• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!

  1. 2013/01/14(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝からがやがや

娘が騒いでおりますが

 

なに

 

「おかぁ、おかぁ、雪だよ雪~」byロン姉

 

そりゃ、東京だって雪位

降るべさ

 

 

窓の外に目をやると

 

まじ・・・

 

ベランダを開けるとそこは

 

lifeximg_20130114125529

雪国だったå

lifeximg_20130114124645

右も左も

lifeximg_20130114161816

前も後ろも

lifeximg_20130114161825

そして

 

ベランダで干していた

マグロの皮のジャーキーが

 

雪に埋もれていたのだった

 

å


 

ロンにジャーキーの災難を話すと

 

こんな顔になった

 

どよ~~ん



lifeximg_20130114183017


 

 

すでに数日前の写真ですが

鏡開きのぜんざい

今年、生まれて初めて

小豆を煮てみた


デザインも機能も使うほど便利な人気アイテム【特別割引】圧力鍋「ギフト・返礼品・贈答品」にも!【発送までに4,5日掛かります】*お急ぎの方はご相談ください。

すっごく簡単でこれまたビックラ

圧力鍋って便利だね~

作り方→


lifeximg_20130112134134

お砂糖を入れる前にロンにも取り分けてあげました

翌日ちゃんと出てくるから笑える~

 

 

昨日はなんちゃって参鶏湯

だから

絶対

風邪ひかなーーい

 

 

暖かくしてお休みくださいね~

 

 

 

 

それにしてもこの雪

いつまで降るんでしょう

こんなに積もったら

きっと何にもできないな~

スノーブーツ、買っておけばよかった~

 

 

 

 

ブログを更新しなくてもここだけはUPしてます

 Fbページにジャンプします



☆ランキングに参加中☆ お一つポチッと励みになります

 

banner (1).gif

 

ここポチわんわん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 最後までお付き合い下さり ありがとうございます

感謝感謝です

 

 



関連記事

Re:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/14(月) 21:22:57 |
  2. URL |
  3. 恭太郎。
  4. [ 編集 ]
ど根性でクロックスのサンダルでお散歩へ出掛け3回目のドカ雪でぐちょぐちょになったのでストーブの風で乾かしております。みぞれは大丈夫だったの。2回目は雪(新雪)で3回目は色々な通行した後でぐちょぐちょになりました。

Re:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/15(火) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

朝からよく降りましたよね~!
動けなくなったのか、道路に車を置いたままで帰った人もちらほら・・・
今朝は皆さん出勤&通学大丈夫でしたか?

マグロのジャーキーがぁ・・・
ロンくんそれはどよーんなお顔になっちゃうよね(><)
また作ってもらおうね♪

凍結してるのでお出かけの際は気を付けてくださいね!
☆♪

Re:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/15(火) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
5わんこ地方
20センチぐらいは降ったんだとか
そんな実感はないけれど
びっくりでしたよ

マグロの皮のジャーキー
残念だったね ロンくん
また作ってもらえばいいからね
我が家は干し柿に被害が出ましたぜ

Re:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/15(火) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
私は今日、縁側にショウガを干していたら
強風で全部吹っ飛んでいましたよ~ん(
泣)
洗って、もう一度干したけど^^

P/☆/

Re[1]:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/15(火) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
恭太郎。さん
>ど根性でクロックスのサンダルでお散歩へ出掛け3回目のドカ雪でぐちょぐちょになったのでストーブの風で乾かしております。みぞれは大丈夫だったの。2回目は雪(新雪)で3回目は色々な通行した後でぐちょぐちょになりました。
-----

根性、そこに使っちゃったのね?
頭寒足熱、気を付けてね

Re[1]:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/15(火) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>朝からよく降りましたよね~!
>動けなくなったのか、道路に車を置いたままで帰った人もちらほら・・・
>今朝は皆さん出勤&通学大丈夫でしたか?

>マグロのジャーキーがぁ・・・
>ロンくんそれはどよーんなお顔になっちゃうよね(><)
>また作ってもらおうね♪

>凍結してるのでお出かけの際は気を付けてくださいね!
>☆♪

-----

今朝、町内で車が立ち往生、狭い路地をふさいでました。

昨日はご近所の車が坂を登れず、これまた立ち往生、
都会の人は自然を舐めてると思います。

HITONさんも、運転気を付けてね!

Re[1]:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/15(火) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>5わんこ地方
>20センチぐらいは降ったんだとか
>そんな実感はないけれど
>びっくりでしたよ

>マグロの皮のジャーキー
>残念だったね ロンくん
>また作ってもらえばいいからね
>我が家は干し柿に被害が出ましたぜ

-----

あらま~自家製干し柿?美味しそう、再度干してダメかしら

20cm!足埋まりますね~笑

Re[1]:スカイツリー地方、めっちゃドカ雪!(01/14)

  1. 2013/01/16(水) 01:22:58 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>私は今日、縁側にショウガを干していたら
>強風で全部吹っ飛んでいましたよ~ん(
>泣)
>洗って、もう一度干したけど^^

>P/☆/
-----

みなさん、いろんな物干してますね!
生姜は干すと効能がUPするんですって?
紅茶生姜に手軽に一枚!便利です!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.