• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

だからぁ食わせすぎ~~byおとぉ

  1. 2013/01/08(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ続いてます

 

入間の実家に帰った時の事を

まだまだ綴ります

 

新年のご挨拶がすんで間もなく

lifeximg_20130105014606

尻尾が凶器になりそう

鍋、ひっくり返しそうでドキドキ

 

あっちこっち物色しているロン

lifeximg_20130105014600

小さな缶詰はゴン太のごはん

 

lifeximg_20130105014632

ここの家のゴン太も 小食ワンコなので

食べるワンコを見ると

食べさせたくってしょうがないらしい

 

 

おとぉの妹、Tちゃん

あげたくってしょうがない

 

 

ドッグフードの袋をがさごそ~~

 

ターゲットのロンは お座りして待ってます

 

フードボールにドバドバ~~~

やな予感・・・

 

「食べな~」

 

がつがつがつがつがつがつがつがつ

 

「あ~~あげ過ぎ~~~~~」byおかぁå

「もういい、もういい」byおとぉܤäƤ

 

 

ごちそうになったフードはこちら

 


シニア犬に!ピュリナワン 成熟期 7歳以上 チキン&ライス 1kg【関東当日便】【RCP】

 

食べないゴン太に、こんなにフード買わなくっても

いいと思うよ

 

それと

 

おやつも多すぎです

 

人間の子供と同じで

ご飯を食べない子は

おやつが多いんです

 

おやつを止めれば

ご飯を食べるようになります

運動すれば、お腹も空きます

 

 

 

フードでもいいけど

トッピングとスープで水分摂取をしましょうね

 

 

 

帰ってきた次の日

ロンさんお腹壊れました~~

 

お腹のこわれた原因は

 

タダの食べ過ぎ~~

 

 

私も

腹八分目を心がけようっと

 

 

 

 

ついに30人のいいね!頂きました

ありがとうございますޥ

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもお越し下さってありがとうございます

感謝感謝です

 

 

 

フードの後におばぁちゃんが

「これ食べる?」

鰯の天ぷら

ちょっとかじったら しょっぱかったの

思わず口をついて出た言葉が

「犬に塩分はダメだから!」byおとぉ

 

きっと こんなおばぁちゃんから 我が子を守るために

出た言葉が

不安材料になっているのかもしれませんね

 



関連記事

Re:だからぁ食わせすぎ~~byおとぉ(01/08)

  1. 2013/01/08(火) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
おやつに誰もいないからとキュウリやトマトやかぼちゃなど(ちっこくね)それで太らせた私。
コロンにはご褒美の鶏の骨を与えると大喜びで良い音で食べています。次の排泄は白いです。

Re:だからぁ食わせすぎ~~byおとぉ(01/08)

  1. 2013/01/08(火) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
おやつに誰もいないからとキュウリやトマトやかぼちゃなど(ちっこくね)それで太らせた私。
コロンにはご褒美の鶏の骨を与えると大喜びで良い音で食べています。次の排泄は白いです。

Re:だからぁ食わせすぎ~~byおとぉ(01/08)

  1. 2013/01/08(火) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
食べてくれるのって、人間同士でも嬉しいですからね
気持ちはわからないでもありませんが
ちょっと困りますね(^^;

P/☆/

Re:だからぁ食わせすぎ~~byおとぉ(01/08)

  1. 2013/01/09(水) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

嬉しそうに食べる姿が見たいんでしょうね~
悪気は無いのでしょうがやはりちょっとゲゲッて思ってしまいます(^^;)
ロンくんお腹はもう大丈夫ですか?

母もおじさんもミントにおかずとかをあげてしまうので困ります。
私が来ている時はあげないけど、普段はあげてるみたいで(><)

で、ミントはフードをあまり食べません~~~

腹八分目・・・心がけたいですね♪
☆!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.