• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせ七草!

  1. 2013/01/09(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

二日も遅れをとっているロン家です

今日は実母の通院で

一日付き添い

おとぉ、運転ありがとね

 

 

さて

 

我が家の七草粥

白米3に雑穀1を混ぜておかゆを炊き上げ

前日に刻んでおいた

 

せり、なずな 

 ごぎょう、はこべら、ほとけのざ

すずな、すずしろ

 

これは春の七草

一月七日の朝に七草粥を食べると

いい事が起こる

 

じゃなくって

無病息災

 

炊きあがったおかゆに

刻んだ七草を放り込み

卵を割り入れ

余熱で蒸らします

lifeximg_20130108194837

こんな感じでお塩をかけて頂きまーすڤ

 

ワンコだって七草粥

lifeximg_20130108194853

この早食い防止フードボウル 

塩をしないおかゆを盛り付け

茹で鶏ムネ肉も(1/2枚)入れて出来上がり

 

最近のロン家はほとんど白米は炊かなくなりました

なぜって

 

だって

白米だけより

とっても調子がいいんだもの~~

 


早食いや飲み込み防止『エイムクリエイツ ゆっくり食べれる食器 L』エイムクリエイツ ゆっくり食べれる食器(早食い防止) L 【犬の食器(しょっき)/犬用食器/フードボウル】【犬用品・犬/ペット用品・ペットグッズ】

早食い防止フードボウルにしてから

おかわりくださいって言ってこなくなったの

ちょっと寂しいけど

ダイエットになるかも?

ちなみに、前に使用していたフードボウルで量り入れているので

同じ量を食べています。

 ちょっと見た目が味気なくって切ないけどね

 

 

 

 

 

 

昨日のお散歩写真

よだれで何か釣ってます

lifeximg_20130108194920

lifeximg_20130109191834

 およだが粘って、枯葉を吊り上げました

 

笑えるけど笑えない

 

それは

 

唾液の質が良くない事を

物語っているからなのでしたå

 

明日から歯磨き、がんばりましbyロン

 

 

 

 

ついに30人のいいね!頂きました

ありがとうございますޥ

 Fbページにジャンプします



 

 

ランキングに参加中~~~おひとつクリック励みになります


人気ブログランキングへ

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもお越し下さってありがとうございます

感謝感謝です



関連記事

Re:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/09(水) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
家族みんなで。ロン君も一緒だよ。家族だよ。
皆で「無病息災」ですね。

Re:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/10(木) 13:50:08 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

七草粥おいしそう!
トロッとした卵の黄身がたまりませんねぇ(人^^)

ロンくんも一緒に七草粥をいただいて~
無病息災!
元気いっぱい過ごそうね♪

枯葉を吊ってるなんてすごい☆
☆♪

Re:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/11(金) 01:36:04 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
うちも卵入れれば良かった~(^-^;

鏡餅には、ちゃんと作法があるんですよね。
ぶっ刺す前で良かったね^^

P/☆/

Re[1]:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/11(金) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>家族みんなで。ロン君も一緒だよ。家族だよ。
>皆で「無病息災」ですね。
-----

今年も無病息災、家族団らん♪

Re[1]:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/11(金) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>七草粥おいしそう!
>トロッとした卵の黄身がたまりませんねぇ(人^^)

>ロンくんも一緒に七草粥をいただいて~
>無病息災!
>元気いっぱい過ごそうね♪

>枯葉を吊ってるなんてすごい☆
>☆♪

-----

なんだか、唾液が粘ってます
あんまりいい状態じゃないんだとか。。。

温泉卵、大好きなんです♪
ロンにもちょっとだけあげました。

Re[1]:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/11(金) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>うちも卵入れれば良かった~(^-^;

>鏡餅には、ちゃんと作法があるんですよね。
>ぶっ刺す前で良かったね^^

>P/☆/
-----

師匠のブログはいつもためになります♪いつもありがとうございます

Re:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/11(金) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは

予定よりぐっと早く
退院してきました
傷口はまだまだ痛いのですが
ゆっくり歩くのは平気になりました
当分散歩はなしですが
ワンコ臭に囲まれのんびりしてます

Re:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/12(土) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]

今日は講座があるため、取り急ぎ応援ですP/☆/

Re[1]:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/12(土) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんにちは

>予定よりぐっと早く
>退院してきました
>傷口はまだまだ痛いのですが
>ゆっくり歩くのは平気になりました
>当分散歩はなしですが
>ワンコ臭に囲まれのんびりしてます

-----

消毒臭さからワンコ臭さ!やっぱち落ち着きましよね?
手術、お疲れ様でした、無事で何よりです。

Re[1]:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/12(土) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん

>今日は講座があるため、取り急ぎ応援ですP/☆/
-----

いってらっしゃーーい
お気を付けて☆

Re:遅ればせ七草!(01/09)

  1. 2013/01/14(月) 03:54:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

このところ日中にポチ逃げしていることが多く
なかなかコメントが書けなくて
こんな時間になってしまいます(^-^;
月末までに仕上げなくてはならないレポートがあり
テンパっています(滝汗)

寒いからと頭の中にあると
寒と書いてしまう、単純な脳であると
時々、あのようなミスをしでかします。
ありがとさんでした^^

P/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

