も元気で応援P☆~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.