• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

入間は相変わらず・・・寒かったです!

  1. 2013/01/05(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

1月4日

おとぉが休みを取ったので

おとぉの実家

埼玉県入間市に行って来ました

(ちなみにおとぉは、サザエさんちのますおさん状態)

lifeximg_20130105014441

一般道での移動でしたが

約二時間で到着

 

新年のご挨拶は

まず、おじいちゃんにお線香

 

隣に目をやると

小さな子

lifeximg_20130105014544

最後に会ったのは去年の夏でした

 

その2ヶ月後に

 

虹の橋へ・・・

 

カコ

15歳でした

 

 

 

さて

ちょこっとのんびりしたら

お墓参りへ行かなくちゃ

 

入間の三井アウトレットパークのすぐ裏にある

メモリアルパークなんですが

 

大渋滞

 

いつもなら20分くらいで到着するはずが

片道40分Ӥä

 

信号が変わっても

通り向こうの車が移動しない

なのに

直進しちゃったもんだから

交差点で立ち往生å

 

超恥ずかし~~~

 

年始早々

なんてこった~å

 

ちゃんちゃん

 

 

lifeximg_20130105014659

おじぃちゃん

今年も家族を守ってね~頼んだよ~~

 

 

 

帰り道

おとぉのお友達のお家によって

新年のご挨拶

 

子供たちが小さかった頃は

良く仏子の河原でBBQしたものです

ここのお宅には二人のお嬢さんがいらっしゃるのですが

上のお姉ちゃんはもう 社会人

あれ?

下のお嬢さんももう二十歳?

 

いや~

本当に年が経つのは早いです

 

ダックス二頭飼ってるらしいので

会いたかったんだけど

お嬢さんが連れ出しているとのことでした

 

 

もう一匹

 

新しい家族が増えたんですって

 

福島から来た

ポンスケ

lifeximg_20130105014704

いきさつ等

深くは聞かなかったけど

 

お顔と背中に傷があることが

何かを物語っているような気がします

年齢はおおよそ

5才だろうとのこと

 

歯を見たら、奇麗でした

 

ロンが近づくと、唸る唸る~

犬歯は見せなかったけど噛みそうな顔

 

でも人間は大好き

とっても喜んでいる姿が可愛かったよ

 

幸せになるんだよ~

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもお越し下さってありがとうございます

感謝感謝です

 

 

ブログの引っ越しとPCのリカバーをしようと思い

カレンダーを覗きこむとそこには

 

仏滅の二文字がå

 

大安の明日やっつけようっと

 

 

 











関連記事

Re:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/06(日) 09:04:06 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

Re:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/06(日) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます

お休みをとって実家でのんびり
それなのに渋滞ですか
皆さん 本格始動は明日からなんでしょうね

私の実家は両親がいなくなって
超ひっそり状態 行きませんでした

あれっ ブログの引っ越しですか
私もはじめたけれど
使い方がまったくわかりません

Re:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/06(日) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

寒い中お疲れ様でした!
ご実家の皆さんも喜ばれたでしょうね(^^)
おじいさまも元気そうな姿を見て安心されたことと思います。
守ってくださいますね♪

カコちゃん、そうだったんですね・・・
昨夏のブログを拝見して気になっていました。
お骨とても大事にされていますね。
カコちゃんもみんなに会えて喜んでいますね(^^)
ご冥福をお祈りいたします。

ポンスケちゃん福島からやってきたんですね!
傷はもう大丈夫かな?
い~っぱい甘えてね。幸せになろうね(⌒-⌒)

Re:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/07(月) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

入間も寒いですが、飯能はもっと寒いですよ。
カコちゃん、15歳という年齢を考えたら
特別早いわけではないけれど
何となく残念な思いが残りますね。
もっと、してあげられることがあったのでは?って。。。
私も、ラブにだって、いまだにそう思いますから。
天国でラブに出会えたかな?
楽しく過ごせたらいいな。

スマホから応援ですP/☆/

Re:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/08(火) 13:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
入間と聞くだけで少し親近感が。

ご実家へ帰省
カコちゃんも賑やかな雰囲気嬉しかったでしょうね。
今年もおじいちゃんと皆さんを見守ってくれますね。

どこもかしこも大渋滞
交差点で立ち往生も仕方ないですよね。
あ~あ~って言ってる間になっちゃいますね。

Re[1]:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/08(火) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>お疲れ様でした。
-----

運転しない私でも疲れました~~

Re[1]:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/08(火) 18:54:24 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>おはようございます

>お休みをとって実家でのんびり
>それなのに渋滞ですか
>皆さん 本格始動は明日からなんでしょうね

>私の実家は両親がいなくなって
>超ひっそり状態 行きませんでした

>あれっ ブログの引っ越しですか
>私もはじめたけれど
>使い方がまったくわかりません

-----

日帰りだったので慌ただしかったです。
入間は茶所なのですが、お正月のためお茶屋さんが開いていない・・・

引越しても削除はしないので楽天もアメブロも続けて行きます~

Re[1]:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/08(火) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>寒い中お疲れ様でした!
>ご実家の皆さんも喜ばれたでしょうね(^^)
>おじいさまも元気そうな姿を見て安心されたことと思います。
>守ってくださいますね♪

>カコちゃん、そうだったんですね・・・
>昨夏のブログを拝見して気になっていました。
>お骨とても大事にされていますね。
>カコちゃんもみんなに会えて喜んでいますね(^^)
>ご冥福をお祈りいたします。

>ポンスケちゃん福島からやってきたんですね!
>傷はもう大丈夫かな?
>い~っぱい甘えてね。幸せになろうね(⌒-⌒)

-----

HITONさんはやっぱり優しいねぇ
カコちゃんは知り合いの人が3万年で譲った子なの
だからか、手もお金もかけてもらえなかったのね・・・

でも
お金をかけなくてもケアは出来ると思うの、ロン家の様にね  笑

Re[1]:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/08(火) 19:11:35 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>おはようございます。

>入間も寒いですが、飯能はもっと寒いですよ。
>カコちゃん、15歳という年齢を考えたら
>特別早いわけではないけれど
>何となく残念な思いが残りますね。
>もっと、してあげられることがあったのでは?って。。。
>私も、ラブにだって、いまだにそう思いますから。
>天国でラブに出会えたかな?
>楽しく過ごせたらいいな。

>スマホから応援ですP/☆/
-----

入間も飯能も同じくらいサブいかな?

耳も目もひどかったので可哀そうでした。
お金をかけなくったってケアは出来るし、病気になりにくいからだを作ってあげる事も、今の私になら出来ると思うんです。
そんなアドバイスをしていければいいと思います。

Re[1]:入間は相変わらず・・・寒かったです!(01/05)

  1. 2013/01/08(火) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>入間と聞くだけで少し親近感が。

>ご実家へ帰省
>カコちゃんも賑やかな雰囲気嬉しかったでしょうね。
>今年もおじいちゃんと皆さんを見守ってくれますね。

>どこもかしこも大渋滞
>交差点で立ち往生も仕方ないですよね。
>あ~あ~って言ってる間になっちゃいますね。


-----

入間基地、狭山基地
ロン姉が男の子だったら、毎年見るだろうなぁ、航空ショー

恥ずかしかったです~もー左の車にごめんちゃいです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.