• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ワンコだって豆乳スープ!?

  1. 2012/12/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そうでした、クリスマスの

スープもあるんでした。

(時間が止まっております)

 

 

白菜、豚肉、かぼちゃ、水、

煮えたら豆乳、ごまを投入

 

材料を食べやすい大きさに切って

鍋で煮るだけ

簡単ロンご飯

lifeximg_20121225084709


メインディッシュの後にスープが出て来ました

まぁ何でもアリアリ

笑ってたもれ~Ф

 

ロンに取り分けた後にちょっと腕を振るいましょ

 

バターをフライパンで温めて

小麦粉を振るい入れ

炒めたら牛乳をいれて

ホワイトソースを作ります

(腕を振るうようなレベルじゃなかったね)

 

ホワイトソース(市販のシチューでも可)

をスープに入れて弱火に掛け

塩コショウで味を調えれば

人間用スープの出来上がり~

 

取っておいたカルピスバターで作ったら

めっちゃ 美味しかったですڤ

今度はグラタン作ろかな

 

 

牛乳も豆乳もダメ~なワンコさんは

ヤギミルクなんて使ってみてもいいかもねっ


 

 

 

 

肉球クリーム、絶賛発売中!!


 

お友達にお年賀としていかがですか

¥500

Fbページにいいね!をするときっと良い事あると思うよ♪

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもお越し下さってありがとうございます

おかぁ、お正月がきちゃうよーーbyロン

 



関連記事

Re:ワンコだって豆乳スープ!?(12/30)

  1. 2012/12/30(日) 15:41:33 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
何でも作れるんですね。凄いなぁ。

Re:ワンコだって豆乳スープ!?(12/30)

  1. 2012/12/30(日) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家とだいたい同じ中身ですね
豚肉の代わりは挽肉
豆乳の代わりは雪花菜です

5わんこ地方 雨が強くなってきました
庭チッコのくん子とリモは
外へ出たがりません

Re[1]:ワンコだって豆乳スープ!?(12/30)

  1. 2012/12/30(日) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>何でも作れるんですね。凄いなぁ。
-----

何でもやりたがりなんです。
やってみないと気が済まなくて、新作も只今試行錯誤中

Re[1]:ワンコだって豆乳スープ!?(12/30)

  1. 2012/12/30(日) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>我が家とだいたい同じ中身ですね
>豚肉の代わりは挽肉
>豆乳の代わりは雪花菜です

>5わんこ地方 雨が強くなってきました
>庭チッコのくん子とリモは
>外へ出たがりません

-----

この日は豚肉しかなかったんです、、、クリスマスなのに・・・
我が家はいまだに鶏モモ食べてません。新年のお楽しみにします♪

適当に作ってます、気を使わず、手抜き手間抜きです。
やりつければこんなに簡単に出来るのに、ほかの飼い主さんに勧めると「え~~めんどくさーーい」と返答されます。
とってもワンコを可愛がっている飼い主さんでさえそうですから。。。


おから、切らしてました~
お豆腐屋さん、御用納めだよね~(いくらなんでも)

Re:ワンコだって豆乳スープ!?(12/30)

  1. 2012/12/31(月) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは

今年はたくさんのコメントと応援
ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

来る年が素敵な年になりますように

今年最後の応援P♪~

Re[1]:ワンコだって豆乳スープ!?(12/30)

  1. 2012/12/31(月) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは

>今年はたくさんのコメントと応援
>ありがとうございました
>来年もよろしくお願い致します

>来る年が素敵な年になりますように

>今年最後の応援P♪~
-----

いつもありがとうございます。
後程(今年中に行きます)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.